10/11重賞予想 毎日王冠・京都大賞典(GⅡ)

f:id:milliontomo:20201010204901p:plain

今日も競馬お疲れさまでした

 

毎日王冠京都大賞典の予想をしました🤤

 

まずは毎日王冠から

 

東京11R 毎日王冠(GⅡ)

◎8サトノインプレッサ

木曜からずっと雨で今日も一日中雨が降り続いていた東京競馬場

 

今日の馬場は相当重たい状態での競馬になりました

 

同馬はディープ産駒だが母方はゴリゴリの欧州系でデビュー戦~3戦目の毎日杯までは少頭数で重馬場での競馬で好走

 

この条件は同馬が得意とする条件なのは間違いない

 

その後格上げのNHKマイルで多頭数での競馬を初めて経験し惨敗

 

ダービーは最内枠を引き距離も含めて厳しい条件だと思っていたがマイルよりは楽に感じたのか思いのほか頑張りサリオスとは0.3秒差の4着と好走

 

東京地方は明日も降水確率の高い天候でいつ雨が降ってもおかしくない状態なのでいくら水はけのよい東京コースとはいえ良くて重馬場でのレースになりそうで同馬には願ったり叶ったり

 

今回のこの条件でサリオスもしくは古馬たちに勝てないかと思っていまして

  • ディープ産駒も欧州系の母方で非主流系なのでおそらく非根幹距離の方が得意
  • 2400→1800の短縮
  • 多頭数→少頭数
  • 重馬場
  • キャラ的に前哨戦タイプ
  • 最近サトノ主戦の戸崎騎手への乗り替わり
  • 東京盃ジャスティンを見ると矢作×戸崎はヤリの時?

など好走条件が揃っていると個人的には思っています

 

3歳のレベルがどうのこうの言われていますが今回出てくる古馬達のレベルもどうなのと正直思うので今回はサトノインプレッサ君で勝負したいと思います

 

戸崎3歳ディープ産駒で毎日王冠連覇へ

 

買い目

単勝8 サトノインプレッサ

 

 

京都11R 京都大賞典(GⅡ)

◎13 グローリーヴェイズ

今日の京都は午前中までは強い雨が降っていましたが午後には雨が止んでメインレースの頃には不良→重に回復していました

 

馬場が一面張替えられたとのことで以前より水はけが良いのか馬場の回復が早かったように思えた

 

明日京都大賞典が行われるころには悪くて稍重、おそらく良馬場での競馬になりそうでこうなってくると脳死状態のごとくディープ産駒を買っておけば良いという思考になり今回出走の一番強いディープ産駒ということで同馬が本命になりました

 

前走の宝塚はヨーロッパ競馬のような馬場になり良馬場なら重たい馬場もこなす同馬ですが基本的には天皇賞(春)で好走したときのような速い馬場を得意とする馬

 

今日は不良馬場で重たい馬場になって時計も掛かっていましたが良馬場になれば時計も速い馬場になると思うので前走重たい馬場で味わった苦→良馬場で楽という観点からも今回は良いと判断する

 

鮮度要求の高い馬なので間隔を開けてのローテも好感

 

今回のメンバーではキセキと同馬が能力が抜けていると思いますがキセキは今日のような馬場ならギリ買えるかと思っていたのですが良馬場になりそうなので厳しい競馬になるかと思っています

 

キセキは宝塚の馬場がフィットしていたので今回良馬場になれば苦を味わうローテ

 

凱旋門賞から帰ってきてかなり気の悪さを露呈していて有馬記念で名手ムーアをもっても出遅れ。阪神大賞典でも継続騎乗をしていた川田騎手でも大出遅れ。武豊騎手は天皇賞春でも出遅れず宝塚では見事乗りこなし流石の一言ですが今回は浜中騎手への乗り替わりで正直???

 

ということでキセキは軽視で本命はグローリーヴェイズと言うことになりました

 

買い目

単勝13 グローリーヴェイズ

 

前山ーフィー🤤