本日のマーフィー劇場 サートゥルナーリアが歴史的名勝負を斬る編

f:id:milliontomo:20201129175902p:plain

マーフィー『いやぁー💨』

 

サートゥル『おいっ😡』

 

マーフィー『なに怒ってるんですか?こんなに素晴らしいレースを見た後に😮』

 

サートゥル『写真!!😡😡』

 

マーフィー『この前カッコいい写真にしろやっ!!って怒ってたからしたんじゃないですか🤤』

 

サートゥル『よう見てみぃ!!😡😡』

 

マーフィー『へっ?🤤』

 

サートゥル『リスグラ姐さんやんけ!!😡😡』

 

マーフィー『えーーーーーー🤤』

 

サートゥル『わざとやろがい!!😡😡』

 

マーフィー『わざとです🤤』

 

サートゥル『大概にしとかなあかんで自分ホンマに!!😵』

 

マーフィー『今年勝てばいいんですよ有馬記念🤤出るのかどうか知らないですけど😐』

 

サートゥル『・・・』

 

マーフィー『無言かい🤤』

 

マーフィー『さて冗談はさておき今日のジャパンカップですが🤤』

 

サートゥル『ホンマに最高やった!!感動した!!そして俺もアイ姐さんと最後一緒に走りたかった😭』

 

マーフィー『痛めたんやでしゃあないやないですか🤤』

 

サートゥル『うるさい!!😡』

 

マーフィー『レース前いろいろ想像しましたが3強というか5着まで入った馬達はみんな力を出し切った素晴らしいレースになりましたね🤤』

 

サートゥル『キセキさんがハイペースで逃げてくれたおかげでかなり締まったこれぞG1レースというレースになったな!!』

 

マーフィー『3強以外の陣営も気合入ってたんやろなとレース見て思いましたね🤤』

 

サートゥル『なんかノーザンファーム出来レースやとか色々俺らも言われるけどガチンコでやってるんやでホンマに』

 

マーフィー『でも使い分けはあるやないですか🤤』

 

サートゥル『まぁ・・・・・😑』

 

マーフィー『www』

 

マーフィー『ではアイ姐さんの走りを振り返ってもらいますか?』

 

サートゥル『展開的にはかなり難しい展開になったと思うけどルメールさん冷静やったし3歳の2頭より前で競馬してかかって来いといった感じの騎乗やったんもカッコよかったな!!』

 

マーフィー『キセキが逃げたから仕掛けどころとか難しいレースになったとは思うけど自分のペースを崩さずに乗ってる感じやったよね🤤』

 

サートゥル『まあアイ姐さんが勝手に走るんやろな。ルメールさんは最早乗ってるだけみたいな!!』

 

マーフィー『桜花賞勝った時ルメールさんが僕はパッセンジャー(つかまっているだけ)でしたて言うてたもんね🤤』

 

サートゥル『去年の天皇賞秋で初対決やったけど全く歯がたたんだもんな😓』

 

マーフィー『あの時はサートゥル君もまだ若かったですからね🤤有馬記念で勝ってるやないですか🤤🤤🤤』

 

サートゥル『あんなん勝ったことにならんやろ!!結局アイ姐さんにもリスグラ姐さんにも勝てやんだわ・・・😑』

 

マーフィー『ちょっと強力すぎましたね相手が・・・😓』

 

サートゥル『おぅ・・・』

 

マーフィー『とはいえ無事に競争生活を終えれたので本当に良かったです🤤』

 

サートゥル『素晴らしい馬に出会えて、そして一緒に走れた事を誇りに思うわ!!』

 

マーフィー『素晴らしすぎる成績を残してターフを去るアイ姐さん本当にお疲れさまでした🤤🤤🤤』

 

サートゥル『お疲れ様でした。感動をありがとうございました😢』

 

マーフィー『そして今回の素晴らしいレースになったもう一つの要因🤤🤤🤤』

 

サートゥル『3歳馬2頭やな!!』

 

マーフィー『特にコントレイル君ですけど🤤』

 

サートゥル『化け物や😮あいつも!!』

 

マーフィー『来年多分戦います🤤』

 

サートゥル『・・・』

 

マーフィー『何で無言やねん🤤』

 

サートゥル『今回の臨戦でよう来たな2着までホンマに・・・😑』

 

マーフィー『肉体的にも強そうですけど精神的な強さを感じる馬ですね🤤』

 

サートゥル『おぅ!!今回走るなんて気合と根性以外の何物でもないで!!』

 

マーフィー『サートゥル君との対決が楽しみです🤤🤤🤤』

 

サートゥル『まあ楽しみではあるけど・・・』

 

マーフィー『デアリングタクトはどうでしたか?』

 

サートゥル『ごめん🙇あんまり見てなかった😓』

 

マーフィー『軽視してましたもんね🤤』

 

サートゥル『あのしぶといカレンちゃんをハナ差差し切るんやで相当強いで!!』

 

マーフィー『3冠馬なんで当たり前ですが😓前走はパドックでチャカついてましたが今回は輸送もありながら落ち着いてましたしね🤤』

 

サートゥル『この子とも来年対決かぁ・・・』

 

マーフィー『多分ね🤤』

 

マーフィー『ちょっと今日は出勤なんで端折って終わりになっちゃうんですが・・・』

 

サートゥル『忙しいのに悪いな!!』

 

マーフィー『忙しかないんですけど💦昨日の馬券の結果だけ・・・』

 

f:id:milliontomo:20201130062037p:plain

マーフィー『僕が馬連的中🎯で払い戻し330円🤤サートゥル君が3連単的中🎯で1340円ですが4200円買っているのでクソがみりでした🤤』

 

サートゥル『うるせえ!!😡😡』

 

マーフィー『でも馬券うんぬんでは無くて本当に語り継がれていくレースになったので昨日本当に競馬を好きになって良かったなと思える一日でした🤤🤤🤤』

 

サートゥル『そやな!!俺も当事者として感動をファンにあたえれるレースができるように頑張るわ!!』

 

マーフィー『あっ😓もう出かける時間なんで🤤』

 

サートゥル『聞いてないんかい!!😡😡😡』 

 

 

 

 

前山ーフィー🤤