サートゥル君が斬る 有馬記念2021 『レース回顧編』

f:id:milliontomo:20211226201855p:plain

マーフィー『はい🤤レースが終わりましたが.....馬券の結果は.....😓』

 

サートゥル『2人とも惨敗や......』

 

マーフィー『エフフォーリア君とクロノちゃんは当然押していたのですが.....』

 

サートゥル『お互いの3番手以下が入らんだという.......』

 

マーフィー『2着にディープボンド君が入りまして🤤』

 

サートゥル『あいつ強いんやな........』

 

マーフィー『そうですね....😓とりあえず1着のエフフォーリア君から振り返っていきましょう🤤』

 

サートゥル『おぅ!強かったな!!キャロットの後輩がこんなに強くて嬉しいわ!』

 

マーフィー『クロノちゃんに勝って現役最強馬を証明しましたね🤤』

 

サートゥル『おぅ!!』

 

マーフィー『戦績もそうなんですけど重厚感のある馬体も含めてこの馬のお爺さんのシンボリクリスエスさんを彷彿とさせる強さでした🤤』

 

サートゥル『来年出てくるレースは全部勝つやろ!!』

 

マーフィー『この馬は強かったの一言で済むレースでしたね。あえて言うなら武史君のクロノをフタした好騎乗はありましたが🤤』

 

サートゥル『あれなくても勝ってたやろ!!』

 

マーフィー『勝ってたでしょうね🤤まあしゃべる事ないので2着のディープボンド君に行きましょう🤤』

 

サートゥル『強いんやな......』

 

マーフィー『強い馬ではあるんですがここでは距離不足のスピード不足と判断してレースもろくに見てなかったのでダメだなと思いました.....』

 

サートゥル『この馬が2着に来たいう事はかなりタフなスタミナ要求度の高いレースになったんやろな!!』

 

マーフィー『タイトルホルダー君が外枠に入りましたしペースが上がる事は予想していたので.....たださっきも言いましたが体力おばけみたいな馬なのでスピードが足らないかなとは思ってしまいましたね.....😓』

 

サートゥル『内の馬場の良い所を通れるアドバンテージもあったしな!!』

 

マーフィー『僕は内の馬場の良い所を通れる馬が上位2頭の次に入れると思っていたのでディープボンド君にたどりつけなかったのは悔しいですね.........あとこの馬は強い相手に頑張るタイプでしたね🤤』

 

サートゥル『条件揃ってたな.......』

 

マーフィー『今思えば........苦→楽の臨戦でしたし...........次に活かしましょう........』

 

サートゥル『そやな!😓』

 

マーフィー『ではクロノちゃんです🤤』

 

サートゥル『よう頑張ったよ!!』

 

マーフィー『有終の美とは行かなかったですけど強さは見せてくれました🤤』

 

サートゥル『正直俺は全然かなわんだわ........』

 

マーフィー『サートゥル君よりは全然強い🤤』

 

サートゥル『フォローせえや!!😡』

 

マーフィー『調子も良くなかったと思うんですけど最後のグイグイ感ね🤤』

 

サートゥル『とはいえ今日はF4が一枚上やったとは思うけど!』

 

マーフィー『今日は負けましたがこれまでの素晴らしい実績がありますから🤤』

 

サートゥル『ホンマに同級生として誇りに思うわ!!』

 

マーフィー『同級生の牝馬最強!!』

 

サートゥル『やかましわ!!😡』

 

マーフィー『でも2歳からずっと活躍してきて昨日まで素晴らしい走りを見せてくれたクロノちゃんに本当に感謝ですね🤤』

 

サートゥル『おつかれさんクロノちゃん!!』

 

マーフィー『さて4着のステラヴェローチェ君です🤤サートゥル君の3番手』

 

サートゥル『よう頑張ったと思うよ!!』

 

マーフィー『馬場がね......内がよかったですから🤤』

 

サートゥル『内の馬場がよかったのもあるけど現状良馬場では上位2頭にはかなわんだいう事やな!!』

 

マーフィー『あの2頭に勝とうと思ったら重馬場のオプションは欲しかったですね🤤』

 

サートゥル『これからの課題は脚質の幅を広げてエフフォーリアより内を回れる競馬を覚えやんと一生勝てへんで!!』

 

マーフィー『上位2頭より外を回した今回は勝てる訳がないですもんね🤤』

 

サートゥル『そや!!でもステラは重馬場のオプションがないとG1勝てへんかな......』

 

マーフィー『クロノちゃんが圧勝した去年の宝塚記念みたいな馬場になれば🤤』

 

サートゥル『ああいう感じしか勝てへんかもしれんな!!しかしあのレースはきつかったで.........』

 

マーフィー『サートゥル君何着でしたっけ?🤤』

 

サートゥル『4着..........言わすなや!!😡』

 

マーフィー『バゴ産駒はこれからも成長するかもしれないのでステラ君も来年期待ですね🤤』

 

サートゥル『このレースも強かったから来年以降頑張ってほしいな!!』

 

マーフィー『さて次は僕一押しだったタイトルホルダー君ですが🤤』

 

サートゥル『4角回った時はやられた思ったわ!!😡』

 

マーフィー『僕も思いましたよ~🤤でもさすがに厳しかったですね.......😓』

 

サートゥル『俺もっとボロ負けすると思ってたけどあの展開でようあんだけ粘ったなぁとは思った!!前山君が言うてた通りの勝負根性やったな!!』

 

マーフィー『凄いんですよ🤤僕が言うまでもないんですが.......でも菊花賞で強いのがバレちゃいましたから.........』

 

サートゥル『あと代打騎乗の和生くんは完璧な騎乗やったな!!』

 

マーフィー『思い描いてた通りのレースをしてくれたので負けて悔いなし!!清々しい気分でした🤤あと典さんがアシストしようとしてたのかわからないですけどフタしようとしてた🤣』

 

サートゥル『エンターテイメントやな!!🤣』

 

マーフィー『昨日時間あったら横山家家族会議というブログを書こうとしてたんですけど.......実家にPC持ってくの忘れまして.........😓』

 

サートゥル『これからも家族3人でG1出る事あるやろうからその時書いたら!!』

 

マーフィー『はい🤤と言う事で今年の有馬は1~5番人気が1~5着だったという🤤』

 

サートゥル『タフなレースになったから能力通り決まったって感じやな!!』

 

マーフィー『やっぱり有馬は盛り上がりますね🤤』

 

サートゥル『今週は燃え尽きたな!!前山君も忙しそうやったけどお疲れさん』

 

マーフィー『労いの言葉ありがとうございます🤤では明日はホープフルSなんですが僕2歳G1全く興味がないので僕のお手伝いしてもらって良いですか?』

 

サートゥル『お手伝いてなんや?!』

 

マーフィー『年間回収率100%以上目指しているんですけど.....現状96%くらいだと思うので得意条件で良い予想をするために🤤』

 

サートゥル『まかせとけ!!明日も来ていいんやな?』

 

マーフィー『当分サートゥル君は続けようと思うのでよろしくお願いしますね🤤』

 

サートゥル『やったー🙌』

 

マーフィー『ではまた明日🤤』

 

サートゥル『よろしく!!😡』