『天皇賞予想(仮)🤤😡』

 

マーフィー『さて先々週の秋華賞から私予想大会を催させていただいてますけど🤤』

 

サートゥル『おぅ!!がんばってるなぁ😡』

 

マーフィー『はい。僕というよりは大会に参加していただいてる皆様と運営お手伝いいただいている方に本当に感謝なんですけど🤤』

 

サートゥル『おぅ!!前山君月曜のラジオで参加者様に感謝も述べずに結果発表してたな!!😡』

 

マーフィー『聞いてたんですね........』

 

サートゥル『おぅ!!そこはやっぱちゃんとせなあかんで!!😡』

 

マーフィー『はい.....反省しております.......』

 

サートゥル『ほんで順位はどんな感じになってるの?😡』

 

 

 

 

マーフィー『上の画像が個人成績で下が出走表の枠別の順位です🤤』

 

サートゥル『前山君全然あかんやないかい!!😡』

 

マーフィー『まあ僕はこんなもんですよ🥴』

 

サートゥル『まあそうか😡』

 

マーフィー『個人成績上位に来ている方々は流石だなと思いますが、まだ当ててない方も上手い方いっぱいいるので今週以降の順位変動が楽しみですね😊』

 

サートゥル『なかなか楽しそうやな!!前山君もがんばってや!!😡』

 

マーフィー『ありがとうございます。では天皇賞のお話ししましょうか🤤』

 

サートゥル『おぅ!!😡』

 

マーフィー『まず展開から考えていきたいんですけど、パンサラッサが逃げると思ってたんですけど最近出足が鈍いとかで逃げれない可能性もあるのではと言われてますけどサートゥル君どう思いますか?🤤』

 

サートゥル『正直ようわからんけど枠の配置とか見たらパンサラッサの周りには絶対行きたい馬はおらんし、行きたいバビットも外枠になったわけやから基本的にはパンサラッサが逃げる展開で考えたらいいんちゃうかなとは思うけど😡』

 

マーフィー『バビットも典さんなんでガシガシ押して出して行く訳ではないですからね🤤』

 

サートゥル『うん。あとジャックドールもおる訳やから仮にパンサラッサが逃げれやんだとしても流れ的にはそこそこ流れるんちゃうかなとは思うけど。スローはないやろ😡』

 

マーフィー『スローになったらノーザン・ノーザン・ノーザンで決まりますからね🙄』

 

サートゥル『それはそれで俺としてはいいけどな😊天皇賞秋自体がそういうレースやし😡』

 

マーフィー『ですよね。サートゥル君も勝ちましたし🤤』

 

サートゥル『そやで俺勝ってないちゅうねん!!😡😡😡』

 

マーフィー『えぇーーーーーー😱』

 

サートゥル『えぇーーーーーちゃうわ!!アイ姐さんに負けたやろ!!😡😡😡』

 

マーフィー『あー。あの時走ってたんですね🤤』

 

サートゥル『今度は走ってた事も覚えてないんかい........』

 

マーフィー『はい🤤』

 

サートゥル『はいちゃうわ!!ほんで何の話やったっけ?🙄』

 

マーフィー『ノーザンの馬が強いって話しです🤤』

 

サートゥル『おぅ。そやでイクイノックスでええやろこんなん😡』

 

マーフィー『そこですか🤤』

 

サートゥル『あたりまえやないか!!なんやかんや言われてるけどやっぱノーザンの馬で1番いい馬に乗ってるのはルメールさんやで!!😡』

 

マーフィー『サートゥル君にも乗ってましたしね🤤』

 

サートゥル『そうや!!そやでイクイノックスで決まりや!!😡』

 

 

マーフィー『なんか森脇健児みたいっすけど!!🙄』

 

サートゥル『おぅ!!素直!謙虚!感謝!やで!!😡』

 

マーフィー『はい..............』

 

サートゥル『ほんなら前山君はどれや!!😡』

 

マーフィー『完璧森脇乗り移ってる..........』

 

サートゥル『どれや!!😡😡』

 

マーフィー『僕はダノンベルーガにしました😓』

 

サートゥル『ダノンか。でもイクイノックスには春は完全に負けてるな😡』

 

マーフィー『はい。でも皐月賞もダービーもこの馬は苦しいレースをしたと思ってるんです🤤』

 

サートゥル『それは分からんでもないな😡』

 

マーフィー皐月賞共同通信杯勝ちの臨戦で行きましたが、それまでのレースで少頭数スローの上り勝負しか経験してなかった馬がいきなり多頭数の最内枠に配置されてどういう競馬をするか注目してたんですけど、前への位置取りをかけた上に馬群に揉まれる経験もG1のこの舞台で初めて。さらにこの日は外伸びのトラックバイアスのあった日なので終始最内を回らされたダノンにはかなり苦しいレースになったにも関わらず直線でのグイグイ感は目を見張るものがありまして、この馬強えぇーーーーーとなりました🤤』

