『どやさどやさどやさ編』

f:id:milliontomo:20220313051722p:plain

マーフィー『どやさどやさどやさ🤩』

 

サートゥル『やったな!!😳』

 

 

サートゥル『どやってるなぁ😡』

 

マーフィー『たまにしか当たらないので大いにドヤらせていただいてます🤤』

 

サートゥル『まあ15番人気の馬を当てたんやで自慢してもいいか......🙄』

 

マーフィー『今日は許してください🤤』

 

サートゥル『ほな今日はどのレースにするの?😡』

 

マーフィー『今日はサートゥル君も勝った金鯱賞です🤤』

 

サートゥル『あれはチョロかったな😡』

 

マーフィー『あなたもドヤってるじゃないですか.........🤣』

 

サートゥル『まあな........😓』

 

マーフィー『では行きましょう。サートゥル君はレイパパレですよね🤤』

 

サートゥル『当たり前や!!今回は来るやろ😡』

 

マーフィー『じゃあ見解お願いしていいですか?🤤』

 

サートゥル『おぅ!!任せとけ!!😡』

 

レイパパレ

ここ3戦成績奮わんけど敗因ははっきりしとる

 

香港 馬群に入れられる

 

エリ女 展開向かずと距離長い

 

オールカマー 調整不足と距離長い

 

今回は枠的にも馬群に入れられる心配はないし前走のストレスから解放されて気分良く走って好走するやろ

 

サートゥル『まあこんな感じや!!さすがに来るやろ!!😡』

 

マーフィー『僕は切りました🤤』

 

サートゥル『なんやて!!😡』

 

マーフィー『たしかに馬群に包まれたり厳しい展開でそこそこ頑張ったりしてるんですけど連荘期の時より闘争心が弱いと思うんですよね。勝ち続けている時はもっとグイグイ走っていたと思うので。特に前走の香港は最後少し伸びてきましたけどもっとグイグイ来てほしかったなと思いましたね🤤』

 

サートゥル『今回はGⅡで格下げやし前走より展開もメンバーも楽になるやろ!!ディープ産駒やで休み明けもええ筈やし!!😡』

 

マーフィー『確かにそうなんですけどねぇ........なんかピンと来ないんですよ僕は🤤💦』

 

サートゥル『まあええわ!!😡ほんで前山君の本命は?』

 

マーフィーアカイイトです🤤』

 

サートゥル『ほな見解言うて😡』

 

アカイイト

今回は1番人気ジャックドールやレイパパレ。あとショウナンバルディやシフルマンと前に行きたい馬が多い上に皆が1番人気ジャックドールめがけて仕掛けていく展開になると踏んで展開が向くと判断

この馬自身は速い上りが出せるもののエリザベス女王杯のような展開の助けがありつつ徐々に加速していって直線で末脚を爆発させるような競馬が合うと思うので今回はこの馬の力が出せる競馬になると予想

少頭数ですし馬群がばらける展開になると思うので4角開いてる所を突いてくれればさらに馬券内に入る確率が上がるのではないか

前走は有馬で7着でしたが距離も長かったですし中山コースはこの馬に合わないと思うのと有馬当日は内が良い馬場状態だったのでその中で外々を回して7着に入った競馬は善戦だった

距離長い・不得意中山→得意距離・成績安定中京

のローテも良いと思います🤤

 

サートゥル『なんか昨日取ったから説得力のあるように聞こえるなぁ😓』

 

マーフィー『そんなことないですけど.....😓一応こんな感じです🤤』

 

サートゥル『俺はレイパパレ単勝やけど前山君はどうするの?😡』

 

マーフィー『あとジャックドールは勝つかどうかはわかりませんが普通に来ると思うのでアカイイトとジャックドールのワイドですね🤤』

 

サートゥル『ジャックドールかぁ........🙄』

 

マーフィー『去年のレイパパレちゃんの位置づけが今年はこの馬だと思いますけどね🤤』

 

サートゥル『まあな....でも俺はレイパパレを信じるわ!!😡』

 

マーフィー『はいじゃあまとめまーす🤤』

 

買い目

サートゥル

◎10 レイパパレ

単勝 10

 

マーフィー

◎6 アカイイト

〇3 ジャックドール

 

f:id:milliontomo:20220313064512p:plain

 

マーフィー『今日は以上になります。では最後に告知を🤤』

 

 

マーフィー『私のラジオ”畜生会present前山-フィーの朝から畜生”では皆様の思い出の重賞エピソードを募集しています。来週は阪神大賞典スプリングSの2レースです。〇〇年の阪神大賞典だけでも構いませんのでドシドシご応募よろしくお願いします。記入はリンクの投稿フォームでも当ツイートのリプ欄どちらでも構いませんのでよろしくお願いします🤤』

 

 

マーフィー『あと番組の冒頭に私がアカペラで歌を歌ってるんですが😓その歌のリクエストも募集しています。こちらはツイートのリプ欄に書いていただけたらありがたいです。こちらもよろしくお願いします🤤』

 

サートゥル『よかったら送ったってください😡』

 

マーフィー『そしたらサートゥル君今週もありがとうございました。今週はカッコイイとこ見せれたんでよかったです🤤』

 

サートゥル『おぅ。馬券取ってラジオの運転資金稼ぎや!!😡』

 

マーフィー『はい。サートゥルくんも繁忙期なんで頑張ってくださいね🤤』

 

サートゥル『おぅ!!まかせとけ!!😍』