サートゥル君が斬る 有馬記念2021『ステラヴェローチェ編』

f:id:milliontomo:20211222050537p:plain

マーフィー『はい🤤と言う事で今日は昨日予告した通りステラヴェローチェ編ということで🤤』

 

サートゥル『おぅ!!』

 

マーフィー『この馬どういう印象ですか?🤤』

 

サートゥル『まあどこの競馬場でも堅実に走るよな!!』

 

マーフィー『そうなんですよ🤤僕は前走の菊花賞はコース形態が向いてないと思ったのと神戸新聞杯で不良馬場激走後だったんで疲労が残ってるという理由で軽視してたんすけど見せ場たっぷりで😓』

 

サートゥル『強かったよな!!実際騎手がコメントしてるけど状態はかなり悪かったみたいやし!!』

 

マーフィー『状態悪いんやったら言ってくれよって思いますけどね.....😓』

 

サートゥル『レース前に言えやんやろさすがに!!』

 

マーフィー『まあねぇ......で今回は体調も整えてきて鞍上もミルコさんを迎えてという感じですが!!🤤』

 

サートゥル『全てが好転しているように感じるよな!!』

 

マーフィー『僕はねぇ......騎手は隼人さんの方が良かったと思ってるんですけど.....😓』

 

サートゥル『なんでや?!』

 

マーフィー『今の内前有利な馬場で大外ぶん回しマインドのミルコさんよりは開いたとこ入ってくれそうな隼人さんの方が良かったなとは思ってるんですが....😓』

 

サートゥル『言うても中山で開いたとこスッっと入れるような器用な馬ちゃうから腹割って大外ぶん回しの方が俺は良いと思うけどな。この前のミスニューヨークみたいな感じで!!』

 

マーフィー『まあねぇ.....展開は向きそうですけど.......ただ3歳の時のスワーヴリチャードみたいな4着臭がするんですが.....😓』

 

サートゥル『あの時はキタサンブラック様勝ってくださいみたいなレースやったから.....』

 

マーフィー『馬場は今年とよく似ているような🤔』

 

サートゥル『馬場は似てるかもしれんけどあの時はキタサンブラック様のレベルでマイペースで行けた展開やったから!!』

 

マーフィーキタサンブラック様はレベルが違いますよね🤤』

 

サートゥル『おぅ』

 

マーフィー『僕はこの馬2週間前くらいまではスゴイ評価していたんですけど......』

 

サートゥル『なんかあかんか?』

 

マーフィー『この馬は強い馬なんですが脚質に幅がない馬なんでどうしても何かの助けがないとダメな馬だと思うんですよ.....馬場が想定してたより内が良いという....』

 

サートゥル『そやけど今までこんな感じで馬券内まで来てるやん!!』

 

マーフィー『そうなんですけど.....まあ阪神の3000で調子悪くてあれだけのパフォーマンスを出してるんであれなんすけど.....中山もベスト条件じゃないというか.....やっぱりこの馬は脚質的にも大箱の東京や阪神の外回りとかの方が跳ねると思うんで🤤』

 

サートゥル『皐月も3着やで大丈夫ちゃうか?』

 

マーフィー『皐月の時は内枠入って上手いこと内をスルスルと抜けれたので良かったですけど今回はミルコさんテン乗りで出遅れて後方待機大外ぶん回しのリスクをどうしても思い浮かべてしまうというか......だから僕は隼人さんの方が良かったと思うんですけどねぇ🤤』

 

サートゥル『でも俺もミルコさんに乗ってもらってた時期あるけどちゃんと馬群に入れる教育とかしてくれてたで!!』

 

マーフィー『まあクソ騎乗も多いですけどG1だとスゴイ騎乗するジョッキーですから🤤』

 

サートゥル『まあ均衡状態な成績やったから調教師やオーナーも一石を投じたかったんちゃうか?』

 

マーフィー『それはそうでしょうね🤤』

 

サートゥル『俺はこの馬評価するけどな!!今回は展開的にもこの馬が合う展開になると思ってるし。3歳馬で来てる馬ってこういうタイプの馬やん俺もそやしブラストワンピースさんとか!!』

 

マーフィー『サートゥル君2着やん🥴』

 

サートゥル『やかましわ!!』

 

マーフィー『まあステラ君よりはサートゥル君のが強いっすよ🤤』

 

サートゥル『まあな😊』

 

マーフィー『と言う事で僕はこの馬は今のところ評価低いですがサートゥル君は高評価ということで🤤』

 

サートゥル『おぅ!!』

 

マーフィー『わかりました。では今日いよいよ枠順が発表されるので明日は枠順を見てあーだこーだ言うていきたいと思ってますので引き続き明日もよろしくお願いします🤤』

 

サートゥル『わかった!!』

 

マーフィー『では明日もよろしくお願いします🤤』

 

サートゥル『おぅ!!』