サートゥル君が斬る 『サートゥル君も勝てたホープフルS編』

f:id:milliontomo:20211228050854p:plain

マーフィー『一昨日中央競馬終わったばかりなのですが今日もあると言う事で🤤』

サートゥル『今日で今年最後の開催やで!!前山君も年間プラス掛かってるんやろ😡』

 

マーフィー『そうなんですよ🤤』

 

サートゥル『ところで前山君このサブタイトルなんや😡』

 

マーフィー『サートゥルくんでも勝てたホープフルS編ですけど😇』

 

サートゥル『俺だけ違って他のホープフルS勝ち馬に失礼やで😡』

 

マーフィー『あっ😳そこまでは想像していなかったですね......失礼しました😅』

 

サートゥル『俺には謝ってないやろ😡』

 

マーフィー『はい🤤』

 

サートゥル『はいちゃうねん!!😡』

 

マーフィー『ハイチャイナ―🎶🤤』

 

サートゥル『なんやそれ❓😡』

 

マーフィー『ミッシェルの曲ですよ🤤』

 

サートゥル『知らんがな!!😡』

 

マーフィー『と言う事で大分文字数使っちゃいましたが🤤』

 

サートゥル『あんま長いと読んでくれる人おらんくなるで!!』

 

マーフィー『でまだ長くなるんですけど......🤤』

 

サートゥル『全然本題に行かんがな..........😡』

 

マーフィー『実はサートゥル君に質問がありまして......🤤』

 

サートゥル『ほぅ』

 

マーフィー『これなんですけど🤤』

 

f:id:milliontomo:20211228053149p:plain

 

マーフィー『なんでダービー完璧3着やったのにヴェロックスに差されたのか聞いてきてと言われまして😂』

 

サートゥル『..........』

 

マーフィー『ダービーだからまささんも一生懸命に予想しててサートゥル君を信頼して買ってたと思うんですけど🤤』

 

サートゥル『誰にだって失敗はあるやろ.........』

 

マーフィー『油断騎乗ならぬ油断走行ですか😂』

 

サートゥル『...........』

 

マーフィー『まささんこんな事も言ってまして🤤』

 

f:id:milliontomo:20211228054156p:plain

 

サートゥル『俺パートやで無理やねん.....9万.........』

 

マーフィー『んな訳ないでしょうが......🤤』

 

サートゥル『もうええやろ!!どんだけ文字数使うねん!!😡』

 

マーフィー『たしかにそうなのでそれではサートゥルも勝てたホープフルSですが?🤤』

 

サートゥル『いちいちうるさいな今日は!!😡』

 

マーフィー『気を取り直して!!🤤』

 

サートゥル『取り直せるか!!😡』

 

マーフィー『ではホンマにいきましょ😓』

 

サートゥル『おぅ😓』

 

f:id:milliontomo:20211228055119p:plain

 

マーフィー『枠はこんな感じになってます🤤画像はSPAIAさんから使わせてもらってます』

 

サートゥル『勝手に使ったんやろ😡』

 

マーフィー『はい......でサートゥル君が推している馬は?』

 

サートゥル『俺はもうこの子よ!!キラーアビリティ!!』

 

マーフィー『あー....キャロット🤤』

 

サートゥル『そうやけどこの馬強いで!!』

 

マーフィー『強いっすけどねぇ......この馬大分難しくないですか?』

 

サートゥル『気性か!!』

 

マーフィー『ですです🤤』

 

サートゥル『頭数増えてペースも上がるから折り合えるんちゃうか?』

 

マーフィー『今回内枠入ったじゃないですか?🤤』

 

サートゥル『おぅ』

 

マーフィー『この馬馬群に入った経験がなくて前々走だったか被された時に首上げてかなり嫌がる素振りを見せてて初馬群がG1の今回いうのはキツイんじゃないかと🤤』

 

マーフィー『そして日曜日からの雪で関西馬中山競馬場への輸送に時間が掛かってるという情報もあるので気性の悪いこの馬にとってはマイナスかなと🤤』

 

