北九州記念・札幌記念 マーフィーの予想

おはようマーフィー🤤

 

今日は北九州記念札幌記念の予想をしていきます

 

両重賞かなり難解なレースで特に北九州記念に関してはかなりカオスな状態かと・・・

 

北九州記念

馬場的には高速馬場で前残りになるような馬場だと思うのですが昨日のメインの佐世保Sのように前半3Fが32.2秒と速くなって最後方から飛んでくるような展開も想定しなければならないですし、むしろ今日もそうなるのではないかと思っています

 

逃げ馬だけみても内から

・ゴールドクイーン

カリオストロ

・ラブカンプー

・モズスーパーフレア

・ジョーカナチャン

と5頭もいますしモズ・ジョー・カリオストロあたりは人気馬で前の圧が厳しいレースになるのは一目瞭然

 

なので昨日の佐世保Sを勝った馬のような馬を本命にしたいと思います

 

◎16 ジョイフル

近走は不調

 

1400→1600→1200と使われていますがこの馬は1200がベストかと

 

前走のCBC賞は完全に前残りの内伸び馬場だったのでこの馬のようなタイプは来れない展開の競馬

 

前走は1600→1200の短縮ローテでいつもより位置取りが前での競馬になってこの馬にとっては苦しい競馬になったと思ってます

 

今回は下手したら前半3F31秒台突入の激流競馬になるので前半は死んだふりの最後方から直線ズドンの競馬でどこまで来れるかの競馬をして欲しいと考えています

 

買い目

 

単複 16

 

 

札幌記念

このレースはまずラッキーライラックの頭はないと考えているので単勝10倍以上付く馬の単勝を買おうと思っていたのですがやはりこの馬が良いと思うので本命にします

 

◎1 ノームコア

今年は初戦で1200を走らされて流石にきつかった

 

東京マイルに戻っての2戦は強い内容も相手が強すぎて3着と4着

 

安田記念はあわやインディチャンプを差して3着まであったのでかなり内容としては良かったと思います

 

今回久々に2000での競馬で距離的な鮮度はあると思うのですが単純に1600→2000のローテで辛く感じないかと

 

1600でのパフォーマンスが2000時より高いのでその点はどうかなと思ったのですが

 

東京での2戦内容が良いのとラッキーライラックを除くとここのメンバーは格下なので距離は延びますが楽に感じるかと

 

高速馬場が得意な印象なので札幌の洋芝はどうかと思いましたがハービンジャー産駒ですし何といっても妹がズブズブの重馬場の宝塚記念を勝ったクロノジェネシスなので父親が違えどこの馬も重たい馬場は大丈夫ではないかと思っています

 

休み明けも得意なのとGⅡで強い横山典騎手

 

人気ですがここでは逆らえないと思い本命です

 

 

〇6 ラッキーライラック

ここは秋に向けての試走だと思うので本気で走ってこないと思いますが流石に馬券内は外さないと思います

 

 

▲12 トーラスジェミニ

エプソムカップ3着から中々充実している馬

 

前走は生涯初の2000で初重賞と鮮度はあるもののこの馬にとってはなかなかキツイ競馬になったと思うのですが

 

後方馬が1・2着になる厳しい展開の中あわや3着もあった4着なので競馬の内容としては良くてやはり馬が充実しているなと思う印象のレースでした

 

今回は格上げ戦ですが前走のような人気の圧からは解放されるしこの馬以外逃げ馬もいないのと頭数も前走より減るので楽に逃げれるのではないかと思っています

 

馬も充実していますし展開も前走より楽になるのでワンチャン馬券内あるのではないかと思ってます

 

△8 カウディーリョ

この馬はかなり気難しい馬なので前走のように包まれてしまうとやる気がなくなります

 

なので今回やや外目の枠に入ったのは良いと思います

 

この馬は輸送が得意ではないらしいので今回の札幌滞在も好材料

 

出走回数も少なくて鮮度もありますし気分よく走ればここでも馬券内に入って来れる能力はあると思うので押さえておきたいと思います

 

買い目

 

単勝

 

12

 

馬連

 

1-8.12

 

三連単フォーメーション

 

1.12→6→8.12

 

1.12→8.12→6

 

今日は以上になります

 

良い競馬dayを

 

🤤オイシン前山ーフィー🤤