9/27 マーフィーの重賞予想 オールカマー・神戸新聞杯

f:id:milliontomo:20200927073320p:plain

さて本日行われる2重賞の予想をしたいと思います🤤

 

ますは

 

中山11R オールカマー(GⅡ)芝2200

 

◎2 サンアップルト

 

骨折明けは承知してるのですが・・・

 

とりあえず馬の骨折とはなんぞやと思ったので調べました🤤

 

 

サンアップルトンは軽度の剥離骨折ということで調教もこなしているようですし大丈夫かなと思ってます(ヴェルトライゼンデも骨折明け🤤)

 

さて本命にした理由ですが

 

昨年の秋から充実期を迎えた同馬

 

その中で2月に連続好走をして日経賞というローテでしたが

 

ゼンノロブロイ産駒は使い詰めが✖で疲労を抱えた状態で挑む格上挑戦のGⅡというローテはこの馬にとっては好走するには非常に厳しいローテの中4着と好走してきた結果を見て同馬の充実度と能力の高さを感じました

 

しかも勝ったミッキースワローがかなり外に寄れて同馬も結構な不利を受けていたのであれがなければ3着も十分あった

 

そしてこの日経賞を好走した馬の次走・次々走が

 

1着 ミッキースワロー 天皇賞3着

 

2着 モズベッロ            宝塚記念3着

 

3着 スティッフェリオ 天皇賞2着

と好走しており

 

4着 サンアップルトオールカマー?着

 

となります

 

ゼンノロブロイ産駒は休み明けを好み、揉まれない競馬を好むので少頭数もOK

 

さらに体力勝負に強いので今日想定される雨で渋った馬場は大歓迎

 

1番人気のミッキースワローは雨で渋った馬場は苦手と思われるますし

2番人気のカレンブーケドールは休み明けや今回のような少頭数でのレースで走りがボケる馬

3番人気のクレッシェンドラヴは交互質で一回好走すると疲労を抱えやすい馬で2ヶ月間隔は空いているもののと果たして・・・

と考えると一頓挫はあったもののこの馬にもワンチャンあるのではないかと考えます

 

買い目

単2

馬連2-1.3.4.5.6.7.8

ワイド2-3.4

 

続きまして

中京11R 神戸新聞杯(GⅡ)芝2200

コントレイル強いですが全体的にえらい単勝が付くので

◎7 エンデュミオン

 

この子でいきたいと思います🤤

 

春の新潟で3歳逃げ馬最強のバビットと0.1秒差の3着と好走していますし新潟での好走が目立つので左回りも問題なし

 

ヴィクトワールピサ産駒で大幅距離延長を圧勝する場面をあまり見たことがないのですがこの馬は1800→2400のローテを0.6秒差の圧勝

 

次走の2勝クラスではさすがに疲労があったのか位置取りを下げて差し届かずの2着。とはいえ能力の高さは見せた

 

今回は主戦の秋山騎手に戻りますしコントレイル以外は今回はどの馬もどっこいどっこいだと思うのでこの馬でワンチャン狙いたいと思います🤤

 

買い目

単7

馬連・ワイド 2-7

 

それでは良い競馬dayを

 

前山ーフィー🤤