お久しブリーフ 新潟記念予想🤤

 

マーフィーサザエさんの話しなんですけど🤤』

 

サートゥル『はぁ?😡』

 

マーフィー『今日の放送で”ノリスケ出入り禁止”という回があるみたいで🤤

 

サートゥル『おぅ!!』

 

マーフィーツイッターでトレンド入ってたので見たんですけど最近SNSバズり狙いすぎじゃないですかね🤤』

 

サートゥル『まあ時代の流れ的にしかたないんとちゃうかな?😡』

 

マーフィー『あとワカメちゃんの同級生の堀川くんも最近よく出て来るんですけど、うちの娘に聞いたら解説系のyoutubeで堀川くんがワカメちゃんにストーカーをしていると話題になってるらしくて、堀川くんの登場回数が増えてるんですよ🤤』

 

サートゥル『へぇ~...........じゃなくて久しぶりやな!!😡』

 

マーフィー『はい。競馬のやる気が全然なくて。いつ以来ですか?🤤』

 

サートゥル中京記念や!!😡』

 

マーフィー『あー!!サートゥル君がファルコニア本命にしてキャロットのワンツーで決まったあのレースね!!🤤』

 

サートゥルかましい!!😡』

 

マーフィー『まあサートゥル君も今年195頭種付けされたという事だったんで疲れてないかなと思ったんですよ🤤』

 

サートゥル『気遣いしてくれてたんやな!!😡』

 

マーフィー『嘘ですけど🤣』

 

サートゥル『嘘かい!!😡もうええわ!!はよ競馬の話しせえや!!😡』

 

マーフィー『オープニングトークっすよ。はいでは今日は新潟記念でいきます。サマー2000シリーズ終戦です🤤』

 

サートゥル『かなり難しいレースやな!!😡』

 

マーフィー『ですね。それでサートゥル君の本命は?🤤』

 

サートゥル『俺は3歳馬フェーングロッテンにするわ!!😡』

 

マーフィー『ほうフェーングロッテンですか?そのこころは?🤤』

 

サートゥル『この馬は揉まれ弱い馬やと思ってたんやけど前走は馬群に入っても怯む事もなく直線も躍動的な走りで駆け抜けて来たからかなり強い馬やなと思って。今回は初の古馬との対戦で相手も骨っぽいけど前走の走りみると、やり合えるんちゃうかなと思ってるわ!!😡』

 

マーフィー『おー!!高評価してるんですね🤤』

 

サートゥル『前山君はどう思ってる?😡』

 

マーフィー『僕もサートゥル君と同じような事を思っていたんですけど、今回は初の古馬相手のレースでメンバーも骨っぽい。その相手に人気背負って逃げる展開。さらに新潟の最終週でどちらか言うと差し馬に有利な馬場になると思ってるので流石に今回は厳しいんじゃないかなと思っています🤤』

 

サートゥル『そうか......』

 

マーフィー『まささんに教えていただいたんですが過去10年で3歳馬(1.0.0.7)で勝った馬はブラストワンピースなんである程度ポテ証明できている馬じゃないと厳しいんじゃないかなと🤤』

 

サートゥル『ブラストさんはダービーでも人気背負ったもんな😡』

 

マーフィー『フェーングロッテンがもうちょい骨っぽい相手でいい勝負してたら見方は変わるんですが勝ってる相手も大した馬ではないのでここでは少し荷が重たくないかい?という評価です🤤』

 

サートゥル『そうか.....そんな前山君の本命は?😡』

 

マーフィー『ディアマンミノルです!!🤤』

 

サートゥル『遅刻やろ😡』

 

マーフィー『僕も最初はそう思ってたんですけど、今年に入ってからの流れがいいなと思って🤤

 

サートゥル『今年に入ってからの流れとは😡』

 

マーフィー『今年の1戦目万葉S2戦目京都記念を走ってますけど🤤』

 

サートゥル『おぅ😡』

 

マーフィー『この馬って活性のない馬なんで道中は常に最後方で競馬しますけど、この2戦は神様ノリさんが乗って🤤』

 

サートゥル『神様.........』

 

マーフィー『まず万葉Sでは位置を取りに行って馬群に入れる競馬をしてるんですよ🤤』

 

サートゥル『ほぅ😡』

 

マーフィー『でまあ結果は5着なんですけど。そのあと大幅短縮で格上げ戦の京都記念でもテンから出していって5番手につけるんですが3コーナーあたりからやる気を無くしてブービー負け🤤』

 

サートゥル『全然良くないやないか!!😡』

 

マーフィー『でもその次の大阪ハンブルグⅭでは相手が弱かったとは言え、1年ぶりに勝つわけですよ🤤』

 

サートゥル『うん😡』

 

マーフィー『で前走の目黒記念ですけど結果的には遅刻で4着でしたけど、このレース1~3着までは内前の馬で決まったレースなんで最後方から追い込んで来たこの馬の内容はかなり良い物だったと🤤』

 

サートゥル『そんなん4着やったら今までと変わらんやん結局遅刻なんやし😡』

 

マーフィー『でもね、万葉Sと京都記念テンで出していった効果なのか以前よりも直線の挙動が躍動的に見えるんですよ。僕は完全に闘争心入ったなと思っていて🤤』

 

サートゥル『そうは言うても今回は短縮になるし追走面できびしいんちゃうか?😡』

 

マーフィー『短縮はたしかに良くないとは思うんですけど新潟の2000はバックストレッチ1000mあるコースレイアウトですし他の競馬場の2000への短縮よりは全然楽かなとは思います。去年もそうでしたけどこのレースって展開不問なレースなんで今の充実している状態のこの馬なら遅刻回避できるんじゃないかなと思ってます🤤』

 

サートゥル『直線もバラバラするから開いてるとこ突いたらいいしな😡』

 

マーフィー『今回最初にして最後の重賞制覇のチャンスじゃないかなと思ってます🤤』

 

サートゥル単勝?😡』

 

マーフィー『まさか🥴』

 

サートゥル『相手は?😡』

 

マーフィー脳死でヒートオンビートです🤤』

 

サートゥル『まあな😡』

 

マーフィー『じゃあまとめます🤤』

 

 

サートゥル

◎18フェーングロッテン

 

単勝18

 

 

マーフィー

◎8ディアマンミノル

〇5ヒートオンビート

 

ワイド5-8

 

 

 

サートゥル『来週から秋競馬始まるからブログのほうも頼むで!!😡』

 

 

マーフィー『まあ今日の結果次第ですかね🥴』

 

 

サートゥル『ホンマに頼むわ..........』