サートゥル君が斬る 『金杯で乾杯編😡』

f:id:milliontomo:20220105042312p:plain

マーフィー『今日からいよいよ仕事が始まります.......😩』

 

サートゥル『いうても今週は3日行ったら休みやで頑張り!!😡』

 

マーフィー『はい.............🤤💦』

 

サートゥル『今日から中央競馬も始まるで!!😡』

 

マーフィー『なんかすごく長く感じましたけど🤤』

 

サートゥル『前山君の休みよりは短いで!!😡』

 

マーフィー『そうっすね.........では今日の東西金杯のお話しを🤤』

 

サートゥル『おぅ!!😡』

 

マーフィー『まずは順番的に中山の方は先なんで中山からいきましょう🤤』

 

サートゥル『このレースは展開次第でガラッと結果が変わりそうやけど!!😡』

 

マーフィー『ですね。どっちに張るかですけど🤤』

 

サートゥル『でもヒートオンビートで手堅い思うけどな!!😡』

 

マーフィー『まあまとまってる馬ですからね。でも跳ねない馬なんで頭はなさそうですけど🤤』

 

サートゥル『そやな!!😡』

 

マーフィー『跳ねるタイミングはカテゴリを変えてきた前走だったと思うんですけど、そこでも跳ねる事無くまとめて来ましたから...🤤💦』

 

サートゥル『頭を取るいう観点ではどうかと思うけど3着までと考えると安定はしてると思うけどなぁ今回のメンバーやと!!😡』

 

マーフィー『まあそうですね。でも僕は今回跳ねる馬を軸にしたいので違う馬を🤤』

 

サートゥル『誰?😡』

 

マーフィー『当然トーセンスーリヤです🤤』

 

サートゥル『くだらんダジャレかいな😩』

 

マーフィー『今回はメンバー的にもトップハンデですけど普通に勝つと思うんですが🤤』

 

サートゥル『まあ強いわな!!😡』

 

マーフィー『今回は完全に走る方の臨戦なんで🤤』

 

サートゥル『なんで?😡』

 

マーフィー『前走は能力的にも足りないG1で走らない東京。函館・新潟記念連続好走のストレス疲労を抱えた状態での出走で新潟記念の時に差しに回ってからの先行でしたのでしんどい競馬になったのは間違いないです。今回はコーナー4つの中山2000で格下げ戦なんで走るターンだと思ってます🤤』

 

サートゥル『なるほどねぇ。俺も普通に来るとは思うけどな!!😡』

 

マーフィー『ですよね。しかも現時点で2番人気の5倍くらい単勝あるのでもうそれでいいかなと思ってますが🤤』

 

サートゥル『まあな!!😡』

 

マーフィー『サートゥル君は他にはいますか?🤤』

 

サートゥル『やっぱヴィクティファルスやな!!😡』

 

マーフィー『この馬どうっすかね。あんまよくわからんっすけど🤤』

 

サートゥル『前走は距離であかんだけどそこそこ走ってるで!!😡』

 

マーフィー『距離がダメだったのと格下げで跳ねると言う事ですね🤤』

 

サートゥル『おぅ!!前山君はどう思う?😡』

 

マーフィー『前走確かに距離が長かったと思うんで今回の短縮自体は良いと思うんですけどこの馬てテンのダッシュ力が弱い馬なので短縮ローテの今回はいい位置が取れやんのちゃうかなと思ってるんですが..........馬群で集中させて走る馬だと思うので内枠も良いんですけどテンのダッシュ力が弱いという観点では今回は内枠もあだになりそうな気がします🤤』

 

サートゥル『そうか.............前山君は他に買いたい馬いるの?😡』

 

マーフィー『この馬は展開待ちなんでおもいっきり買いたいわけではないですけどアールスターは前走良かったので前がつぶれる方に張ったら買えますね。トーセンとのワイドは買うと思います🤤』

 

サートゥル『じゃあ京都いこか!!😡』

 

マーフィー『ていうか驚いてるんですけど❕🤤』

 

サートゥル『なにに?😡』

 

マーフィー『ザダルの人気の無さに!!🤤』

 

サートゥル『ホンマや!!今8番人気13倍か!!😡』

 

マーフィー『なんか不安要素ありますかね?マイルは全然大丈夫だと思いますし輸送とかが不安視されてるのでしょうか?』

 

サートゥル『なんなんやろ?でもおいしく買えるがな!!😡』

 

マーフィー『でもここまで人気ないと不安になってくるというか.......見立てがおかしいのかなと🤤💦』

 

サートゥル『今は馬券買う人達上手やからな!!😡』

 

マーフィー『そうなんですよ.........思ってたより付いたわとかのレベルではないので🤤💦』

 

サートゥル『でも今回はいいと思うけどな!!😡』

 

マーフィー『ぼくもそう思うんですけどね。今回は走るターンだと思うんですが🤤』

 

サートゥル『走る時はパフォーマンスの高い馬やでな!!😡』

 

マーフィー『そうなんです。だから戦績が交互になりますし前走の敗因は石橋脩のクソ騎乗なんで騎手が松ちゃんに替わるのも上げ臨戦の1つやと思うんです🤤』

 

サートゥル『やっぱいいよな!!😡』

 

マーフィー『と思うんですけどね......まだ考えますけどこのオッズなら単勝1点で良いと思います。このメンバーで走るターンの今回は抜けてると思うので🤤』

 

サートゥル『今年の初っ端単勝で勝ったら気持ちええで!!😡』

 

マーフィー『サートゥル君も京都金杯はザダル単勝ですか?🤤』

 

サートゥル『このオッズはさすがに買いやろ!!😡』

 

マーフィー『今年は金杯で乾杯したいっすね🤤』

 

サートゥル『おぅ!!😡』