小倉でバゴーン🤯 小倉12R 開聞岳特別🗻 ダ1700

f:id:milliontomo:20210131060732p:plain

どう読むのだろうと思って調べてみたら凄い所に山があって美しいですね🗻

開聞岳かいもんだけ)と読むらしいです😓

鹿児島県指宿市にあります

九州南部の旅行行きたいですね✈️🌎

夜は居酒屋で芋焼酎飲んで🏮

まあコロナ騒ぎが治まらないとなかなか難しいですが・・・

 

ということで予想を

 

小倉12R 開聞岳特別 4歳以上2勝クラス ダ1700

◎15 テイエムクロムシャ

まず今回のメンバー構成は近3走で逃げを経験した馬が多くザっと数えて6頭

さらに短距離からの距離延長馬も居るので展開的にかなり前掛かりなレースになると予想します

その中で琴線に引っかかったのがテイエムクロムシャ

同馬は後方で競馬をする馬でシンボリクリスエス産駒らしい体力で押して行く競馬が身上だと思うので今回は展開に恵まれそう

小倉ダ1700も6回走って4回馬券になっている相性の良いコースですし鈴木調教師のコメントも『ベスト条件のここを目標に仕上げた』とありコース相性の良い吉田隼人騎手を押さえているあたりは厩舎のやる気も感じられます

 

シンボリクリスエス産駒はダートの8枠の成績が良いとあったので調べてみたら

 

ダート1700~2000 

枠番 着別度数 勝率 連対率 複勝 単回値 複回値
1枠 1- 5- 3-38/47 2.1% 12.8% 19.1% 19 73
2枠 5- 6- 4-48/63 7.9% 17.5% 23.8% 106 85
3枠 3- 6- 5-59/73 4.1% 12.3% 19.2% 25 50
4枠 5- 4- 4-58/71 7.0% 12.7% 18.3% 192 86
5枠 3- 6- 6-53/68 4.4% 13.2% 22.1% 58 150
6枠 7- 4-11-61/83 8.4% 13.3% 26.5% 109 118
7枠 4- 7- 4-67/82 4.9% 13.4% 18.3% 23 82
8枠 10- 4- 4-78/96 10.4% 14.6% 18.8% 100 54

集計期間:2018. 1. 6 ~ 2021. 1.24

 

高確率ではないですけど勝率は高いし単回収率も100%なのでまあまあ後押しにはなりますね

 

小倉9R 4歳以上1勝クラス 芝2600

◎9 シエラネバダ

この馬は兄弟に

・ミヤマザクラ

・ボスジラ

・ポポカテペトル

マウントロブソン

のいるGⅢくらいならとれるかな?くらいの馬を出す血統ですがこの馬は少し出世に遅れてしまった感じ・・・

基本的にはディープ産駒らしく負けても1秒差以内のいかにもまとまり系な戦績を残していますが前走は明らかに距離不足な2000の距離でレースを見てても明らかに追走に戸惑っていました

前走苦を味わっての今回同馬にとって唯一馬券になっている条件の小倉芝2600へのローテ

追走は当然楽になりますし今回は近年ローカルでの活躍が目立つ西村騎手への乗り替わり

西村騎手は積極的な乗り方が身上な騎手なので前回追走苦→今回追走楽で前に行く位置取りショックに反応して好走とならないかなと思っています

 

 小倉2600種牡馬成績

種牡馬 着別度数 勝率 連対率 複勝
ルーラーシップ 4- 2- 0-13/19 21.1% 31.6% 31.6%
ハーツクライ 4- 1- 3-14/22 18.2% 22.7% 36.4%
ハービンジャー 3- 5- 3-20/31 9.7% 25.8% 35.5%
ステイゴールド 3- 0- 0-13/16 18.8% 18.8% 18.8%
モンテロッソ 2- 2- 1- 4/ 9 22.2% 44.4% 55.6%
オルフェーヴル 2- 1- 0- 9/12 16.7% 25.0% 25.0%
ディープインパクト 1- 3- 7-18/29 3.4% 13.8% 37.9%

集計期間:2018. 2.13 ~ 2021. 1.24

コースの種牡馬成績を見るとディープ産駒は複勝率は高いです

この馬自体も頭まで抜けるイメージがしないので複勝でいきたいと思います

 

今日は以上です

 

前山ーフィー🤤