有馬記念2020 サートゥル君が斬る フィエールマン編

f:id:milliontomo:20201220172131p:plain

マーフィー『いよいよ今年も終わりですね』

 

サートゥル『おぅ!!』

 

マーフィー『がんばってくださいね🤤』

 

サートゥル『言うと思たわ!!』

 

マーフィー『はぁ?』

 

サートゥル『回避や!!』

 

マーフィー『えーーーーーーー!!』

 

サートゥル『知ってるやろ!!』

 

マーフィー『はい🤤もうこのくだりええかなと思いましたが一応言うとこかなと思いまして』

 

サートゥル『もうええで・・・・』

 

マーフィー『競争馬の一番良い時期に走れなかったですね🤤ハハハハハ』

 

サートゥル『ハハハとちゃうわ!!悔しいんやぞ。来年絶対G1取ったるでなぁ』

 

マーフィー『頑張ってくださいね🤤』

 

サートゥル『おぅ』

 

マーフィー『という事でサートゥル君出れないですけど豪華メンバーになりました🤤』

 

サートゥル『そやな』

 

マーフィー『今年も有馬記念絶対に当てたいのでサートゥル君の協力を得て毎日有力馬の考察をしていこうと思っているのですが』

 

サートゥル『よっしゃ!!』

 

マーフィー『それでは初日の今日はサートゥル君の相棒。ルメールさんが乗るフィエールマン君について考えていきましょう🤤』

 

サートゥル『おぅ』

 

マーフィー『それでは前走は天皇賞でしたが、どういう印象でしたか?』

 

サートゥル『2000の距離と初の東京コースがカギになったけど両方こなしたな』

 

マーフィー『直線すごい脚で追い込んできましたね!!』

 

サートゥル『長距離でも強いし中距離でもあんなに鋭い脚を使えるなんて本当に強い兄さんや!!』

 

マーフィー『その前走を受けての距離延長での中山コースという舞台になりますがどういう印象ですか?』

 

サートゥル『去年は池添さんがアイ姐さんを徹底マークして4着に負けたけど自分の競馬に徹していたら俺も2着は危うかったかもしれんな・・・今回はなんといってもルメールさんが乗るから大丈夫やろ。』

 

マーフィー『そうですか?』

 

サートゥル『なんか言いたそうやな・・・』

 

マーフィー『去年は展開のあやと言うかリスグラ姐さんとサートゥル君が強かったのもあるから4着という結果になったと思うんですけど。去年の方が圧倒的に有馬記念を走るという点で楽に感じたと思うんですね。なぜかと言うと去年は凱旋門賞で圧倒的な苦を味わってからの有馬記念でこの時期の中山の重たい馬場もロンシャン→中山で楽に感じた筈なんです。でも今年は東京→中山で東京2000で苦を感じて負けていればまだよかったと思うんですけど適正が合って走ってしまった。今年は例年よりは東京も馬場重たかったですけどそれでも1分57秒台の時計が出る馬場なので東京の軽い馬場→中山の重い馬場プラス距離延長ローテなので今年は苦を味わうのではないかと思っています🤤

 

サートゥル『なるほど・・・』

 

マーフィー『なので対クロノジェネシスだと圧倒的に僕はクロノジェネシスを推します🤤』

 

サートゥル『俺本命にしようと思っていたけど何も言えやんなぁ・・・』

 

マーフィー『いえいえ😓あくまで僕の意見なんで。サートゥル君はどうですか?』

 

サートゥル『俺はルメールさんが菊花賞アリストテレスに乗った時のようにクロノちゃんを徹底マークすると思ってたんや!!それで最後ちょっと差すんちゃうかと思ってる』

 

マーフィー菊花賞もコントレイルが菊花賞の適性が全然なかったですからあれだけ僅差になりましたけど今回の有馬に関してはクロノジェネシスはフィエールマンより適正がありますからね。僕はルメールさんが去年のように1番人気の徹底マークをしたら去年より悲惨な結果になると思ってます🤤』

 

サートゥル『じゃあどうしたら馬券になると思っているの?』

 

マーフィー『去年のワールドプレミアの乗り方。つまり最後方から着狙い。でもルメールさんはそんな乗り方出来ないから僕はフィエールマン君は買いません🤤』

 

サートゥル『めっちゃ強気やな!!でも俺は本命や!!勝つと思ってる!!』

 

マーフィー『はい。めっちゃ強い可能性は全然あるので良いと思います🤤』

 

サートゥル『おぅ』

 

マーフィー『ではフィエールマン君は僕は無印でサートゥル君は本命ですね🤤』

 

サートゥル『おぅ』

 

マーフィー『ではこんな感じで今週よろしくお願いします🤤』

 

サートゥル『おぅよろしく!!』

 

フィエールマン

マーフィー 無印

サートゥル ◎