7/5 CBC賞 マーフィーの予想

f:id:milliontomo:20200606044047j:plain

おはマーフィー🤤

 

今日はセントウル像のある阪神で行われるメインレースCBC賞の予想をしていきたいと思います

 

CBC賞

 

f:id:milliontomo:20200705022606p:plain

 

◎7 クリノガウディー

折り合いに難のある馬だったが前走初の1200でしっかり折り合い得意の重い馬場も相まって好走してきた(1着入線も4着降着

 

今回も昨日から降っている雨の影響で稍重~重の馬場が予想され直線坂のある阪神コースなので闘争心と体力で押し切るスクリーンヒーロー産駒には持ってこいの舞台設定

 

昨日の阪神10R芦屋川特別を見ていると前に行かないと話にならないと思うので前走のように3・4番手から押し切る競馬をして欲しい

 

 

〇4 グランドロア

連闘と4月から使い込んで5戦目なので疲労心配も昨日の馬場を見ると単騎で楽逃げできそうなこの馬を狙いたい

 

ダイワメジャー産駒なので

  • 重たい馬場得意
  • 短縮ローテで体力補完できる
  • 鮮度要求が高いので初重賞は良い
  • 阪神コース得意

母もダートで活躍していたクールネージュなのでパワーの要する渋った馬場は良いでしょう

 

東京→阪神は良いですし関東遠征で走ったことがないので今回は地元で走れるのでその点も良いと思います

 

▲5 エイシンデネブ

昨日の馬場を見ると買えない馬だが先週みたいに天気の変動で馬場が変わる可能性もあるので追い込みタイプの馬も狙ってみたい

 

この馬は過去3戦敗因がはっきりしていて

高速馬場で良績のある馬なので馬場合わないかもしれないが母父がハイチャパラルでサドラー系なのでワンチャン重たい馬場こなすかもしれない可能性にかけて人気もないし能力出せればこのメンバーでも足りる馬だと思っているのと展開の破綻に期待🤤

 

買い目

単勝 4 グランドロア

   5 エイシンデネブ

 

ワイド 4・5・7BOX