中山11R ターコイズS(GⅢ) マーフィーの予想🤤

f:id:milliontomo:20201219035426p:plain

マーフィーです🤤

 

今日は年末恒例の牝馬ハンデ戦ターコイズS”の予想をしていきたいと思います

 

まずは気になったデータから

 

 ターコイズS 年齢別成績

年齢 着別度数 勝率 連対率 複勝 単回値 複回値
3歳 3- 2- 1-19/25 12.0% 20.0% 24.0% 166 93
4歳 1- 3- 1-14/19 5.3% 21.1% 26.3% 52 154
5歳 1- 0- 2-22/25 4.0% 4.0% 12.0% 11 97
6歳 0- 0- 1-10/11 0.0% 0.0% 9.1% 0 20

集計期間:2015.12.19 ~ 2019.12.14

 

とにかく3歳馬が強い!!

 

牝馬G1も終わって牝馬としてはオフシーズンを迎える時期に行われるレースなのでおばさんには体力的にきつくなるのかはわかりませんがとにかく圧倒的に若い子が走るレースという事を念頭に置いて予想をしていきます

 

それでは本命馬

 

◎ 14 ランブリングアレー

勢いと鮮度バリバリ、ディープ産駒のこの馬を本命にしました

 

前々走初重賞挑戦の小倉記念でデビュー以来最低の馬体重で出走しレースも早目に動くが馬体減による体力切れとロードクエストに早目に被される厳しい展開になり惨敗。

苦を味わっての前走は馬体重を+20キロと今度は過去最高の馬体重で出走してきて好位からの危なげのない競馬で快勝。

勝った相手が先週中日新聞杯を勝ったボッケリーニ、3着も七夕賞2着のヴァンケドミンゴとどちらも今充実期を迎えている馬達に快勝しており今回格上挑戦になるが能力的には十分足りる

 

今回初の1600になるが前向きな気性の馬に見えるので距離短縮も難なくこなすと見ています。枠も揉まれるとあまり良くなさそうなので外枠に入ったのは良い

 

調教とか全然わからないのですが牝馬で輸送があるにも関わらず最終追い切りで併せ馬7F追いとかあまり見た事がないので友道先生も結構気合の入った仕上げなのかなと👆

 

あとこのデータ

 友道厩舎の馬に乗った時の吉田隼人騎手の成績なのですが

騎手 着別度数 勝率 連対率 複勝 単回値 複回値
吉田隼人 10- 2- 2-16/30 33.3% 40.0% 46.7% 281 97

集計期間:2018. 6. 9 ~ 2020.11.29

 

勝率がむちゃくちゃ高い!!

 

以上、馬の状態も良く見えますし友道先生のやる気も見えるのでこの馬を本命にしたいと思います🤤

 

 

〇 7 ドナウデルタ

対抗というよりはダブル本命なのですが・・・

 

この馬も鮮度と勢いで以って重賞挑戦してくるロードカナロア産駒です

 

冒頭のデータにもありましたがこの馬3歳馬ではないですがとにかくこのレースは勢いのある馬を重視して予想したら良いのかなと思っています

 

春シーズン調子を落として惨敗が2回続きましたが休養を経て前走は快勝

ロードカナロア産駒は格下相手に力でねじ伏せるアーモンドアイやサートゥルナーリアみたいな競馬をする馬が多いですがこの馬は強い相手にひたむきに頑張るタイプの馬なので今回の格上重賞挑戦は良いと思います

枠も7番と内目の枠を引けたので馬群の中で集中して走れればチャンスは十分!!

 

ルメール騎手が乗ってきたので人気になるかと思ってましたがブログを書いている現在(午前4:00)の時点で7番人気12倍と程よい人気

 

そして何と言ってもルメール騎手は中山芝1600が大の得意なんですね

騎手 着別度数 勝率 連対率 複勝 単回値 複回値
ルメール 23- 8- 8- 29/ 68 33.8% 45.6% 57.4% 81 75

集計期間:2017. 1. 5 ~ 2020.12.13

ただこの馬は関東への輸送経験がないのでその分だけの対抗評価

 

馬の評価としてはランブリングアレーと同じ評価です

 

以下の印

▲16 トロワゼトワル

△12 クリスティ

✖5 アンドラステ

🤤13 シーズンズギフト

 

買い目

馬連 7.14→5.7.12.13.14.16

 

f:id:milliontomo:20201219035446p:plain

買い目多いですが合成オッズ4.28あるので十分です

 

今日は以上です

 

今週はこのレースのみ購入で終わりにして来週の有馬記念に備えます

 

有馬はサートゥル君登場です

 

それでは良い週末を✋

 

 

前山ーフィー🤤