前ソウリの競馬予想 中山10R 下総S(3勝クラス)ダ1800

f:id:milliontomo:20210411065052j:plain

国民の皆様おはようございます🤤

前ソウリ大臣のマヒシンゾウであります

 

本日は中山競馬場にて行われます10R下総Sの予想を行いましたので発表します

 

◎12 サクラルーフェン

私の本命は6枠12番サクラルーフェンであります

同馬におきましては前走馬体重が-10キロでの出走でしたので明らかな体力切れを起こしておりました

前々走の豊前Sにおきまして4着の成績をおさめておりますが同レースの勝ち馬テオレーマは交流重賞を勝ちましたし6着に負けたリネンファッションや7着のサンライズホープさらにこのレースを走るダンツキャッスルなど同レース以降のレースで馬券になっている馬が多いレースでありレベルの高いレースであった事がわかります

 

同馬は1700の方が良いように見えますが馬体重に注目していただきますと1800出走時に大幅馬体減を起こしており一概に1700得意1800苦手とは言い難いと思っております

 

今回は先行馬が揃っており消耗度の高いレースが予想されこのようなレースでめっぽう強いアイルハヴアナザー産駒の同馬は良いと思います

 

 同コース  種牡馬別集計

種牡馬 着別度数 勝率 連対率 複勝 単回値 複回値
ハーツクライ 20- 14- 16-108/158 12.7% 21.5% 31.6% 105 84
アイルハヴアナザー 16- 26- 16-161/219 7.3% 19.2% 26.5% 175 88
ヘニーヒューズ 14- 13- 13- 88/128 10.9% 21.1% 31.3% 141 120
シニスターミニスター 12- 10- 6- 83/111 10.8% 19.8% 25.2% 64 58
キズナ 9- 4- 5- 52/ 70 12.9% 18.6% 25.7% 146 68

集計期間:2018. 1. 6 ~ 2021. 4.11
ソート:着別度数順

 

コースデータにおいても複勝率26.5%と高確率で馬券になっております

 

さらに今回は黛騎手からデムーロ騎手への乗り替わりになりますが

 

 

同コース  騎手別集計

騎手 着別度数 勝率 連対率 複勝 単回値 複回値
M.デム 20- 13- 10- 43/ 86 23.3% 38.4% 50.0% 107 87

集計期間:2018. 1. 6 ~ 2021. 4.11
ソート:着別度数順

 

デムーロ騎手の中山ダ1800の複勝率は50%と2回に1回は馬券になっております

 

 

 

同コース  騎手 x 調教師別集計

騎手 x 調教師 着別度数 勝率 連対率 複勝 単回値 複回値
M.デム 尾関知人 2- 0- 0- 1/ 3 66.7% 66.7% 66.7% 230 90

集計期間:2018. 1. 6 ~ 2021. 4.11
ソート:着別度数順

 

母数は少ないものの2勝と今回もヤリ気配を感じます


被されるとダメな馬なので外枠に入ったのは良いですし本日は雨が降っておりますので渋った馬場になるのも同馬にとっては良い傾向と思っております

 

以上の見解を以って私はサクラルーフェンを本命にしたいと思います

 

私からは以上であります

 

 

マヒシンゾウ