東京大賞典2020 サートゥル君が斬る 東京大賞典予想編

f:id:milliontomo:20201229050704p:plain

マーフィー『さあ有馬で負けた分を取り返しましょう🤤』

 

サートゥル『おぅ!!』

 

マーフィー『これが終わると本当に今年も終わりやなぁと思いますね🤤』

 

サートゥル『今年は明日のシンデレラマイルもやるんやろ?』

 

マーフィー『そうですね・・・😓でもやっぱり風物詩的な』

 

サートゥル『そやな』

 

マーフィー『それではいきましょうか?やっぱりオメガですか?』

 

サートゥル『戦ってきてる相手関係考えると能力は圧倒的にオメガさんやろな』

 

マーフィー『ただ今回3連覇がかかってるじゃないですか』

 

サートゥル『おぅ!!』

 

マーフィー『3はきつくないですか?3連覇て当然達成する馬もいますがGⅡまでならあるイメージですけどG1になると何かにやられるようなイメージです』

 

サートゥル『G1を3年連続勝つなんて偉業中の偉業やからな。ただ能力落ちもしてないし今回のメンバーなら行けると思うけどな俺は!!』

 

マーフィー『僕は2・3着の可能性も踏まえて予想していこうと思ってます。凱旋門賞でエネイブルも負けてますし🤤』

 

サートゥル『そのオメガさんの足元をすくうと思っている馬は誰なん?』

 

マーフィー『僕はハナズレジェンドですね🤤』

 

サートゥル『おー😲前走鮮やかに勝ったよな!!』

 

マーフィー『ですね~🤤初ダートで砂被ってましたけど全然怯む事も無かったですし良い内容だったと思います』

 

サートゥル『でも前走のメンバーってどうなん?』

 

マーフィー『まあメンバーレベルは当然低いですけど圧倒的に勝っていますし大丈夫かなと思ってますけど。とにかくこの馬の鮮度と勢いを買います』

 

サートゥル『まあ勢いに関してはメンバー中で1番かもしれんな!!』

 

マーフィー『あと矢作先生がいきなりここに出走させて来た所を見るとこの馬に期待しているのかなと』

 

サートゥル『たしかに年始の東海Sとか川崎記念とかでもいいもんな!!』

 

マーフィー『そうなんです。あと今年は坂井×矢作コンビでジャスティンとかそれこそダノンファラオで大井の重賞取りまくっているので』

 

サートゥル『まあ良い要素はあれど頭までは厳しくないか?相手が悪すぎるで』

 

マーフィー『どう乗るかはわかりませんがオメガより外を回す乗り方をすると勝てないと思うので前走みたいに内を突いて馬群をすり抜けて来る乗り方をすればワンチャン勝ちも見えてくるかなと思ってます🤤』

 

サートゥル『たしかにオメガより外を回してたら勝ち目ないやろな。去年のノンコノユメさんみたいな乗り方やんな!!』

 

マーフィー『そうですそうです。ノンコさんも馬的には良いかなと思ったんですが真島騎手じゃないので今回は評価さげました・・・』

 

サートゥル『でも笹川さんは乗りこなせてない感じやったから矢野さんへの乗り替わりはワンチャンありそうやけど』

 

マーフィー『なんか乗り難しそうな馬なのでテン乗りは厳しいと見ています🤤話しを戻しますがオメガの内を回ろうとする考えを持っていそうな騎手の馬を買いたいです🤤』

 

サートゥル『ふんふん。ええ馬やと思うけど頭まではイメージできやんわ!!』

 

マーフィー『でも単勝は持っていたいなと思うので僕は買いますよ!!』

 

サートゥル『おぅ!!』

 

マーフィー『サートゥル君はオメガ以外に推したい馬いますか?』

 

サートゥル『俺はやっぱりウェスタールンドさんやわ!!』

 

マーフィー『カッコイイですよね🤤捲ってくる姿!!』

 

サートゥル『めちゃくちゃカッコええよ!!』

 

マーフィー『ぼくはこの馬はオメガより外を回す馬なので評価下げました』

 

サートゥル『あれしやんかな?』

 

マーフィー『あれってなんですか?』

 

サートゥル『最内突くやつ!!』

 

マーフィー『おー😲おもしろそう!!一気に買いたくなってきた!!』

 

サートゥル『あれやってくれたらワンチャンありそうやと思ってるんやけど!!俺もウェスタールンドさんの単勝は買うわ!!』

 

マーフィー『でもやっぱりキツくないですか大井って広いけどコーナーきついやないですか?』

 

サートゥルウェスタールンドさんの売りはコーナリングの上手いとこや!!』

 

マーフィー『藤岡祐介がG1でそんな乗り方できますかね?』

 

サートゥル『まあワンチャンな。基本的にはオメガさんから買うよ俺は!!』

 

マーフィー『今回はワンチャン狙いの3連単で買おかな?ガミるの覚悟で!!』

 

サートゥル『めずらしいな』

 

マーフィー『フォーメーション組んで30点くらいで🤤』

 

サートゥル『いいね!!』

 

マーフィー『とりあえずハナズレジェンドさんの単勝は買うけどあとは3連単!!』

 

サートゥル『前山君ダノンファラオはどうするの?』

 

マーフィー『ダノンファラオは今回は全く買わないです🤤この馬は〇✖の馬だと思っているのと前々走のJBCでチュウワウィザードに終始絡まれて苦を味わっていたので前走の浦和記念は楽に感じて快勝しましたが今回は接戦勝ち後で疲労のある臨戦で先行馬の多いメンバー構成ですし今回は苦の臨戦で負けると見ています。結果的にハナズレジェンドのアシストをしてくれたらと思っています🤤』

 

サートゥル『これに関しては俺もだいたい同じ見解かな』

 

マーフィー『ではサートゥル君はウェスタールンドさんの単勝と、あとはどうしますか?』

 

サートゥル『あとはオメガさんとウェスタールンドさんの馬連。この2頭で決まると思ってる』

 

マーフィー『能力的にはこの2頭でしょうね🤤という事で現状の買い目です』

 

買い目

サートゥル 

単勝 9

馬連 7-9

 

マーフィー

単勝 10

3連単の買い目はツイートで🤤

 

マーフィー『では今年最後のG1楽しみましょうね🤤』

 

サートゥル『おぅ!!』