『さらば名将編😡』

f:id:milliontomo:20220227062626p:plain

サートゥル『藤沢先生今日で最後なんやな😭』

 

マーフィー『僕が競馬を始めた頃はバブルガムフェローとかタイキブリザードが活躍してましたね🤤』

 

サートゥル『間違いなく競馬の歴史において重要人物の1人やんな😡』

 

マーフィー『そうですね🤤』

 

サートゥル『前山君は藤沢厩舎の馬でどの馬が1番印象に残ってる?😡』

 

マーフィー『僕はやっぱりタイキシャトルですね🤤』

 

f:id:milliontomo:20220227063539p:plain

サートゥル『ふぅ~カワイイ🥰..................ウマ娘とちゃうねん!!😡

 

マーフィー『あぁ...........こっちですね🤤💦』

 

f:id:milliontomo:20220227063842p:plain

サートゥル『そうそうこれやがな!!😡』

 

マーフィー『この1998年のマイルCSは現地に見に行っててフランスのジャックルマロワ賞を勝ったあと日本に帰ってきて初戦だったんですけどムチャクチャ強くて感動しましたね🤤』

 

サートゥル『俺も映像で見たけど終始馬なりやもんな🤤』

 

マーフィー『馬券も取ったし最高でしたね🥰当時僕18歳でしたけど🤤』

 

サートゥル『あかんがな!!😡』

 

マーフィー『もう時効ですよ🤤』

 

サートゥルタイキシャトルさんが引退したら次はシンボリクリスエスさんの時代が来て😡』

 

マーフィー『シンボリはマジで強かったですよ!!🤤』

 

サートゥル『最後の有馬は圧巻やんな!!😡』

 

マーフィー『最後の有馬もですけど3歳の時から秋天勝てる馬は今だとエフフォーリアですけどやっぱり物が違いますよ🤤』

 

サートゥル『前山君現地で見た事あるの?😡』

 

マーフィー『シンボリはあんまり好きじゃなかったんで見に行ってないっすね.....関西あまり来なかったですし🤤』

 

サートゥル『そうか........』

 

マーフィー『はい.......あとはゼンノロブロイとかね🤤』

 

サートゥルゼンノロブロイさんは今では考えられへんけど秋天・JC・有馬3連チャンしてるもんな🤤』

 

マーフィー『この時のJCはJRA何周年かのアニヴァーサリーイヤーでJCとJCダートが同日開催で僕も東京競馬場行きましたよ🤤』

 

サートゥル『当時の前山君はフッ軽やな!!😡』

 

マーフィー『彼女も作らず競馬ばっかしてましたからね🥴』

 

サートゥル『よう結婚できたな🥴』

 

マーフィー『ホンマっすね😂』

 

マーフィー『話しは戻ってG1同時開催なんでお祭り感ハンパなくてJCのレース前に当時流行ってた小川直也の”ハッスル!!ハッスル!!”をしたり国歌斉唱で和田アキ子が出てきたり豪華でしたね🤤』

 

サートゥル『なんやハッスル!!ハッスル!!て😳』

 

マーフィーYouTubeで映像ないかな?』

 

f:id:milliontomo:20220227071622p:plain

マーフィー『なんか出てきそうですけど長い動画ばっかですね🤤💦』

 

サートゥル『もうええよ別に.......藤沢先生の話しから大分外れてるし🥴』

 

マーフィー『すいません........』

 

サートゥル『あとは俺の誇れる同級生グランアレグリアちゃん!!😡』

 

マーフィー『サートゥル君より強い牝馬達の1頭ですね🤤』

 

サートゥル『もう言うな!!😡』

 

マーフィー『グランちゃんはタイキシャトルを彷彿とさせるくらいの強さでした🤤』

 

サートゥル『海外G1とかも楽勝で取ってたやろな😡』

 

マーフィー『ということで僕が競馬を始めたころからずっと一線級の活躍をしていた藤沢先生が今日仕事を全うされるということで🤤』

 

サートゥル『1つの歴史が終わる日と言っても過言じゃないな🤤』

 

マーフィー『今回藤沢先生の管理馬4頭名前が出ましたけど僕の中でもこれだけの思い出が出てくるので🤤』

 

サートゥル競馬ファンそれぞれに思いがあるやろな🤤』

 

マーフィー『そうですね🤤』

 

サートゥル『藤沢先生本当にお疲れさまでした🤤』