『大阪杯予想編』

f:id:milliontomo:20220327040803j:plain

マーフィー『昨日はすいませんでした🤤』

 

サートゥル『最近ブログの方モチベ低いんちゃうか!!😡』

 

マーフィー『そうですね🤤』

 

サートゥル『素直やな.........』

 

マーフィー『というかちょっと競馬熱が冷めてきてますね🤤』

 

サートゥル『そうなんや.......』

 

マーフィー『そのかわり今は1990年代前半のF1の動画ばかりみてますね🤤』

 

サートゥル『F1?』

 

マーフィーフォーミュラカーです🤤』

 

f:id:milliontomo:20220402203202p:plain

 

マーフィー『画像はマクラーレンMP4/6に乗るアイルトンセナですね🤤』

 

サートゥル『あーこれな!!😡』

 

マーフィー『僕は近くに鈴鹿サーキットのある環境ですし小学校5年くらいからF1に興味を持ち始めて中3くらいまでは大好きでしたね🤤』

 

サートゥル『へぇーそうなんや😡』

 

マーフィー『でも僕が中3になった頃の5月の初めに悲劇が起こるんです🤤』

 

サートゥル『悲劇とは......』

 

f:id:milliontomo:20220402204152p:plain

 

マーフィー『1994年の5月に行われたサンマリノGPでセナのマシンはタンブレロコーナーを曲がる事なく直進してそのままコンクリートウォールに激突してマシンは画像の通り大破。その後コース上で心肺蘇生の処置が行われコース上にヘリコプターが到着。そのヘリに運ばれ病院に搬送されるもそのまま息をひきとりました😭』

 

サートゥル『なんか悲しい話しやな.......』

 

マーフィー『当時はF1人気すごかったですしセナが亡くなったニュースは世界的にも衝撃の走るニュースでした。僕もセナが亡くなった後は数戦F1を見れないくらいショックを受けていましたね😭』

 

サートゥル『マーフィー少年はショックを受けてたんやな』

 

マーフィー『セナが亡くなってF1熱が冷めて1995年から競馬にハマるのでセナが亡くなってなかったら競馬が趣味じゃなかったかもしれないですね🤤』

 

サートゥル『マジで!!😳』

 

マーフィー『いや.....わかんないですけどその可能性が高いですね🤤』

 

サートゥル『へぇ~😡』

 

マーフィー『それで話し変わるんですけど僕、松任谷由実のhello my friendという曲が好きなんですけど🤤』

 

サートゥル『全然競馬の話ししてくれやんな😂』

 

マーフィー『すいませんもう少しお付き合いください.........。それでhello my friendがセナの追悼の曲をいう事を最近知って🤤』

 

www.youtube.com

 

マーフィー『この映像見て流れてくるhello my friendが泣けてきて涙流してました😭』

 

サートゥル『おぅ.........』

 

マーフィー『という事でセナの話しで1000文字程使っちゃいましたけど、まだまだセナVSプロストとかセナVSシューマッハの話しとか全然話し足らないんですけど、どうしたら良いですか🥴』

 

サートゥル『とりあえず今日の所はやめておこうか........😡』

 

マーフィー『では仕方ないので競馬の話しでもしましょうか🥴』

 

サートゥル『仕方ない.........』

 

マーフィー『では今日は大阪杯ですけど🤤』

 

サートゥル『これはもうさ!!本命は決まってるやろ!!😡』

 

マーフィー『サートゥル君はエフフォーリアですよね🤤』

 

サートゥル『もちろんやないか!!前山君は違うんかいな?ジャックドールかいな?😡』

 

マーフィー『両方買いますけど本命はエフフォーリアでもジャックドールでもないですね🤤』

 

サートゥル『マジで?!😡』

 

マーフィー『はい🤤』

 

サートゥル『誰?』

 

マーフィー『僕の本命は!!🤤』

 

サートゥル『おぅ!!』

 

マーフィー『本命は!!😳』

 

サートゥル『おー!!😡』

 

マーフィー『本命は!!🥴』

 

サートゥル『はよ言えや!!😡』

 

マーフィー『すいません......スカーフェイスです🤤』

 

サートゥルスカーフェイス........えらいまた穴やな....😓』

 

マーフィー『ブログ書いてる午前4時の時点で単勝14番人気123倍ですね🤤』

 

サートゥル『なんかクリノプレミアム当ててからこういう方向性に行ってるの?😡』

 

