七夕賞・プロキオンS マーフィーの予想

おはマーフィー🤤

 

今週は福島競馬場で行われる七夕賞阪神競馬場で行われるプロキオンの予想をしていきたいと思います

 

七夕賞

 

f:id:milliontomo:20200712020836p:plain

 

毎年難しいレースですが💦

 

今年も1番人気のジナンボーのオッズが現段階で5.8倍と超難解なレースとなっております

 

そんな中で私の本命は

 

◎9 ノーブルマー

 

今年は3戦して3戦ともに4着

 

大箱の競馬場だろうが小回りの競馬場だろうが安定して走ってきます

 

しかしジャングルポケット産駒なので小回りで上りの掛かる競馬を体力で”おりゃーーー❕❕”とねじ伏せる競馬が得意だと思うので今回の七夕賞出走は合っていると思います

 

宮本調教師も

 

f:id:milliontomo:20200712022404p:plain

中日スポーツ参照)

 

とコメントをしていて厩舎の意気込みも感じられる

 

 

そして同馬は6月~8月の成績が

 

(2.1.3.3)

 

と明らかな夏馬で去年も小倉記念を3着と好走しました

 

 

今開催は芝コース前残りの競馬が目立ちますが積極的に先行したい馬が見当たらないので短縮ローテですが推定3F(前半)も3位ですしすんなりと先行できると考えています

 

仮に当日外伸び馬場になっても位置取りを下げたら良いだけの話なのでどちらに転んでも競馬はしやすいかと

 

毎年前傾ラップで後半バテバテになる七夕賞のレース質は合うと思うし近走リズムも崩れていない

 

そして得意な夏の時期が来た今

 

オッズとしては14倍程度なのでそれほどおいしくないですが、いつも変に人気をする馬なので今回はTwitter上にもそれほど上がってきてないですし良い感じで忘れられているように感じるので今回は狙ってみたいと思います

 

七夕に関係者の願いよ叶え🤤

 

買い目

単複 9

 

 

プロキオンS

f:id:milliontomo:20200712025659p:plain

 

こちらも難解レース

 

人気になっている馬達は充実期に入っている馬達ですが下位人気の馬達も侮れない馬ばかりで悩みますね💦

 

私の本命は

 

◎15 ワンダーリーデル

 

ここ2年くらい東京競馬場でしか走っていなかった同馬ですが前走は地方交流重賞で高知競馬に

 

さすがに直線の長い競馬場を求めてずっと東京を走ってきた馬が小回りでトリッキーなコース形態の高知競馬では厳しい競馬を強いられて惨敗

 

短縮にも関わらず前付けする競馬になったので苦しかったと思う

 

久々に阪神競馬場での競馬になるが何気に3勝している舞台

 

1~3番人気の馬は逃げ先行馬で前に圧の掛かる競馬になるので追い込み馬が死んだふりで突っ込んで来ることに期待

 

昨日は渋った馬場にも関わらず展開によっては差しの決まるレースがあったので展開嵌って突っ込んできて欲しいと思います🤤

 

買い目

単複 15

 

今日は以上です

 

それでは良い競馬dayを✋

 

前山ーフィー🤤