サートゥル君が斬る 有馬記念2021『予想発表編』

f:id:milliontomo:20211226122902p:plain

マーフィー『さていよいよ.......🤤』

 

サートゥル『いよいよちゃうわ!!😡遅いがな!!😡』

 

マーフィー『すいません....家の実家に行って娘がクリスマスイヴに誕生日なのでクリスマスパーティー兼、誕生日パーティーをしてたんすよ........😓』

 

f:id:milliontomo:20211226123346j:plain

 

サートゥル『旨そうなケーキやないかい!!』

 

マーフィー『僕の姉が買って来てくれたんですけど旨そうですよね.....🤤僕ケーキ嫌いなんですけど.......😓』

 

サートゥル『なんや....😓嫌いなんかい........』

 

マーフィー『そして家の娘もケーキが嫌いという.........😓』

 

サートゥル『なんやそれ!!😡』

 

マーフィー『まあ姉は娘が2人いるんですけどその子たちと家の父親が甘い物好きなんでそこのお腹に入っていったという....😓』

 

サートゥル『娘にはなんも無かったんかいな....』

 

マーフィー『娘はサーティーワンのアイスが好きなのでそれにしました🤤』

 

マーフィー『まあ家の話はいいのでそろそろ有馬の話を......😓』

 

サートゥル『おぅ!!行きましょう!!』

 

マーフィー『さあ枠順も出てオッズもある程度固まって来てという状況ですが🤤』

 

サートゥル『おぅ!!』

 

マーフィー『それでは2人同時に発表しましょうかね🤤』

 

サートゥル『わかった!!』

 

マーフィー『それでは.....せーのっ!!』

 

サートゥル

◎10 エフフォーリア

〇 7  クロノジェネシス

▲ 9   ステラヴェローチェ

△13 アカイイト

 

マーフィー

◎10 エフフォーリア

◎  7 クロノジェネシス

▲ 16 タイトルホルダー

 

マーフィー『ではサートゥル君から見解お願いします🤤』

 

サートゥル『まあ本命対抗は抜けてると思うんよ!!』

 

マーフィー『完全に同意です🤤』

 

サートゥル『で俺は前山君と違って後ろに張ったんよね!!』

 

マーフィー『わかります🤤』

 

サートゥル『でキセキさんが捲っていってエフフォーリアとクロノちゃんが動かされる→前潰れる→後ろから数頭ズドン!!て感じや!!』

 

マーフィー『アサマは?🤤』

 

サートゥル『アサマは足らんかなと思ったんや!!』

 

マーフィー『いやいやいや!!アサマはあのソーヴァリアントに勝ってるんですから3番手争いには十分足りるでしょう🤤』

 

サートゥル『ステラと比べたら足りやんやろ!!』

 

マーフィー『僕はステラ.....まあ強いですけど2頭についていってそのまま雪崩込むまで強さを感じないというか......どちらか言うと色気のある乗り方をするステラより個人的には死んだふり~ズドンのアサマの方が今回は良いかなと思います🤤』

 

マーフィー『臨戦的にもセントライト激走後の前走は輸送も舞台も含めて走るターンではなかったので🤤』

 

サートゥル『そう言われると怖くなってきたな......』

 

マーフィー『後ろに張るなら入れといた方がいいっすよ。人気ないし🤤』

 

サートゥル『おぅ!!今回は買い目少ないから追加するわ!!』

 

サートゥル『そしたら前山君の見解を』

 

マーフィー『はい🤤まず上位2頭はサートゥル君と一緒で抜けていると思います🤤』

 

サートゥル『えらい熱弁してたから、てっきりタイトルホルダーが本命やと思ってたわ......』

 

マーフィー『F4クロノちゃん相手にさすがに今回は無理でしたね....』

 

マーフィー『とはいえこの2頭に勝てるという観点ではこの馬だと思っていたのですが.....やはり今回はいろいろな面で難しいなと......🤤』

 

サートゥルテン乗り・大外枠・キセキ先輩の存在・2週前の放馬とかやんな!!』

 

マーフィー『そうですね🤤』

 

サートゥル『大分厳しいやろ......』

 

マーフィー『本当は前走は鮮やかな逃げではなくてハイペースに巻き込まれて4.5着くらいの臨戦の方が良かったですけど😓』

 

サートゥル『やっぱ前走楽すぎるわ!!』

 

マーフィー『あらためてこの馬のレースを見直してたんですけどやっぱりこの馬の闘争心に改めて惚れてしまって🥰』

 

サートゥル『そんな強いか?』

 

マーフィー『はい。めっちゃ強いです🤤』

 

マーフィー『あらためて皐月賞見てたんですけど3コーナーから福永さんのレッドベルオーブが来て3コーナーからずっと動かされるかなり厳しい展開になったにも関わらずエフフォーリアには差されましたけどステラには差されなかった。』

 

マーフィー『そしてストレス疲労を抱えた状態で挑んだ。尚且つこの馬が苦手とする東京競馬場のダービーでこの馬自体外から被されて掛かりまくったにも関わらずステラから0.4秒差。東京はステラの庭なんで』

 

マーフィー『金曜日と繰り返しになって申し訳ないんですが......やはりタイトルホルダーはキセキさんの捲りを弾き飛ばし粘り込むという予想になりました🤤』

 

マーフィー『当然前半上手く運ぶとか条件付きですが......だから僕は上手く運べれば残る可能性の方が高いと判断しました🤤』

 

サートゥル『やっぱスゴイ熱弁.......』

 

マーフィー『ステラちゃんにはまあ勝てるかなと思っているんすけど.......怖いのはやっぱ死んだふりズドンのアサマですね🤤』

 

サートゥル『買ったらいいやん!!アサマ!!』

 

マーフィー『ひろさんが買ってるんでいいです🤤』

 

サートゥル『ああ10万勝負!!』

 

 

マーフィー『ひろさんの10万ぶち込み企画よろしくお願いします🤤』

 

サートゥル『よろしくお願いします!!』

 

マーフィー『サートゥル君もありがとうございます🤤では長くなってきてるので買い目を........😓』

 

買い目

サートゥル

3連単

10→7→9.13.14 各1000円

 

マーフィー

 

f:id:milliontomo:20211226133706j:plain

 

サートゥル『おー!!最近の前山君にしては行ったな!!』

 

マーフィー『いつも1レース300円なんでいつもの10倍ですね🤤』

 

サートゥル『ていう事は自信あるんやな!!』

 

マーフィー『自信度Ⅽです🤤』

 

サートゥル『Ⅽかいな.........』