 

サートゥル『なるへそ😡』

 

マーフィー『次は春日ですか😓』

 

サートゥル『おぅ!!😡』

 

マーフィー『そして次のダービーなんですけど、僕は皐月のレースを見てこの馬ムチャクチャ強いから本命は間違いないと思って本命にしたんですけど、世間の評価も同じでレースでは1番人気になってマークされる立場になってしまったのと、皐月賞で適性外の所で走り過ぎてしまった部分もあったと思っていてストレス疲労抱えた状態での出走になったと思うんです🤤』

 

サートゥル『トゥース!!👆』

 

マーフィー『いいかげんにしろよ!!😡』

 

サートゥル『すまん........』

 

マーフィー『それでダービー時は調教過程でもやりすぎた経緯があったらしく馬体重もマイナス10キロと完全にレース前に体力切れを起こしている状態での出走だったと思っているのでそれでの0.4秒差4着はこの馬やっぱ強えぇなぁと思うという見解です🤤

 

サートゥル『なるほど。それでイクイノックスより上に取った訳やな。でもダノン神戸新聞杯走るはずが怪我で回避したって堀先生言うてたけど😡』

 

マーフィー『その点僕も気になったので勝馬当子さんに調教過程と状態を質問したんですけど、この馬的には動ける状態にあるという答えいただいたのでそれなら本命でいいやと思って🤤』

 

サートゥル『そこの情報なら信頼おけるよな😡』

 

マーフィー『はい大丈夫かと。あと精神的に頑張る馬ですけど基本的には体質も弱そうですし休み明けが1番跳ねそうな馬だと思ってるので今回はイクイノックスより人気の無い状態での出走にもなりますし皐月ダービーからのストレスを解放するターンだと思うので勝つと思います🤤』

 

サートゥル『なんか今回も自信ありそうやな😡』

 

マーフィー『レース前はね🤤』

 

サートゥル『あと古馬勢はどう?シャフリヤールとジャックドール😡』

 

マーフィー『ジャックドールは展開とか馬場状態考えると1番おいしいとこに居そうな馬なんですけどこの馬、連チャン期のあった馬で今回もと思ってる方多そうなんですけど、今は交互質な馬柱を踏んでいく馬なのかなと思っていて前走の休み明けが走り時で今回は前走の接戦のストレス疲労を抱えての臨戦になると予想してます。調教とか見れないのでわかりませんがTwitterで調子悪そうと言われてる所はそういう事なのかなと思ってます🤤』

 

サートゥル『シャフリヤールは?😡』

 

マーフィー『シャフリヤールは現時点では判断に困ってるんですけどここで1番人気取れない所がそういう事なのかなと思ってるんですけど🤤』

 

サートゥル『どういう事?😡』

 

マーフィー『実績考えると1番の馬ですし。なんせエフフォーリアにダービーで勝った馬なんで。ジャパンカップの方に矛先を向けてるとは思うんですけどここで1番人気取れないのは能力的には抜けてないのかなと。ディープ牡馬の成長曲線考えても古馬になるとパフォーマンス落ちる部分もありますし。でもアルアインの弟なんで......うーん......この馬はまだ決まってないですね🤤』

 

サートゥル『じゃあジオグリフは?😡』

 

マーフィー『この子も強いと思うんですけどやっぱりコーナー4つのコースの方が跳ねる馬なのかなと単純に思いますね。皐月賞見ててもイクイノックスが大跳びで回るの難儀しているのをコーナーでビューンと加速していってる挙動見せてるので、やっぱり大箱より小回りの方が良いかなと思いました。でもこの馬も強い馬だとは思います🤤』

 

サートゥル『後言いたい馬いる?😡』

 

マーフィー『まだ予想しきれてないですね🤤』

 

サートゥル『ほなまた明日よろしくやな!!😡』

 

マーフィー『明日は今日の夜から実家に泊まりにいくんでブログ書けないと思って今日書いたんすよ🤤』

 

サートゥル『そういう事やったんか!!😡』

 

マーフィー『はい🤤』

 

サートゥル『今週は忘れやんとしてくれて嬉しいわ😭』

 

マーフィー『泣かないでください🤤』

 

サートゥル『ほな前山くん天皇賞も大会の運営もがんばってな!!😡』

 

マーフィー『ありがとうございます🤤』

 

サートゥル『ほな来週はG1休みやけどよろしくな!!✋』

 

マーフィー『来週は仕事多忙の為発信関係全て休みます🤤』

 

サートゥル『おい~😭』

 

マーフィー『今から出勤やし🤤』

 

サートゥル『がんばれ!!😡』

 

 

サートゥル

◎7 イクイノックス

 

マーフィー

◎5 ダノンベルーガ