サートゥルナーリアが斬る 2020有馬記念を振り返る編

f:id:milliontomo:20201228053651p:plain

マーフィー『いやーー😓すいませんでした💦』

 

サートゥル『何謝ってんねん!!』

 

マーフィー『いやーだって説教した上に馬券を外させるという😓』

 

サートゥル『ええよ別に!!俺の予想も外れてたし・・・』

 

マーフィー『まあしゃあないですね🤤』

 

サートゥル『負けるんはしゃあないよ!!』

 

マーフィー『ですね🤤それで有馬記念を振り返って次に生かしましょう』

 

サートゥル『おぅ!!』

 

マーフィー『クロノちゃんの圧勝で終わりましたがどういう感想ですか?』

 

サートゥル『来年彼女と戦わなあかんのやんなと思うよね・・・😅』

 

マーフィー『もう降参モードやないですか😅』

 

サートゥル『だって昨日の競馬着差こそ少ないけど圧倒的やん!!』

 

マーフィー『非根幹距離のパワーの要する馬場でのレースでは強いけど東京ならワンチャンありますよ!!🤤』

 

サートゥル『俺東京弱いやんけ・・・😅』

 

マーフィー『バビン😭』

 

サートゥル『勝てやんから言うわけじゃないけどこれだけパワーの要するレースが得意なら来年は是非とも凱旋門賞に挑戦して欲しいな!!』

 

マーフィー『そうですね。来年はずっと海外でいいんじゃないですか?🤤』

 

サートゥル『俺もそう思うし実際そうなるんちゃうか?ドバイと香港!!』

 

マーフィー『ちゃいますちゃいます🤤エルコンやディアドラみたいにずっと欧州で競馬をして凱旋門に挑むやつです🤤』

 

サートゥル『俺たちクラブ馬にはそれは無理やね・・・』

 

マーフィー『個人馬主の馬しか無理なんやー・・・』

 

サートゥル『クラブ馬は顧客に儲けていただくのが最優先なので』

 

マーフィー『つまらんすね。クロノちゃんなら1年欧州でローテ組んだらまじで凱旋門ワンチャンあると思いますけどね🤤』

 

サートゥル『まあせいぜい札幌記念凱旋門かフォア賞→凱旋門てとこやろ』

 

マーフィー札幌記念凱旋門なんて苦でしかないやないですか・・・』

 

サートゥル『やろなぁ』

 

マーフィー『という事で今まさに充実期を迎えたクロノちゃんの来年が非常に楽しみですね🤤』

 

サートゥル『おぅ!!』

 

マーフィー『では次なんですけどこちらもそこまで充実していたのかと驚いたサラキアさんの話しをお願いします🤤』

 

サートゥル『すごい脚やったなぁ!!』

 

マーフィー『充実してるなとは思ってましたけど、まさか有馬であの脚出せて2着に入って来るまであるとは思わなかったですね🤤』

 

サートゥル『いきなり強くなったよな!!』

 

マーフィー『夏の小倉日経オープンからですもんね。こういういきなりスイッチ入って強くなる馬ってどういう事なんですか?』

 

サートゥル『知らん!!なんか悪い事してるんちゃうか』

 

マーフィー『そう疑ってもおかしくないくらいですよ本当に🤤』

 

サートゥル『まあ脚質変えたり色々してたけど女心と秋の空、言うくらいやから俺には分からんな!!』

 

マーフィー『何かをきっかけに活性化したとしか考えるしかないですよね。でもディープ産駒ってカデナやカツジみたいに蘇ってくる奴おるやないですか?あれ狙いたいっすよね🤤』

 

サートゥル『なかなか難しいで・・・そんな一か八かの馬狙うより確実に増えるとこ狙っていった方がええんちゃうか?』

 

マーフィー『まあそうなんですけど・・・サラキアさん引退なんですね・・・』

 

サートゥル『クラブ馬の牝馬は6歳春で引退なんです・・・』

 

マーフィー『これだけ充実してても引退なんですね🤤』

 

サートゥル『走らせたとしても一回休み入れたらダメそうちゃう?』

 

マーフィーサウンドキアラみたいな感じ?』

 

サートゥル『そうそうあれあれ』

 

マーフィー『でも引退はもったいないですね。大阪杯で引退でもいいと思いますけどね。あと1走見たいですけど・・・』

 

サートゥル『これはもう仕方がないのよ前山君😎』

 

マーフィー『いろいろしがらみがあるんですね😓』

 

サートゥル『そうなんです我々は😅』

 

マーフィー『何か回顧言いながら強かったね強かったね言うてるだけで何の回顧にもなってないですけど・・・』

 

サートゥル『いいんじゃねえか😎』

 

マーフィー『ドミニクさん・・・』

 

サートゥル『あとは俺たちのキセキさんを振り返って終わりにしよ!!』

 

マーフィー『はい🤤出遅れました・・・』

 

サートゥル『あの時点で終わりやったな・・・』

 

マーフィー『そもそもポテンシャルがクロノちゃんの方が高いのにそれを捲りに行こうとしても体力切れでああなるのは分かってましたからね🤤』

 

サートゥル『秋4戦目で体力的なおつりもなかったし勝ちたいのであれば4角先頭が最低条件やもんな!!』

 

マーフィー『そうですね。でも3角上がっていった時は夢見れたんでそれで十分でした🤤』

 

サートゥル『角居厩舎最後のG1挑戦は残念な結果に終わったけどキセキさんにもみんなにもお疲れ様と言うとくわ!!』

 

マーフィー『まあサートゥル君もそうですけど我々を楽しませてくれるお馬さんや厩舎のスタッフのみなさん。競馬に関わる全ての方々に感謝ですね🤤今年は特に大変でしたし😅』

 

サートゥル『ホンマにそうよ!!』

 

マーフィー『感謝の気持ちを忘れずに来年も頑張りましょうねサートゥル君🤤』

 

サートゥル『おぅ』

 

マーフィー『それでは今日もありがとうございました🤤明日東京大賞典賭けるんですけど来ますか?』

 

サートゥル『もちろん!!俺来た方がブログの閲覧数増えるやろ!!』

 

マーフィー『大して変わんないですよ😅』

 

サートゥル『そうなんや・・・』

 

マーフィー『でもサートゥル君が来ると直接面白いですと言うてもらうことが多いのでそれは本当に嬉しいことです。昨日の朝も面白かったですと言うていただけて有馬外していいわと思うくらい嬉しかったので🤤』

 

サートゥル『それなら明日も来るわ!!どうせ大井の3重賞やるやろ?』

 

マーフィー『懐あったかいのでやるでしょうね・・・』

 

サートゥル『ほな年内はサートゥルをよろしく!!』

 

マーフィー『では明日もよろしくお願いします🤤』

 

サートゥル『ヨロシク!!』