傾奇御免 マーフィーのキセル予告MONDAY

さて今日もキセル予告です🤤

 

昨日はついにキセル予告のブログで初の的中が出て一安心しています

 

それでは今日も3レース行きます🤤

 

 

中京5R 3歳未勝利 芝2200

◎3 ホウオウジョルノ

前走は新馬戦で2000だったが出遅れて常に若干押しながら追走していたように見えたので2200への距離延長は良い

 

ゴールドシップ産駒は距離延長が良い傾向にあるイメージだったが?

 

前走平地距離 着別度数 勝率 連対率 複勝 単回値 複回値
今回延長 10- 7- 11- 89/117 8.5% 14.5% 23.9% 194 117

 

やはり合っていました🤤

 

延長に加えて今回は前に出していく川田騎手への乗り替わりも好印象

川田騎手もゴルシ産駒との相性が良さそうだが・・・

 

騎手 着別度数 勝率 連対率 複勝 単回値 複回値
川田将雅 3- 3- 0- 2/ 8 37.5% 75.0% 75.0% 115 95

集計期間:2019.10.19 ~ 2020.10.31

データの母数が少ないもののこれは信用出来るデータではないかと

 

1番人気ですがこの馬は勝ち上がると思うので単勝で行きたいと思います🤤

 

中京9R 尾頭橋特別 ダ1400

◎7 シャンドフルール

 

今回初ダートだが

 

前走馬場状態 着別度数 勝率 連対率 複勝 単回値 複回値
芝→ダ 14- 6- 4- 99/123 11.4% 16.3% 19.5% 125 70

集計期間:2019. 6.15 ~ 2021. 1. 5

 

率こそ良くないが単勝回収率125%と儲かるので期待値としては悪くない

 

あとはディープ系の馬なのでレース間隔が開くのは良いイメージだが?

 

間隔 着別度数 勝率 連対率 複勝 単回値 複回値
10~25週 12- 6- 2- 56/ 76 15.8% 23.7% 26.3% 123 57
半年以上 2- 2- 0- 7/ 11 18.2% 36.4% 36.4% 124 115

集計期間:2019. 6.15 ~ 2021. 1. 5

 

今回は11週開いたので良いデータに該当

半年以上開いた馬はさらに良いデータ

 

このレース混戦で何が来ても驚かない状況だと思うので思い切って初ダートで鮮度要求度の高いディープ系の同馬に期待したいと思います

 

初ダートで砂被りの無い外枠の方が良かったですが今回逃げ先行馬が多いメンバー構成なので思い切って後方に下げる競馬でも良いと思ってます

 

ショックの掛かりの良い馬だと思うので反応してくれたら激走あるかも🤤

 

中山9R 成田特別 ダ2400

◎6 サトノヴィクトリー

 

同馬は僕に幸せを運んでくれたポンデザールのお兄さん

ポンデザールの母と言えば超クセの強いレースで好走馬を出すジョコンダⅡ

そして今回また超クセの強い中山ダ2400にジョコンダⅡの息子さんが出走してきました

 

実際同馬の戦績を見てもダ2400でしか馬券になっていない

2年前の成田特別に出走していますがその時も4着と掲示板は確保していて、その時の1着がミッキーポジション、3着がエムオーグリッタと現在オープンで活躍するような強い馬に対しての結果なので評価できる

 

とにかく前走の2000とか2100の距離は消化レースなので今回は年1回のヤリレース?

2年前は斤量57キロだったが今年は53キロで出走できる所も良い

 

騎手も昨日僕に幸せを運んでくれた穴太郎騎手なのでもう1回お願いしたいと思います🤤

 

という事で今日は

中京5R ホウオウジョルノ

中京9R シャンドフルール

中山9R サトノヴィクトリー

 

キセル予告🤤

 

f:id:milliontomo:20210109051700p:plain

 

本日もありがとうございました🤤

 

前山ーフィー🤤