『俺.......ダービー嫌いやねん!!😡編』

 

サートゥル『はぁ.........今年もこの時期が来たな.......』

 

マーフィー『はい🤣』

 

サートゥル『これ毎年使われるんやろな😡』

 

マーフィー『毎年どころかしょっちゅう使わせていただきますけど🤣』

 

サートゥル『さっきから笑いすぎやろ😡』

 

マーフィー『ところでなんで負けたんですか?🤣』

 

サートゥル『緊張してたんや!!😡』

 

マーフィー『では振り返りたいんですけど🤤』

 

サートゥル『もう振り返らんでええやろ🤮』

 

 

マーフィー『勝ちは厳しそうやけど3着は!!』

 

 

 

 

マーフィー『おー!!😳完璧3着!!🤤』

 

 

 

マーフィー『あれ??』

 

 

 

マーフィー『おいぃぃぃぃぃぃwwwww』

 

 

サートゥル『🤮🤮🤮』

 

 

マーフィー『途中で肺気腫でも起こしたんですか?🤣』

 

 

サートゥル『そうではない..........』

 

 

マーフィー『僕のラジオで”思い出のレース”というコーナーがあってリスナーさんにその週の思い出エピソードを送ってもらって紹介するんですけど🤤』

 

 

サートゥル『おぅ🤮』

 

 

マーフィー『まささんからエピソードが送られてきて🤤』

 

 

サートゥル『🤮🤮🤮🤮』

 

 

マーフィー『まだ何も言ってません.........サートゥル君が3着だったら10万オーバーの払い戻しだったのに..........』

 

 

 

 

マーフィー『4着でこうなったと画像まで送っていただいて🤤』

 

 

サートゥル『🤮🤮🤮🤮🤮🤮🤮🤮』

 

 

マーフィー『大丈夫ですか?🤣』

 

 

サートゥル『毎年言われると思ったら......🤮🤮🤮🤮』

 

 

マーフィー『恒例行事ですね。という事でいつものくだりは終わりにしまして今年の予想に行きましょう🤤』

 

 

サートゥル『さっさと行こうぜ!!😡』

 

 

マーフィー『サートゥル君はキラーアビリティですか?🤤』

 

 

サートゥル『さすがに前走の負け方見たら本命には出来やんよな😡』

 

 

マーフィー『では本命馬は?🤤』

 

 

サートゥル『迷ったけどドウデュース!!😡』

 

 

マーフィー『おうドウデュースですか。見解お願いします🤤』

 

 

サートゥル『やっぱり前走の直線で1頭だけ脚色違ったし、前回は差し遅れたけど今回は東京になるしその心配はないからまあ大丈夫やろ。前山君は?😡』

 

 

マーフィー『僕無印です🤤』

 

 

サートゥル『マジで??😳』

 

 

マーフィー『世代1.2のポテンシャルの持ち主だとは思うんですけど........なんというか精神的な強さを感じないというか。前走は位置取りが悪かったから仕方ないと思うんですけどディープ記念は不利受けたのはわかるんですけど、やっぱり勝てよと思うんですよね🤤』

 

 

サートゥル『ディープ記念の時は仕上がりも良くなかったし武さんもそんなに追ってなかったしな😡』

 

 

マーフィー『でも精神的に強い馬はあの状況でも差しに行こうとすると思うので。なんかパフォーマンス上げてくるイメージが出来なかったんですよね🤤』

 

 

サートゥル『そうか....じゃあ前山君の本命はダノンベルーガという所かな😡』

 

 

マーフィー『はい。これはパフォ上げ必至で確実に来るでしょ🤤』

 

 

サートゥル『まあ前走苦しい条件をいろいろクリアして今回は上り目しかないもんな🤤』

 

 

マーフィー『前走までの経験で格上挑戦で前に位置付けてさらに馬場の悪い所をグイグイ伸びようとしての4着。そしてなにより右トモが弱くて馬体の構造上右回りがダメと言われていた中のパフォーマンスだったので、今回は左回りになる上に追走も楽になるのでパフォーマンス上げて来ますし逆転は必至だと思っています🤤』

 

 

サートゥル『俺も対抗やけどなんか来そうやな。前山君の言う馬最近来るからな。買い目クソで当たってないけど🤣』

 

 

マーフィー『うるさい!!😡気にしとんねん!!🤤』

 

 

サートゥル『すまんすまん🤣前山君イクイノックスはどう?』

 

 

マーフィー『イクイノックスも無印です🤤』

 

 

サートゥル『まあ俺も買わんけど何で?』

 

 

マーフィー『まあ能力のある馬なんで馬券内入っても全然おかしくないと思うんですけど、この馬もドウデュース同様気持ちの優しい馬かなと思っていて。前走皐月賞対馬過去最長ブランクで2着に入りましたけど差され方が気に入らないというか.......もっと抵抗しなさいよと思ったんですよね🤤』

 

 

サートゥル『東京の方が良い言われてて確かにそうなんやろうけど中山もそんなに苦にしてない感じやったもんな😡』

 

 

マーフィー『そうなんですよね。そしてこの馬って体質弱くて皐月までのブランクが長くなった馬なんで間隔詰めてのローテで上がり目も無いと思うのでちょっと厳しいかなと思ってます🤤』

 

 

サートゥル『なるほどわかったよ。そしたら前山君の対抗は?』

 

 

マーフィー『アスクビクターモアです🤤』

 

 

サートゥル『おー!!😳アスクビクターモア😡』

 

 

マーフィー『基本的には中山のが良い馬ですが。まずこの馬強いです🤤』

 

 

サートゥル『そら強いやろ!!😳』

 

 

マーフィー『でも今回全然人気ないじゃないですか?🤤』

 

 

サートゥル『東京あかんのちゃうか?😡』

 

 

マーフィー『それなんすよ!!😳』

 

 

サートゥル『いきなり大声だすなよ!!🤮🤮🤮🤮』

 

 

マーフィー『そら中山の方が得意なのは間違いないんですけど、強い馬がなめられて先行出来る時は買いです!!🤤前回は人気馬早目の競馬に徹しましたけど今回は脚矯めると思うんで展開的にはバッチリです。馬場も昨日見た感じは内が生きてたのでこの馬面白いと思います。大事なのでもう一回言います。この馬強いです🤤』

 

 

 

サートゥル『なんか自信ありそうやな今回も。これで以上かな?😡』

 

 

 

マーフィー『あと1頭だけ買いたいんですが🤤』

 

 

 

サートゥル『誰?😡』

 

 

 

 

マーフィージャスティンパレスです🤤』

 

 

 

サートゥル『えらい穴馬来たな!!😳』

 

 

マーフィー『この馬って格上挑戦に強い馬だと思うので買いたいと思います。この馬は前走出遅れて大外ぶん回しの展開になりましたが基本的には馬群に入れて集中するタイプの馬なんで集中して走れてなかった中、直線の挙動はなかなか良かったのとローテ的にもこのタイプは叩いた方が良いと思うのでこの馬は買いたいと思います🤤』

 

 

サートゥル『はいではまとめまーす😡』

 

 

 

買い目

サートゥル

◎13ドウデュース

〇12ダノンベルーガ

ワイド12-13

 

マーフィー

◎12ダノンベルーガ

〇3アスクビクターモア

▲9ジャスティンパレス

ワイド

12-3.9

 

 

マーフィー『ではダービーday楽しみましょうね🤤』

 

 

サートゥル『レース見たら途中で思い出してしまってここ数年ダービー見てないわ!!🤮🤮🤮🤮』

 

 

マーフィー『えーーーー!!🤣』