マーフィーの競馬予想 阪神11R仁川S 中山11R幕張S

f:id:milliontomo:20210227042159j:plain

おはマヒです🤤

 

先週ブログに書いたフェブラリーS

f:id:milliontomo:20210227042608j:plain

ブログに書いた買い目より買ってしまってガミリにガミリましたが

 

東京最終で

f:id:milliontomo:20210227042753j:plain

 

f:id:milliontomo:20210227042836j:plain

 

さらに夜も

f:id:milliontomo:20210227043013j:plain

高知ファイナルも当たって元の姿に戻りました🤤

 

とはいえ今週高知ファイナルやら浦和で負けていますが・・・

 

気を取り直して今日は阪神11R仁川Sと中山11Rの幕張Sの予想をしていきます🤤

 

 

阪神11R 仁川S (L)ダート2000

◎10 ロードレガリ

このクラスのレベルでは成績が安定しているので馬券外を外すイメージが湧かない

素直に本命

 

〇15 アッシェンプッテル

前走のアルデバランSでは内枠でいつもより出していって馬群に入れるもかなり嫌がっている素振りを見せて位置取りも下がっていき4コーナーでは結局後方に

直線外に出したらそれなりに伸びたが道中のロスが響き惜敗

前走内枠で馬群に入れて苦を味わっているので今回入った揉まれない外枠は良い

昨日降った雨の影響で馬場が渋ると思われるのでエンパイアメーカー系のバトルプラン産駒のこの馬には向くでしょう

 

▲6 アポロテネシー

去年の3着馬

去年同様稍重での競馬になりそうなので渋った馬場でのこの条件は実績がある

転厩の影響か成績奮わずだが去年くらい走る能力は備わっていると思いますし前走芝を走らされているので今回走りやすいと感じる筈

距離もこの馬にとっては短い1800だったので2000になるのも良い

騎手も勝ち切れてはないもののこの馬で幾度馬券にしている松若くんに乗り替わりになるのも好印象

 

買い目

枠連      3-5

        5-8

ワイド  6.10.15 BOX

 

 中山11R 幕張S(3勝クラス)芝1600 

◎13 ウイングレイテスト

前走は1800で出して行く競馬をしたが4角では目標にされる展開になり4着だったがしぶとい競馬は出来た

出して行くより差しに回った方が良い競馬をする馬なので今回1600への短縮で差しに回る競馬が出来そう

コースも重賞3着の実績がある中山1600は良い

 

〇6 ルガールカルム

ここ数戦は1200を走ったりダートを走ったりしているが3歳時にアネモネSを勝っているように中山の1600はベスト条件

ベスト条件戻りの1発狙い

 

買い目

複勝 13

枠連 1.2.3.4→7

ワイド 6→13

 

今日は以上です

 

今日も良い一日を✋

 

前山ーフィー🤤