『打倒勝馬当子😤愛知杯予想発表編』

f:id:milliontomo:20220115070451p:plain

サートゥル『今日は俺関係ないでな.........😨』

 

マーフィー『タイトルは攻撃的ですけど、昨日の当子さんの動画を受けまして🤤💦』

 

www.youtube.com

 

マーフィー『一回フラットにして考え直してみたんですね🤤』

 

サートゥル『そんでどうなったんや!!😡』

 

マーフィー『わかりません!!😳』

 

サートゥル『わかりませんちゃうやろ!!🤣』

 

マーフィー『いやマジで激ムズっすよ........サートゥル君は決まってますか?🤤💦』

 

サートゥル『わかりません!!😡』

 

マーフィー『ほら......🥴』

 

サートゥル『ムズいよな........🥴』

 

マーフィー『でも当子さんというか.....ひろさんが仕掛けてきた事なんで乗っかるしかないなと思いまして🤤💦』

 

サートゥル『君はそれしかないもんな🤣』

 

マーフィー『はい!!😳』

 

サートゥル『返事ええな!!🤣』

 

マーフィー『ではここからは僕の見解になります🤤』

 

サートゥル『かんばれよ!!😡』

 

まずこのレースのポイントになってくる問題が

 

メンバー間で能力が高いと思われるマジックキャッスルとデゼルはどうなのか?

 

という点ですがデゼルに関しては万全の臨戦と思われた府中牝馬で惨敗

条件は合わなかったものの展開的に向いたレースだったエリザベスでの微妙な敗戦を見ると鮮度を失って調子の落ちたディープ産駒という判断に至りました

デゼル自体G1では能力が足りないので今回の格下げ臨戦、間隔の開いた臨戦は良いと思いますが闘争心が落ちていると判断して他の勢いのある馬達を上にとることにしました

 

次にマジックキャッスルですが

この馬は府中牝馬での惨敗が爪の不安で調整が不足していたと敗因がはっきりしているのでそこに関してはノーカウントで良いと思います

デゼルよりも精神的に強い馬だと思っていて阪神牝馬Sマイナス16キロで2着からのヴィクトリアマイル3着の流れが強い

そのあと間隔開きましたがクイーンSでも2着としっかり着をまとめてくるあたり勝ち切れないんですが毎回真面目にしっかり走ってくる精神力がすごいと思います

今回の出走馬で阪神牝馬マイナス体重で2着→ヴィクトリアマイル3着を達成できる強い精神力の馬が居るかと考えた時に私は居ないと判断するのでマジックキャッスルが普通の状態で出走してくるのであればトップハンデ56キロ関係なく馬券内に入ってくると思うので高評価します

 

そのマジックキャッスルより高く評価したいのが

◎9ソフトフルート

 

この馬は走るターンの時のポテンシャルが高い馬だと思っていて

一昨年の秋華賞でマジックキャッスル2着に対してソフトフルートは3/4馬身差の3着でしたが出遅れて大外ぶん回しでマジックキャッスルより随分距離を走らされての3着

その後にG1激走後中4週でエリザベス女王杯先行しての6着の流れが強い

さすがにその後の条件戦では疲労で負けたり、休み明けマイナス馬体重で出てきたりとカイバ食いが不安定で調整難しい時期があって成績が不安定だったみたいだが陣営のコメント曰く秋以降はカイバ食いが安定してきて調整も楽になったとの事で成績も安定してきたとの事

新潟牝馬Sでマリアエレーナに完敗しているが斤量差というよりかは、この馬自身休み明けはイマイチなタイプなのと多頭数の激戦で跳ねる馬に見えるので今回はソフトフルートの方が上に来ると判断しました

あとは前走エリザベスでの馬群を割ってくるグイグイ感が良かったのとシドニーTで岩田望のクソ騎乗でもアカイイト・ルビーカサブランカ・クラヴェルを完全に差し切っている3戦3勝と相性の良い中京2000になるのは良いと思いました

ルメールと岩田望で相殺されそうですが53キロの斤量も恵まれたと思って本命です

 

で人気の4歳馬なんですが

アンドヴァラナウトはマジックキャッスルと比較して精神的に後者の方が強そうやなと思ったのでマジックキャッスルを上に取りました

今回は臨戦的には悪くないとは思うんですが当子さんが仰ってた通り昨年の秋華賞のレベルが懐疑的になってきたのとマジックキャッスルと同じマイラーズⅭ2着→ヴィクトリアマイル3着のローテ踏めるかと考えた時に私はアンドヴァラナウトはマイラーズ2着はあってもヴィクトリアマイル3着は無いと思いました

まあ着をまとめてくるタイプなので馬券内に入ってくる可能性は高そうですが.......

 

マリアエレーナは勢いのある戦績で良いですが走りを見ているとまとまり感が強く見え父クロフネというよりは母方のディープ×ミスアンコールの方が出ているように見えます

ディープ系が強く出ているので間隔を開けた臨戦や初重賞は鮮度的に良いと思うのですが少しまとまり過ぎているように見えるのでここで走りが跳ねる?

と思い個人的には4・5着臭が強いような気がするので今回は軽視したい

 

アナザーリリックは能力は高いと思いますが前走は枠的に仕方がない部分があったものの1周の競馬だとどうしても不器用な部分が出てしまうと思い中京のスパイラルカーブで外を回すロスを考えるとこの馬も走っても4・5着臭が強いのかなと

やはりこの馬は新潟のような馬群がばらける競馬場で跳ねる馬だと思います

 

あと水曜日のブログで推して動画のネタになったスライリーは..........

 

ここでは足りないと判断しました......

 

当子さんの動画を見て改めて考え直しましたが、せめてフローラでクールキャットに勝てよと😓

 

あと軽ハンデ馬見渡して14ホウオウエミーズは良いと思ったのですがもう2頭でいいかなと思い

 

話が長くなりましたが.......

まとめますと

◎9ソフトフルート

〇2マジックキャッスル

 

になり買い目が

f:id:milliontomo:20220115100528j:plain

となりました🤤

 

私の予想は以上になりますが改めまして私なんぞに時間を使っていただき動画を作ってくれた当子さん本当にありがとうございました🤤

今回動画を見て各ファクターで丁寧に考えて予想を組み立てているんだなと思い

予想販売されているので時間を掛けられて予想してるのは当たり前なのかもしれませんが改めて凄いなと

 

今後もマーフィーへのご愛顧よろしくお願いいたします🤤

 

 

マーフィー『はいサートゥル君長くなりましたが以上です🤤』

 

サートゥル『長いわ!!😡』

 

マーフィー『すいません..............🤤💦』

 

サートゥル『あとスライリー来たらマジで角刈りな!!😡』

 

マーフィー『はい............🤤💦』