『ヴィクトリアマイル予想編』

マーフィー『はい中2週のブログです🤤』

 

サートゥル『休みすぎやろブログ!!😡』

 

マーフィー『正直ラジオはじめてからもうブログいいかなみたいな😐』

 

サートゥル『それを言っちゃあおしめえよ.........』

 

マーフィー『うそですよ。ラジオもGWは休んでたんで🤤』

 

サートゥル『それやったらいいけど.......それで今日はなんでキャロットの勝負服がサムネなんや😡』

 

マーフィー『今年はキャロットがG1どれだけ取るのだろうくらいに思ってたんですが今のところ0ということでそろそろ来て欲しいなと思いまして🤤』

 

サートゥル『おー!!😳前山君も応援してくれるんかいな😊』

 

マーフィー『はい。今回はキャロットの馬を本命にしようと思いまして🤤』

 

サートゥル『前山君もレイパパレが本命か!!😳あいつ2000やと長かったから満を持しての1600でも競馬で俺もすごい楽しみにしてんねん!!🥰』

 

マーフィー『いや僕の本命はレシステンシアです🤤』

 

サートゥル『レシステンシア?距離長いやろ~🤔』

 

マーフィー『それなんですよ!!😳』

 

サートゥル『なんやいきなり大きい声出して!!😱』

 

マーフィー『いや。この馬今回僕は逃げると思ってるんですけど🤤』

 

サートゥル『まあ武史くんやし積極的に位置は取りに行きそうやんな😡』

 

マーフィー『ローザノワールが逃げるとか言うてますけどテンが絶望的に遅いので無理なのとソダシもスタートに不安もありますしスタート出てもレシステンシアが主張すれば行かせると思うんですよね🤤』

 

サートゥル『まあ隊列はすんなり決まりそうやな🤤』

 

マーフィー『レシステンシア自身も1200からマイルに行っても前進気勢が強すぎて折り合いがつかないようなタイプでもないのでいいペースで行けそうな気がするんですよ🤤』

 

サートゥル『まあその辺はどうなるかわからんけどな😡』

 

マーフィー『とりあえず僕は隊列すんなりマイペースで逃げれる展開になると張ります🤤』

 

サートゥル『それでも1200からの延長で厳しいと思うけどなあ俺は😡』

 

マーフィー『去年もグランアレグリアを省けば2着のランブリングアレーとはほぼ着差なしでしたから。しかも去年は大外枠で難しい競馬になりましたし何と言っても2番人気だったんで圧も強かったと思うんです🤤』

 

サートゥル『なるほど😡』

 

マーフィー『で今年は馬番も7番でスタートは速い馬なんですんなり逃げれると思いますし、いつも1番か2番人気で走っていた馬が今回は6番人気なんでレシステンシアみたいな逃げ先行馬は人気が落ちた時が買い時かなと思いまして🤤』

 

サートゥル『たしかに🤔』

 

マーフィー『みんながあいつどうせ距離持たんやろと思ってくれたらこっちの物やなと🤤』

 

サートゥル『うーん。。。』

 

マーフィー『僕はこの馬は簡単に切れない精神の強い馬だと思っていて。例えば桜花賞で不良馬場に近い重馬場で2着激走後のNHKマイルでもしっかり2着に入ってくるところとか2走前の香港でも4コーナーで不利がありながらも最後しっかり伸びてきて2着に入った走りを見ると厳しい状況でも着をまとめて来る馬だなという印象で🤤』

 

サートゥル『そっかぁ。。。』

 

マーフィー『去年より臨戦も良いと思うんですよね。去年は阪急杯勝ち→高松宮2着からのヴィクトリアだったんである程度やっちゃってましたし、やっぱりヤリは高松宮だったと思うので。で今年はヤリは香港だったと思うんですけど招待中止になったのでここに来たと思うんですけど高松宮記念は馬体重を見ても明らかに叩き台だったと思うので今回の方が体調は良いでしょう🤤』

 

サートゥル『なんかすっごい自信ありそうやな!!😡』

 

マーフィー『自信とかはわかんないですけど、すっごい買いたいなとは思います🤤』

 

サートゥル『俺も買おかな🤔』

 

マーフィー『外すつもりだったんですか?』

 

サートゥル『おぅ。。。』

 

マーフィー『キャロットなのに🤤』

 

サートゥル『距離がなぁ。。。』

 

マーフィー『じゃあサートゥル君の本命レイパパレいきますか🤤』

 

サートゥル『まあ今までは前進気勢が強くて距離が長かったと思うけどいよいよマイルでの競馬で折り合いの心配もないから直線弾けると思うわ!!😡』

 

マーフィー『でも前走も前々走もジャックドールが良いペースで逃げてたんで折り合ってましたよね🤤』

 

サートゥル『おぅ。。。』

 

マーフィー『僕はこの馬実績的にもそうですけど阪神2000がベストだと思うので東京1600の方が良いとは思えないんですよね。ローテ的にも今回より前回の方がヤリだったと思いますしディープ産駒っていうのもあって春3戦目で使い込んでるのはあんまり良い印象ではないですね🤤』

 

サートゥル『ボロクソやないかい😡買わんのか?』

 

マーフィー『能力は1.2だと思いますけどこの条件この臨戦で1番人気というのはかなり嫌なので切ります🤤』

 

サートゥル『そうか。。。』

 

マーフィー『じゃあ長くなってきたのでまとめましょう🤤』

 

 

買い目

サートゥル

◎13 レイパパレ

単勝13

 

マーフィー

◎7 レシステンシア

〇11 ファインルージュ

▲5 ソダシ

△15 アンドヴァラナウト

馬連7-5.11.15

 

マーフィー『相手は去年の秋華賞1.2.3番人気にしました🤤』

 

サートゥル『まあレシステンシアにもがんばって欲しいな。。。』

 

マーフィー『本当に思ってますか🤤』

 

サートゥル『もちろんやがな😡』