有馬記念2020 サートゥル君が斬る 穴馬編

f:id:milliontomo:20201226023459p:plain

マーフィー『いよいよ今日明日で今年の中央競馬も終わりです🤤』

 

サートゥル『今年は大変な1年やったけど終わりやな』

 

マーフィー『サートゥル君にとっては無観客でのレースは良かったんじゃないですか?』

 

サートゥル『寂しいがなお客様がおらんと!』

 

マーフィー『そうですよね・・・』

 

サートゥル有馬記念を沢山のお客様の前で走れる快感♥前山君には分からんやろ!!』

 

マーフィー『そらわかんないですよ🤤』

 

サートゥル『気持ちええでー!』

 

マーフィー『でも有馬もダービーも負けましたね🤤』

 

サートゥル『うるさい!!』

 

マーフィー『本当に来年は頑張ってくださいというか走ってください🤤』

 

サートゥル『おぅ・・・』

 

マーフィー『では今日はサートゥル君が推す穴馬を何頭か上げてもらうのと、昨日ひろさんからブラストやってとリクエストをいただいたのでブラストワンピースの考察をお願いしたいと思ってます🤤』

 

サートゥル『おぅ!でも取り上げたい馬1頭やけどな』

 

マーフィー『全然1頭で良いですよ🤤ではお願いします』

 

サートゥル『ラヴズオンリーユー!!』

 

マーフィー『おー😲そこですか』

 

サートゥル『自力はあるけどオークス以降、良い体調で走れていなくて今年は特にコロナの影響でドバイに行ったけど走る事無く帰国とか明らか距離不足のマイル戦を走ったりとかまともに走れていない状況が続いていたと思う!』

 

マーフィー『前走のエリザベスの時に矢作先生が仰ってましたけど春は本当に体調が良くなかったみたいですね🤤』

 

サートゥル『おぅ。トレセンで会っても元気なさそうやったで・・・』

 

マーフィー『で今回は調子も上がってきて走れる体制が整ったと👆』

 

サートゥル『そういうことや!!枠もええとこ入ったで!!』

 

マーフィー『どういう乗り方が良いと思ってますか?』

 

サートゥル『中団前目で脚を矯める乗り方や』

 

マーフィー『コーナー6回なんで内で脚を矯めれるのは良いですよね🤤』

 

サートゥル『調子さえ良ければオークスで勝ってるしクロノちゃんやカレンちゃんとも能力的な遜色は無いと思ってる!前山君はどう?』

 

マーフィー『いやー😓やっぱりクロノちゃんは今年むちゃくちゃ成長したと思ってるんで能力的には圧倒的にクロノちゃんの方が上やと思いますけどね僕は🤤』

 

サートゥル『まあ能力的にはそうかもしれんけどトリッキーなコースやから内でこすい乗り方したら勝つ可能性かてあるかもしれんで!!』

 

マーフィー『んー😓僕は東京の方が圧倒的に良いと思いますけどねこの馬は。速い上り出して相手を倒すスタイルが一番合うと思ってます🤤』

 

サートゥル『まあええわ!とにかく俺は買うし同級生の応援や!!』

 

マーフィー『サートゥル君の選んでる馬はみんな同級生ですもんね🤤』

 

サートゥル『おぅ』

 

マーフィー『ではラヴズオンリーユーはこれくらいにしておいて次はひろさんからのリクエストでブラストワンピースの考察をしていきましょう🤤』

 

サートゥル『乗り替わりがなぁ・・・』

 

マーフィー『武史くんダメですか?お父さんと一緒でおもしろい事してくれそうやから楽しみですけどね🤤』

 

サートゥル『ブラストさんは乗り難しいことは無さそうやけど仕掛けどころが難しそうな馬やと思ってる』

 

マーフィー『仕掛けどころですか?』

 

サートゥル『巨漢馬やから早目早目に馬を動かしていっての方が良いと俺は思っているから川田さんはめっちゃ手が合ってるなと思ってたんよ。武史くんやと後方から捲る競馬を選択しそうちゃうか?』

 

マーフィー『いやー僕は横山家の人は好きなので期待しちゃいますけどサートゥル君の言うてることは分かります🤤』

 

サートゥル『そやで俺は乗ったことのある人が乗っていたら走る条件やと思うから買ってたけどちょっとなぁ・・・』

 

マーフィー『ブラストさん自体は評価しているんですか?』

 

サートゥル『まあ中山では馬券持ってたら面白い馬やとは思うよ!今回は買わんけど。前山君はどう思ってるの?』

 

マーフィー『考察するの怖いんですけど・・・😓今回は前走明らかに走る条件ではない東京2000で凡走しての今回3歳時に勝っている中山2500になるという事で条件的には良化?と言われているのかどうかはわかりませんが僕は今回の延長ローテが気になりますね』

 

サートゥルハービンジャー産駒やで延長悪くなさそうやけど』

 

マーフィー『この馬に関しては延長ローテでことごとく負けていてその後の非根幹距離への短縮で全て勝っているのでそこが走りごろやと思ってます🤤実際3歳時に勝った有馬の時の前走も菊花賞なので3000への距離延長プラス好走歴のない関西への遠征の苦を味わってからの非根幹距離への短縮だったので好走したと思っているのとハービンジャー産駒て鮮度要求が以外に高いと思っているので3歳の鮮度のあるタイミングというのも良かったと思ってます🤤』

 

サートゥルハービンジャー産駒て鮮度要求高いの?』

 

マーフィー『鮮度要求が高いと言う表現をしましたが競馬王で亀谷くんが言うてたんですけどデインヒルを含むダンチヒ系は年を重ねるごとに馬体が大きくなってきて3歳の後半から大きくなってきて堅さが目立つようになってくると言うてたのでそっちの因果関係の方が強いのかなと思ってます🤤』

 

サートゥル『へぇ』

 

マーフィー『あとはサートゥル君が言うようにこの馬は乗ったことのある人の方が良いと思うのでテン乗りはちょっとなと思います🤤』

 

サートゥル『前山君怒られるんちゃうか?』

 

マーフィー『怒られるいうか肉片すね😓』

 

サートゥル『アモン・・・😭』

 

マーフィー『・・・ドアイ😭』

 

マーフィー『有馬を前に僕は肉片なんで明日のブログよろしくお願いします🤤』

 

サートゥル『わかった!!それでは明日はサートゥル予想発表編です!!ヨロシク!!』

 

マーフィー『アモン😭』