宝塚記念2020 サートゥルナーリア君 枠順確定編

おはマーフィー🤤

 

昨日サートゥル君に会いに行く予定でしたが寝坊してしまったので今日会ってきました💦

 

 

サートゥルナーリア君 枠順確定編

前山:すいません昨日は💦

 

サー:俺を待たすとはええ根性してるな(怒)

 

前山:猫に変な時間に起こされて二度寝したら朝やったと言う💦

 

サー:言い訳はええわ(怒)

 

前山:本当にすいませんでした💦

 

サー:ええよ

 

前山:ありがとうございます

 

前山:それではインタビューしていこうと思います🤤

 

前山:改めましてよろしくお願いします

 

サー:おぅ

 

前山:さて木曜日に枠順が決まりまして

 

f:id:milliontomo:20200627033238p:plain

 

前山:サートゥル君は3枠5番になりました

 

サー:おぅ

 

前山:どういう印象ですか

 

サー:特に問題ないよ

 

前山:個人的な印象をぶつけてみて良いですか?

 

サー:おぅ言うてみぃ

 

前山:サートゥル君は2歳時デムーロさんが乗っている時はあえて馬群に入れて競馬をする練習をしていてホープフルSは馬群を抜け出して勝っていましたがルメールさんが乗ってからは馬群に入れない競馬をしている印象ですけど今回の5番という枠は必然的に馬群に揉まれる競馬になると思うんですがその点に関してはどうお考えですか?

 

サー:基本的には俺は馬群に入るより外を気分良く走る方が得意や

 

サー:やけど今回は臨戦過程が俺の得意な休養明けやし前走は楽勝してるから疲労は無いし馬群に入ってもそれほどストレスにはならんと思っている

 

前山:1番人気が予想されるのでサートゥル君に掛かる圧は相当なものやと思うのですが

 

サー:俺は前山君が言う1番人気の圧言うのをハジキ返すだけの能力は当然あるよ。そやで1番人気なんやろ❕

 

前山:なるほど

 

前山:ところでどのあたりの位置取りで競馬する予定ですか?

 

サー:当日の天気もあるし馬場も今週からBコースやしどういう馬場になるかわからんしレースなんて出たとこ勝負やからどういう展開になるかわからんよ

 

サー:ただ先週までみたいな馬場なら好位でレースしたいし外伸び馬場やったら有馬記念みたいに後方からレースをしても良いと考えてる。ホンマに出たとこ勝負やわ

 

前山:たしかに馬場読みが難しいですね今週は

 

f:id:milliontomo:20200627040204p:plain

前山:現状の兵庫県の天気予報はこんな感じなんですね

 

サー:雨が夜降って乾いてくる馬場か

 

前山:ディープの馬場ですね!!

 

サー:正直あまり渋るとどうかなと思ってたから俺にも好都合な馬場になりそうや!!

 

前山:そうですね

 

前山:あともう一点聞いて良いですか?

 

サー:おぅ

 

前山:例えば神戸新聞杯のように前走のレース質が軽すぎて次走の天皇賞でゴリゴリのメンバーでフルゲートみたいないわゆる楽→苦のローテにサートゥル君は弱いと思ってるんですが今回も金鯱賞が軽いレースでそれからのフルゲートのG1宝塚記念という楽→苦のローテになってますがその点についてはどうお考えですか?

 

サー:昨日寝坊したくせに攻めた質問してくるな

 

前山:すいません💦

 

サー:神戸新聞杯天皇賞のローテは正直厳しかった

 

サー:神戸新聞杯は少頭数で俺自身逃げた上に上がり3Fが32.3という軽ーいレースから超豪華メンバーの揃った天皇賞を距離短縮でアエロリットさんが作ったハイペースを先行したから正直呼吸困難になるくらい苦しかったわ!!

 

サー:ただあの時はレース間隔も詰まってたのもあるから

 

サー:今回はレース間隔も開いてるし距離延長で距離は長くなるけどあの時ほどは苦しくないよ。今回は1番人気で受けてたつ立場やからそんなこと言うとれん!!

 

前山:サートゥル君も優等生や言われてるけどいろんな経験を積んで努力していると言うことですね

 

サー:当たり前やろ!!努力しやんと強い姐さん達に勝てへんやろが!!

 

前山:すいません💦

 

前山:では最後に宝塚記念への意気込みをお願いします

 

サー:体調も良いし今回は勝つには良い条件やと思っているので応援よろしくお願いします

 

前山:えらい真面目なコメントですね

 

前山:『回ってくるだけや』とか言うんかと思ってましたわ

 

サー:古馬になって成長しまして

 

前山:精神的な成長が見込めますね🤤

 

サー:うるさい(怒)

 

前山:すいません💦

 

サー:あとこれだけ聞いとくわ

 

前山:何ですか?

 

サー:前山君の宝塚記念の本命は?

 

前山:・・・・・

 

サー:俺とちゃうんやろ

 

前山:はい

 

サー:誰や?

 

前山:◎11ラッキーライラック

 

サー:よっしゃー!今回勝てるぞ🤤

 

 

前山ーフィー🤤