千尋じいさんの日曜競馬 2/21東京11RフェブラリーS(G1)

f:id:milliontomo:20210221010823p:plain

 

千尋じいさんです

今日は東京のメインレース

今年初のG1レース”フェブラリーステークス”を予想する

 

東京11R フェブラリーS(G1)ダート1600

◎3カフェファラオ

内枠で揉まれる競馬がダメなのは承知しているのですが

この馬は若くて戦績も少ない馬なのでまだ可能性があるかなと

今回は馬装を変えて挑んで来るとの事で集中して走ることが出来れば

なにより東京のダ1600でのパフォーマンスが1番良いのでこの舞台に戻ってくるのが良い

この馬もサンライズノヴァ同様に1周のレースよりワンターンの競馬の方が良い筈

不安もあり一か八かの本命ですが他の馬で1着なるイメージの出来る馬がいなかったのでこの馬を本命にします

 

 

〇9サンライズノヴァ

この馬は頭になるのは想像しにくいのですが馬券内は1番信用できる馬

今回は内枠に先行したい馬が多くいるので去年同様ハイペースになるのではないかと予想するので今年も例年通り差し込んで来る

ある意味本命のカフェファラオより信頼度は高い

 

▲4ヘリオス

このレースは混戦模様なので勢いのある新参者を印に入れたい

前走は逃げ馬3頭の後ろ4番手追走で競馬をして直線を迎えたが直線内で詰まりまくってほぼほぼ何も出来ずにゴール

その競馬で0.6秒差だったのでまともに走っていればもうちょい良い結果だったはず

距離延長微妙かなと思いつつもまだ未知数な部分の多い馬なので前走着順悪いですが勢いのある馬とカウントしてこの馬に重い印を打ちたいと思います

デムーロ乗り替わりも期待を後押し

 

買い目

単3

馬連・ワイド 3-4.9

三連複3-4-9

 

 

これ以上老けないようにがんばります