野マーフィーの阪急杯予想

f:id:milliontomo:20210228030522j:plain

おはようございます野マーフィーです🤤

昨日もブログに書いたレースはさっぱりでしたが😓

 

f:id:milliontomo:20210228030651j:plain



ブログに書いてない中山最終が当たって野マーフィーになりました🤤

 

バイプレイヤーです

 

阪神11R 阪急杯(GⅢ)芝1400

◎10 インディチャンプ

前走は新馬戦以来の1400のレースで位置取りが後ろになり惜敗をしましたが

それ以上にマイルCS激走後の1戦で疲労を抱えた状態での出走になったと思っているので3着に入ったのはさすがだなと思いました

報道で仕上がり途上と言われていますが音無厩舎の仕上げパターンとして前哨戦そこそこ走らせて本番バチバチに仕上げてG1を取るパターンで今回もそのパターンに該当していると思っています

とはいえ疲労を抱えての出走となった前走よりは今回の方が仕上げ的には良いと思いますし今回は次走予定されている高松宮記念を見据えてのレースになると思うので位置取りは好位から中団くらいの競馬になると思います

馬の仕上がりというより疲労を抱えての前走よりは馬の精神状態は今回の方が良いと予想するので頭を取る印象はないのですが馬券外になることはないでしょうと思うので本命にします

 

〇8 レシステンシア

前走は不可解な矯め逃げで惜敗しましたが・・・

憶測ですがこの馬は状態が良くなかったら馬が飛ばして走らないのかなと思ったりします

阪神JFでびゅんびゅん飛ばして勝たせたのも北村騎手なんで前走が前哨戦なら解るんですが本番のマイルCSで矯め逃げするとも考えられず単純に状態が悪いから馬がサボったのかなと思ってます

で今回は調教よくわからないのであれですが前走よりは状態は良さそうに見えますしこの馬もまだ明言はされてませんがおそらく高松宮記念を見越しての出走だと思うので今回は馬が動けばびゅんびゅん飛ばして行くと思います

距離も3歳時は能力が抜けていたのでマイルでもいけましたが基本的には1400ベストで1200も行けるよのタイプだと思うので今回は良いと思います

ただ気分屋で信頼性に欠けるので対抗評価

 

▲7 クリノガウディー

この馬も制御不能でかなり難しい馬ですが・・・

前走も悪さが出て16着・・・

しかしボロボロに負けても集中して走れる状況になればサラっと巻き返してくる馬

今回は延長なので制御不能な馬には難しいとは思いますがレシステンシアがびゅんびゅん飛ばして逃げると思っているのと今回は内の方の枠に入れたので前にカベが出来て集中して走れるかな?と思っています

格の高いレースほど好走する馬なので前走と同じGⅢですがメンバーレベルは今回の方が上だと思うので集中して走ってワンチャン狙ってほしいと思います

 

△14 トライン

前走は前に行く位置取りショックを仕掛けて5着と惜敗

追い込み脚質で揉まれない競馬しかしていなかった馬が前走は内枠で先行して揉まれる競馬をしたので精神的にはしんどかった筈

今回は短縮で外枠に入ったので短縮ショッカーで差しに回って差し込めるかどうか

今回に関しては決め打ち系騎手の池添騎手への乗り替わりは有りだと思います

とにかくハマるかハマらないか

 

買い目

馬連

7-10

8-10

10ー14

ワイド

7-10

8-10

 

今日は以上です

 

競馬の終わった日曜9時TBS系”天国と地獄”よろしくお願いします

 

野マーフィー🤤