サートゥル君が斬る 『新年恒例オールスターカップ編』

f:id:milliontomo:20220103044101p:plain

マーフィー『おはようございます🤤』

 

サートゥル『おはよう!!転がしどやったんや!!😡』

 

マーフィー『はい.........🤤』

 

f:id:milliontomo:20220103044406j:plain

マーフィー『失敗しました.........🤤💦』

 

サートゥル『下手やなぁ~🤪』

 

マーフィー『金額が増えてくるとダメっすね.......🤤💦』

 

サートゥル『メンタル弱いなぁ~🤪』

 

マーフィー『ダービー4着のサートゥル君には言われたくないですけどね.......🥴』

 

サートゥル『やかましい!!😡』

 

サートゥル『ダービー出てみぃ!!😡』

 

マーフィー『たしかにダービーに出る事がすごいっすからね。失礼しました🥴』

 

サートゥル『おぅ!!😡』

 

マーフィー『そして元本の1000円を取り返そうと賭けた川崎メインも』

 

f:id:milliontomo:20220103045118j:plain

マーフィー『負けまして........🤤💦』

 

サートゥル『おぅ.........』

 

マーフィー『ランリョウオーが馬体重絞ってきたんでファルコンビークと鉄やと思ったんですが🤤💦』

 

サートゥル『ファルコンビークの方が負けたと!!😡』

 

マーフィー『そうなんすよ........まあ見立てが悪かったですね🤤』

 

サートゥル『まあしゃあないよ。競馬ムズイもん!!😡』

 

マーフィー『そうっすね🤤』

 

サートゥル『そんで今日はやるの?オールスターカップ!!😡』

 

マーフィー『もちろん🤤』

 

サートゥル『ノーヴァレンダ足りるかな?😡』

 

マーフィー『能力的には足りそうじゃないですかね。でも逃げ馬で格上げ戦1番人気になりそうなんでマークもきつくなってどうか?って感じですけど🤤』

 

サートゥル『弾けるかな?😡』

 

マーフィー『精神的には強いタイプではなさそうに見えますけど🤤』

 

サートゥル『そうやんな!!😡』

 

マーフィー『ただ格上げ戦とはいえ今回大したメンバー出てないんで🤤』

 

サートゥル『本命か?🤤』

 

マーフィー『ここは本命馬変わんないと思うんで言いますけど僕はセイカメテオポリス本命ですね。普通にこれが勝つんじゃないですかね🤤』

 

サートゥル『えらい自信やな!!😡』

 

マーフィー戸塚記念1着からの流れが強いなと思ってまして、戸塚でやっちゃってるんで盛岡遠征で負けるターンだと思ったんですけどしっかり3着に残してる所と前走の勝島は距離が短かったと思うんですけど最後はグイグイ伸びてきてたので。今回延長で戸塚で勝ってる川崎2100に戻ってくる臨戦はまあ馬券内は外さないでしょうと言う訳で軸はこれっすね🤤』

 

サートゥル『あとはオッズ次第か』

 

マーフィー単勝4倍以上なら単勝でええんすけどね🤤』

 

サートゥル『さすがにもうちょい下がりそうやけどな!!😡』

 

マーフィー『個人的にはノーヴァレンダにどんどん吸ってほしいんですけど🥴』

 

サートゥル『相手は?』

 

マーフィー『ここは日中考えるんですけど今のところアングライフェンですかね?でも前走でやっちゃってる感あるんですけど戦績見ると単純に強いかなとも思うんで。今回もあんまり人気にならなさそうなのと1800より2000以上の方が競馬はしやすい馬だと思うので。サートゥル君は誰かいますか?🤤』

 

サートゥル『俺はエルデュクラージュさんやな!!😡』

 

マーフィー『あぁ..........キャロット。でもこの馬も上げ臨戦ですよね🤤』

 

サートゥル『最近負けすぎてるけど能力出せれば足りると思うし左回りで2000越えてくると走るでエルデュさん!!😡』

 

マーフィー『なかなか面白そうですね。日中悩みますわ🤤』

 

サートゥル『おぅ!!😡』

 

マーフィー『セイカは本命ですけどまた言うてなかった馬が入ってくることは全然あるので......🤤』

 

サートゥル『それはもうしゃあないやん!!ところで今日はどっか行くんか?😡』

 

マーフィー『今日は鳥羽水族館に行きますね🤤』

 

サートゥル『なんか君とこしょっちゅう行ってないか?』

 

マーフィー『娘が好きなんで月一ペースです......🤤💦』

 

サートゥル『飽きてこうへんか?😡』

 

マーフィー『これがねぇ.........飽きないんですよ不思議と🤤』

 

サートゥル『そんなもんかいな!!まあ気を付けて行って来て😡』

 

マーフィー『ありがとうございます。明日は金杯の話でもしましょうか。気付けば明後日から中央競馬始まるんすね🤤💦』

 

サートゥル『目まぐるしいで!!😡』

 

マーフィー『では明日もよろしくお願いします🤤』

 

サートゥル『おぅ!!😡』