レパードS2020 見解と予想

おはマーフィー🤤

 

今日は新潟で行われるダート重賞レパードSの予想をしていきたいと思います

 

1枠1番 ケンシンコウ

パイロ産駒でユニコーンS3着馬

 

昨日からの雨で渋った馬場になるのは良さそうだが

 

東京ダ1600でのパフォーマンスが良く距離延長で新潟ダ1800になってパフォーマンスを上げるかとなると?なので今回は軽視

 

2枠2番 ブランクチェック

こちらもパイロ産駒

 

前走東京ダ1600で2勝クラスを快勝

 

その中で2勝クラス馬券内常連のサルサレイアに2馬身半着差をつけての快勝だったので能力の高さを見せつけた

 

ただこちらもケンシンコウ同様に東京ダ1600→新潟ダ1800でパフォーマンスを上げると思えずさらに生涯初の内枠に入って初の砂被りを経験すると思われるので距離延長と砂被りに嫌気がさして凡走すると見ています

 

2枠3番 タイガーインディ

阪神ダ1400の2勝クラスを快勝してきた

 

前々走逃げ→前走逃げれずの展開も快勝してきてるので絶対に逃げなければいけないタイプでもなさそうも揉まれ弱そうなので今回は内枠に入った事もあるので逃げた方が良さそうだと思います

 

ショックへの反応の良いシニミニ産駒なので

 

逃げ・距離延長・馬場変化などに反応して気分よく走れればワンチャンあるのではないかと思います

 

ただ距離が持つのかという不安もあるので押さえくらいの評価

 

3枠4番 デュードヴァン

ユニコーンS2着で一番人気

 

前走最内枠に入って後方に下げた競馬を見ると

 

砂を被るもしくは馬群に揉まれるのが嫌なタイプと見て今回も後方に下げて差し届かないか馬群に入って嫌気がさして惨敗もあると見ています

 

3枠5番 ラブリーエンジェル

前走と同じように追い込み脚質では厳しいと思う

 

4枠6番 ラインベック

前走は阪神ダ1800の2勝クラスを逃げて快勝

 

今回はタイガーインディが逃げると思っているので逃げれないのと格上げでメンバーレベルが上がる中マークが厳しくなることを考えるとここを乗り越えれるだけの能力があるとは思えないのでバッサリ切り

 

4枠7番 ミヤジコクオウ

過去のデータからも一番馬券内に入ってくるJDDからの臨戦で5着と負けた

 

前走は終始追走が辛そうで前残り展開のレースだったが3コーナーから押し通しだったので大井の馬場が合わなかったのか距離延長がしんどかったのか

 

そう考えると中央のコース戻りと距離短縮で挑める今回の臨戦は良いですし相手関係を見てもデュードヴァンやラインベックとはわかりませんが他のメンバーとは前々走で完封しているので馬券内に入ってくるのではないかと思ってます

 

5枠8番 ダンツエリーゼ

前走は阪神ダ1800の1勝クラスを快勝

 

2着馬完全な勝ちパターンを後方から差し切る強い内容での勝利

 

ただ今日は馬場が渋っているので基本前有利になると思うので格上戦で後方から差し込んで馬券内とは考えにくいので切り

 

5枠9番 メイショウダジン

ミヤジコクオウに勝てないと思うので切り

 

6枠10番 ライトウォーリア

こちらもブランクチェック同様2勝クラスでサルサレイアに快勝

 

揉まれたり砂を被るとこれでもかというくらい負けるので10番に入ったのは良いと思います

 

ただ人気が無ければよいですがこの人気で精神的に脆い馬を買うのはどうかなと思うので切り

 

6枠11番 フレイムウィングス

2歳時にダイメイコリーダやレーヌブランシュに相手にされていないし前走のパフォーマンスもここで通用する感じでもなかったので切り

 

7枠12番 バンクオブクラウズ

格上げ戦得意なロージズインメイ産駒なので前走格下げ戦で集中して走れなかったか?

 

もうちょい内枠に入って欲しかったが今回は格上げで初の重賞挑戦

 

ミヤジコクオウには足りないと思うが鳳雛Sで3着に入っているので馬券内は能力的には足りるはず

 

7枠13番 ニュートンテソーロ

1.9倍に推された前走は11着とボロ負け

 

ライトウォーリア同様気難しい馬なのでしょうがこちらは全然人気がないので買いたい

 

前走1.9倍なので能力は高い馬だと思うし今回は外枠を引けたので砂を被ったり揉まれることはないので気分良く走れる可能性は高い

 

今回からブリンカー着用するので気分よく走れるきっかけになればこのメンバーでも足りるのではないかと思っています

 

距離延長で前に行く位置取りショック希望

 

8枠14番 フリーフロー

ファイアランスに勝っているので強い馬ではあると思うのですが相当展開がハマらないと馬券内は厳しいと思うので切り

 

8枠15番 フェイバリット

ここでは足りないと思う・・・

 

上記見解を踏まえて

 

◎7 ミヤジコクオウ

 

〇3 タイガーインディ

 

▲12 バンクオブクラウズ

 

🤤13 ニュートンテソーロ

 

 

買い目

 

単勝7

 

ワイド7‐3.12.13

 

 

 

以上です

 

最後まで読んでいただきありがとうございました🤤