本日のキセル予告 京都11R 室町S

f:id:milliontomo:20201024032957p:plain

さて本日のキセル予告は京都のメイン室町Sでいきたいと思います🤤

 

本命候補の考察

 

1枠1番 コパノフィーリング

ヘニーヒューズ産駒なので間隔開いた臨戦は良く渋った馬場も得意

 

好走時外枠ばかりなので最内枠で被されて嫌になるリスクはあるもののそこをこなせれば能力的にも足りると思うのでおもしろい一頭

 

今回オラオラ系の逃げ先行馬が多く展開厳しくなるかもしれないがこの馬自身もここでも通用しそうな闘争心の持ち主だと思うので軽量と枠を活かして若さでなんとか頑張って欲しい

 

人気的にも期待の1頭で単勝候補🤤

 

 

1枠2番 レッドルゼル

ロードカナロア産駒で間隔開いたローテ良く渋った馬場も問題無さそう

 

ただ出遅れ癖のある馬なので出遅れれば逆にこの内枠が不利になる

 

1200良績有りも1400の方が競馬はしやすそうなのとこれほどオラオラ系の揃ったレースに出走したことがないのでもしかしたらペースについて行けずの可能性も秘めているので出遅れのリスクと共に人気もあるので今回は軽視🤤

 

2枠4番 タテヤマ

京都戻りでパイロ産駒の渋った馬場と好走条件揃ったかなと思ったが・・・

 

太宰騎手が悪いわけではないけど松山騎手に戻してこないと何か陣営の気合が感じられない・・・

 

条件は悪くないと思うが軽視🤤

 

 

3枠5番 テーオージーニアス

今回のようなオラオラ系先行馬が多いレースでしっかり差し込んで来る馬だが勝ち切れない・・・

 

3連複の軸には良いと思うが単勝買いの私には買いにくい馬

 

ゴールドアリュール産駒で消耗戦で差し込んで来るイメージなので頭抜けるには良馬場の方が良いと思うので今日は難しいと思います

 

とはいえワイドの相手筆頭

 

4枠8番 ヒデノヴィーナス

この馬自身もオラオラ系先行馬だが逃げなくても良い馬なので競馬のしやすい馬

 

ただ連続好走で疲労を抱えているのと前走が少頭数の楽な競馬だったので今回多頭数の激流競馬でキツく感じるのではないかと思い今回は軽視🤤

 

 

8枠15番 ウルトラマリン

前走は連続好走の疲労のせいか本来の走りが見えず4着と凡走

 

疲労を吐き出しての一戦で揉まれ弱そうな一面を見せていたので外枠を引けたのも良い

 

斤量も減って人気も落ちたので今回買い時だが何やら罠っぽい雰囲気がしてどうも買う気になれないので軽視

 

この選択がどう出るか🤤

 

 

8枠16番 ヒロシゲゴールド

ノリノリの成績で武豊乗り替わりと今回鉄板のような感じだが京都の成績がすこぶる悪い

 

スタート直後登り坂がダメなのか?

 

同系多くテンが速い同馬だが逃げれるかどうか分からないし武豊騎手なので出たなりの競馬になりそう

 

逃げれなかったら頭はないと思うしボロ負けの可能性もあるので今回は厳しいかな

 

中山出走時ほど信頼度がないので今回は軽視🤤

 

 

ということで本命は

 

◎1 コパノフィーリング

走れる条件は揃っていると思うしこのメンバーに入っても能力は足りる

闘争心の部分でも負けていないと思うので枠を活かして被されないように乗れればかなり面白いと思います

 

買い目

単複 1

ワイド1-5

 

前山ーフィー🤤