宝塚記念2020 サートゥルナーリア君出走編

おはマーフィー🤤

 

早いもので今週の宝塚記念をもって今春のG1シリーズは終わりますが、満を持して彼が出走してくるので話を聞いてきました

 

サートゥルナーリア君 宝塚記念出走編

 

前山:おはようございます

 

サー:おぅ

 

前山:お会いするのは金鯱賞の時以来ですね?

 

サー:アホか!!ヴェルトライゼンデ君の皐月賞の時に来てるやろ

 

サー:ていうか何でヴェルトライゼンデ君ダービーの時ないねん!!

 

前山:ちょっとサボってしまいまして💦

 

サー:お前そんなんやで馬券当たらんねん

 

サー:もっと精進せえ!!しがらきの坂路走ってこい!!

 

前山:今春のG1全敗です?・・・

 

前山:いや!!ラッキーライラックさんの大阪杯単勝取ってました!!

 

サー:なに!!ラッキー姐さん

 

前山:どうしたんですか?!

 

サー:ラッキー姐さん最近調子ええなぁと思ってて・・・

 

前山:ちょっとまた強い相手にビビッてるんですか?

 

サー:そんなことないよ

 

前山:声小っさ!!

 

前山:大丈夫ですよ。アイ姐さんやリス姐さん程ではないでしょ

 

サー:戦績見ると去年のリス姐さんと同じ感じよね・・・

 

前山:ラッキー姐さんはたしかに今充実期に入ってるとは思うけどサートゥル君も今回は大チャンスやないですか!!

 

サー:おぅ!!調子はええよ!!

 

前山:良かった!!戻ってきた

 

サー:前山くんに馬券買われて来るなんて相当充実してるよ

 

前山:うるさい!!

 

 

前山:では前走振り返ってもらいます

 

サー:マイペースで走っただけや!!以上

 

前山:まぁそんな感じでしたけどもっとないですか何か?

 

サー:ないよ別に回ってきただけ

 

前山:左回りは実際どうなんですか?

 

サー:苦手なわけないやろ!!誰が言うてんねんそんな事

 

前山:マスコミ?ですかね、SNSとか

 

サー:断言しとくわ

 

サー:左回り得意です!!秋ジャパンカップ取ります

 

前山:アーモンドアイ姐さん出てきますけど

 

サー:そうか・・・

 

前山:勝てるって!!前走負けたやんアイ姐さん

 

サー:そうか!!

 

前山:声デカいな!!

 

前山:話戻しますけど今回調子はどうですか?

 

サー:金鯱賞以来レース走ってないし俺は一戦の消耗度が激しいから間隔開けた方がええんよね

 

サー:ロードカナロア産駒の強い馬はそうやと思う。アイ姐さんも間隔詰めたら負けたやろ

 

前山:個人的には大阪杯出て欲しかったですけどそういう経緯があるんですね

 

サー:ファンには申し訳ないけど理解してや

 

前山:わかりました

 

前山:ラッキー姐さんにビビッてましたけどライバルたちをどう見てますか?

 

サー:ラッキー姐さんは心身共に充実してる感じがするな

 

前山:同級生のクロノジェネシスちゃんはどうですか?

 

サー:クロノちゃんも充実してるけど彼女には勝てる

 

前山:クロノちゃんには勝てる自信があるんですね

 

サー:クロノちゃんは精神的にまだ脆い所があると思うわ

 

前山:例えば?

 

サー:前走は少頭数の外枠やったで気分良く走ったけど今回は多頭数やし内枠入ったら苦しいと思うよ

 

前山:ラッキー姐さんがその状況になったら?

 

サー:ラッキー姐さんは関係なくねじ伏せる精神力があると思ってる

 

前山:なるほどー

 

前山:最大のライバルはラッキー姐さんなんすね

 

サー:おぅ。でも俺も調子ええし皐月賞以来のG1取れるチャンスやで頑張る

 

前山:阪神の2200も良い条件やと思っているのですが

 

サー:うん。中山も皐月賞勝ってるから好きやけどやっぱ地元の方が楽よ!!

 

前山:輸送も近いですしね

 

サー:俺ってレース前ピリピリする性格やから輸送も近い方がええねん

 

前山:人間も関東まで行くのしんどいっすから

 

サー:そやろ

 

前山:それでは今日はこれくらいにしておきまして今週はサートゥル君が久々にG1を取れる絶好のチャンスなので最終追い切りと枠順が決まっている金曜日にもう一回お話しを伺いたいと思っているのですが?

 

サー:嫌や!!

 

前山:おいっ!!

 

サー:うそうそ。俺もその時になったら話したいこともあると思うからまた来てや!!

 

前山:ではまた金曜日お願いしますね🤤

 

 

前山ーフィー🤤