皐月賞馬サートゥル君が斬る 2021皐月賞編

f:id:milliontomo:20210418054337p:plain

前山『おはようございます🤤』

 

サートゥル『おぅ!!』

 

前山『いよいよ今年の牡馬クラシックも開幕ですね!!』

 

サートゥル『そやな!!』

 

前山『牝馬もそうでしたが牡馬もなかなかの個性派が揃ったメンバーで楽しみな1戦ですね🤤』

 

サートゥル『そやな!!』

 

前山『それでは今回も解説よろしくお願いします!!』

 

サートゥル『おぅ・・・そういやサムネの皐月賞勝った写真に変えてくれたんはええんやけどさ・・・』

 

前山『はい🤤』

 

サートゥル『なんで修学旅行休んだやつみたいになってんねん!!そんでセントウルさんに射貫かれそうやないかい😡』

 

前山『ホンマや😓』

 

サートゥル『わざとやろ!!😡』

 

前山『はい🤤』

 

サートゥル『はいちゃうわ!!😡』

 

前山『ごちゃごちゃ言ってないで早くしますよ🥴』

 

サートゥル『あんたが変な事するでやろがい😡』

 

前山『それではサートゥル君の本命馬お願いします』

 

サートゥル『俺はエフフォーリアや!!』

 

前山『どうせキャロットFの仲間とか言うんでしょ🤤』

 

サートゥル『お・・・・おぅ・・』

 

前山『もっとインサイダーな情報くださいよ😡』

 

サートゥル『頑張るわ・・・でも強いやないかい😅』

 

前山『前走はそらスローの上り勝負でこの馬の1番適性の出せる舞台でしたが今回距離延長ながらもテンの速さが上がるのと小回り適性についてはどう考えてますか?』

 

サートゥル『まず雨が降ったんはこの馬にとって良かったと思うんやわ』

 

前山『なんでですか?』

 

サートゥル『単純に渋った馬場の方がスピードが落ちるやん。ほんでこの馬筋骨隆々でめちゃくちゃ体力ありそうやから重馬場も大丈夫そうやし』

 

前山『昨日降ってなかったっすけど馬場どんなもんすかね?』

 

サートゥル『降ってないんかいな?』

 

前山『わかりませんけど・・・』

 

サートゥル『まあ良馬場でテンが速くなった場合は苦に感じるやろけどこの馬はやっぱり能力は世代1位やと思うから全て乗り越えるだけの力はあるよ』

 

前山『そらまあそうっすけど』

 

サートゥル『前山君は切りかいな?』

 

前山『まあ能力が高いから全て乗り越えると言う考えもわかりますけど去年のコントレイル程は他馬との差も無さそうですし僕はテンが速くなるのは苦に感じると思いますし東京の方が絶対にいい馬なんで今回これを経験しての延長ダービーで覚醒という筋書きが一番キレイやとおもいます』

 

サートゥル『うんうん』

 

前山『心配しなくてもダービー馬にはなるんでエフフォーリア😅』

 

サートゥル『ルメールさんも言ってたもんな🥰』

 

前山『そうっすよ』

 

サートゥル『前山君はどうすんの?』

 

前山『▲です』

 

サートゥル『思ってたより評価高い😲』

 

前山『強いっすもん』

 

サートゥル『で前山君の本命は?』

 

前山『これめっちゃ自信あります😤』

 

サートゥル『そうなん?』

 

前山『はいダノンザキッドです』

 

サートゥル『前走の負けはどう見てる?』

 

前山『この馬はMの法則で言うところのC系馬なんですよ』

 

サートゥル『C系?』

 

前山『サートゥル君と違って格上げ戦に強い馬です』

 

サートゥル『どういう事?』

 

前山『サートゥル君はL系と呼ばれる気の良い馬で自分より弱い相手に強いと言われています。サートゥル君はもともと持っているポテンシャルが高かったので他馬を圧倒して皐月賞を勝った感じです』

 

サートゥル『キッドちゃんも強いやん』

 

前山『でも前走負けましたよね』

 

サートゥル『おぅ』

 

前山『サートゥル君ならこの前の弥生賞みたい休み明けで少頭数でゆるーいペースの競馬が得意やないですか』

 

サートゥル『めっちゃすきやで🥰』

 

前山『でもキッドちゃんは前走G1でゴリゴリの競馬をした後に弥生賞みたいななるーい競馬になるとつまらん競馬やのぅってなるんですよ』

 

サートゥル『キッドちゃんの気持ちが全然わからんわ😅』

 

前山『あなたの好きなカレンブーケドールちゃんもC系馬です』

 

サートゥル『カレンちゃん🥰』

 

前山『カレンブーケドールちゃんは勝ち切れないですが3歳時の秋の格が上がってくごとにパフォーマンスを上げるあのイメージですね』

 

サートゥル『ほんで今回の格上げ戦でキッドちゃんが本気を出すと』

 

前山『多頭数でガツンとペースの上がる格上げ戦、走りごろです』

 

サートゥル『今年のダノンは一味ちゃうな・・・』

 

前山『川田騎手もね』

 

サートゥル『俺は対抗やったけど迷ってきた・・・』

 

前山『サートゥル君3番手は』

 

サートゥル『いや俺今回2頭やと思うからワイド1点でいくわ🤟』

 

前山『おー!!男見せますね!!』

 

サートゥル『混戦言われてるけどこの2頭は抜けてると思うわ。で前山君の2番手は?』

 

前山『レッドベルオーブにしました』

 

サートゥル『なんで?』

 

前山『昨日雨降って今日晴れて乾いてくるいわゆるディープ馬場になると思うんです』

 

サートゥル『うんうん』

 

前山『ディープ産駒3頭いますけどディープモンスターは前走すみれSで短縮になりますし少頭数の競馬しか経験してないので追走で苦に感じて投げ出すと思うので無し。ヨーホーレイクはああいう着拾いに行く馬が個人的に好きじゃないんですよ😓豊さんなら着拾い上手いからありそうやけど岩田息子ではまだあの芸は無理でしょといった感じですね。』

 

サートゥル『ほんで残ったのがレッドベルオーブ』

 

前山『前走G1で1番人気に推された馬ですし朝日杯で負けたバスラッドレオンとか昨日もホウオウアマゾン勝ってるんでレベル的には問題ないと思うんですよ』

 

サートゥル『うんうん』

 

前山『間隔開けた方が走るディープ産駒なので臨戦は全く問題ないですし皐月賞のテンの速さにも前走マイルなんで問題なく対応できる。これくらいの人気の時の福永騎手は怖いですし調教に4週連続乗っているらしいので今回に対する意気込みはなかなか強いのではないかと感じています。なにより福永×藤原英は複勝率かなり高いので』

 

サートゥル『なかなか面白そうやね』

 

前山『良いと思うんですけどね。それではまとめますか』

 

サートゥル『おぅ』

 

買い目

サートゥル

◎7エフフォーリア

〇8ダノンザキッド

ワイド7-8

 

前山

◎8ダノンザキッド

〇16レッドベルオーブ

▲7エフフォーリア

馬単8→16

ワイド8ー16

3連複 7ー8ー16


 

前山『楽しみですね🤤』

 

サートゥル『俺も観戦する立場で見る皐月賞は初めてやで楽しみやわ!!』

 

前山『楽しみましょう🤤』

 

サートゥル『おぅ』

 

 

前山ーフィー🤤