マーフィー『例えば揉まれるのが嫌で前に行こうにも引っ掛かる、後ろに下げたら今の内前有利馬場では届かない可能性が高いですから.....僕は厳しいかなと判断して切りました🤤』

 

サートゥル『切ったんかいな😡』

 

マーフィー『はい🤤』

 

サートゥル『まあいいけど。そんで前山君の本命は?』

 

マーフィーコマンドラインですね🤤』

 

サートゥル『俺は対抗やな!!』

 

マーフィー『この馬も強いのかどうかよくわかんないんですけど周りもそんなに強くなさそうですしキラーアビリティは低評価なので繰り上がり本命みたいな🤤』

 

サートゥルルメールさんこの秋グランちゃんのマイルCSしか勝ってないんちゃうか?』

 

マーフィー『ホンマっすね!!以外に勝ててなかった😳』

 

サートゥル『最後は取りたいやろな!!』

 

マーフィー『今のところこの馬でダービーて感じですしね🤤』

 

サートゥル『そうそう。この馬は乗りやすそうやからマイルしか走ってないけど2000への延長も大丈夫やろ!!』

 

マーフィー『それは僕も思いました。レース運びは上手そうです🤤』

 

サートゥル『俺は以上や!!😡』

 

マーフィー『おー!!1点すか?😳』

 

サートゥル『ていうかあんまりわからん.......』

 

マーフィー『それが本音ですよね.....僕も2歳あんまり買わないので.....』

 

サートゥル『で前山君の対抗は?』

 

マーフィー『オニャンコポンです!!🤤』

 

サートゥル『えらいふざけた名前やな.....名前で選んだやろ!!😡』

 

マーフィー『そういう訳ではないんですけど......』

 

マーフィー『一応見解はこの馬エイシンフラッシュ産駒なんですけどエイシンフラッシュの子は重馬場とかが得意なパワー型の馬が多いんですけどこの馬は速い上りを出して苦手とされる府中で勝っている所にこの馬の能力の高さを垣間見まして🤤』

 

サートゥル『ほぅ』

 

マーフィー『厳しい経験はしてない馬なので格上げで弾かれるかもしれませんが能力はここでも十分足りるかなと👆血統の常識を越えてくる馬は強いというか闘争心は入ってると思うので走る意欲は高いと思ってます🤤』

 

サートゥル『こっち本命にしたら😡』

 

マーフィー『名前が........』

 

サートゥル『わかる........😓あとは?』

 

マーフィー『あとは長くなってきたのでサラっと言うと🤤』

 

サートゥル『冒頭が長いねん!!😡』

 

マーフィー『内前有利な展開を外々回して大外から差した3番ラーグルフ🤤』

 

マーフィー『少頭数の競馬しかしてないけどレースセンスがありそうで走りにまだ奥がありそうなⅭデムさんが乗る8番ジャスティンパレス🤤』

 

マーフィー葉牡丹賞で3コーナーから後ろが早目に来られて厳しい展開になったけど逃げきったボーンディスウェイですね🤤』

 

サートゥル『レディーガガやな!!』

 

マーフィー『僕RUNDMCのやつと間違えてたんすよ😓』

 

サートゥル『さんま御殿のやつやろ!!あれはWALK THIS WAYや😡』

 

マーフィー『そうなんすよ....では今日はいらん話が多くなりましたが😓買い目を』

 

サートゥル

◎5 キラーアビリティ

〇6 コマンドライン

 

馬連 5-6 10000円

 

マーフィー

◎6 コマンドライン

〇12 オニャンコポン

▲3 ラーグルフ

△8 ジャスティンパレス

✖9 ボーンディスウェイ

 

3連複

3.6.8.9.12BOX 各100円


 

マーフィー『サートゥル君やっぱ金持ちやん!!🤤』

 

マーフィー『もしかしてまささんに9万返そうとしてるやろ😃』

 

サートゥル『😳』