マーフィー『んな事ないんですけどね...........🥴』

 

サートゥル『何で良いと思うの?』

 

マーフィー『では説明しましょう。能力的に足りない可能性の方が高いとは思うんですけど最近なかなか良い内容の競馬をしてるなあと思って🤤』

 

サートゥル『へぇ~』

 

マーフィー『まず中山金杯2着なんですけど🤤』

 

f:id:milliontomo:20220403043311p:plain



 

マーフィー『このレースは大外枠に入って終始外々を回しての競馬になって。1.3.4着馬は内を回ってるのでスカーフェイスはロスのある競馬になりました🤤』

 

サートゥル『なるほど。これはなかなか良い競馬内容やな😡』

 

マーフィー『勝ったレッドルゼルはこのレースの後はパッとしないですけど3着のヒートオンビートは日経賞3着ですし4着だったダガノディアマンテは京都記念2着なんでここでロスの多い競馬をしての2着はかなり良かったんじゃないかなと思っていて🤤』

 

サートゥル『でもその後小倉大賞典5着やん😡』

 

マーフィー『これはねぇ』

 

f:id:milliontomo:20220403044330p:plain

 

マーフィー『この馬って1800は短いと思うんですよ。実際このレースもスタートは出ましたけど1コーナー回る頃にはこの位置になっていました🤤』

 

サートゥル『おぅ』

 

f:id:milliontomo:20220403044634p:plain

マーフィー『向正面で動こうとしてるんですけど包まれてモゴモゴしているスカーフェイス🤤』

 

f:id:milliontomo:20220403044821p:plain

 

マーフィー『そして3コーナーでは絶望的な位置に.......』

 

f:id:milliontomo:20220403045001p:plain

 

マーフィー『直線に向いて🤤』

 

f:id:milliontomo:20220403045127p:plain

 

マーフィー『グイグイッ🤤』

 

f:id:milliontomo:20220403045315p:plain

 

マーフィー『グイグイグイ~!!😳』

 

f:id:milliontomo:20220403045516p:plain

 

マーフィー『ゴール後なぜかガッツポーズする団野!!😳』

 

サートゥル『マジで?!😳』

 

マーフィー『何度も確認しましたけどガッツポーズしていると思います🤤』

 

サートゥル『へぇ~😡』

 

マーフィー『悪くはないでしょ?🤤』

 

サートゥル『苦しい中で勝てはしてないけど内容は悪くないな😡』

 

マーフィー『それで今回良いなと思うのは🤤』

 

・1800から2000への距離延長で前走より良い位置は取りやすい

 

・ジャックドールが飛ばすペースになるのと人気全馬がジャックドールに目掛けて仕掛ける展開になるので展開は向くはず

 

・外を回す馬だが今回は最内枠に加えて岩田パパに乗り替わり。能力的に若干きついのでハイペースで馬群ばらける展開になれば空いているところを突く競馬をして欲しい

 

・闘争心の高い走りをしているし生涯初G1で鮮度は高い

 

サートゥル『なんか結構自信あるの?』

 

マーフィー『全然ないです🥴』

 

サートゥル『ないんかい!!😳』

 

マーフィー『でもエフフォーリアとジャックドール以外はそんなに差がないかな?とは思ってます🤤』

 

サートゥル『それはないやろ!!😡』

 

マーフィー『サートゥル君はエフフォーリアとレイパパレですよね🤤』

 

サートゥル『この2頭で決まりに決まってるやないかい!!😡』

 

マーフィー『レイパパレは前走良かったですよね🤤』

 

サートゥル『前山君も買うんか?😡』

 

マーフィー『買いませんけど🥴』

 

サートゥル『買わんのかい!!😡』

 

マーフィー『はい.........ではまとめましょう🤤』

 

 

買い目

サートゥル

◎6 エフフォーリア

〇14 レイパパレ

馬単

6→14

 

マーフィー

◎1 スカーフェイス

〇6 エフフォーリア

▲4 ジャックドール

ワイド

1-4

1-6

 

マーフィー『結局競馬2000文字書いたので一応競馬ブログの面目は保てました🤤』

 

サートゥル『以外と話ししてくれたから安心したわ!!😡』

 

マーフィー『では来週から桜花賞でクラシックが始まりますので🤤』

 

サートゥル『気合い入れてくれよ!!😡』

 

マーフィー『次週はセナVSプロストの話しを🤤』

 

サートゥル『もうええわ.............』