サートゥル君が斬る有馬記念2021 エフフォーリア編

f:id:milliontomo:20211219200254p:plain

マーフィー『おはようございます🤤』

 

サートゥル『おはよう!!』

 

マーフィー『朝早くからすいません😓』

 

サートゥル『俺は朝早いの慣れてるからええけど前山君は大変やろ!!』

 

マーフィー『正直大変ですけど有馬くらいはちゃんと予想したいっすからね🤤』

 

サートゥル『終わり良ければなんちゃらいうやつやな!!』

 

マーフィー『ですね🤤』

 

マーフィー『では今日は1番人気が予想されるエフフォ』

 

サートゥル『ちょい待て!!😡』

 

マーフィー『なんですか?!いきなり!!😲』

 

サートゥル『2番人気やろ!!1番人気ちゃうやろ!!』

 

マーフィー『いやいや😓僕の周りの方々は9割F4、1割クロノですよ🤤』

 

サートゥル『まじか?!😩俺はてっきり2番人気かと......』

 

マーフィー『そんな3歳で秋天取る馬が離れた2番人気て事はないでしょ🤤』

 

マーフィー『どっちが1番人気かはわかりませんが一緒くらいでしょ🤤』

 

サートゥル『そうか......』

 

マーフィー『でエフフォーリア君ですけど前走はシンボリクリスエスさん以来の3歳での秋天制覇ということで🤤』

 

サートゥル『JCで高いパフォーマンスを見せたコントレイルに対して最後ゆるめる余裕があるくらいの勝ち方で3着のグランちゃんもその後マイルCSを勝った事を考えるとこの馬が現役最強馬で間違いないやろ!!』

 

マーフィー『ダービー2着.秋天勝ちの実績を見てもシンボリクリスエスさんくらい強くなると思いますしこの馬の強みは府中でも中山でも強いところですよね🤤』

 

サートゥル『最近ではめずらしいよな!!』

 

マーフィー『はい🤤サートゥル君は府中だと地下馬道が長くて馬場出るころには狂ってましたもんね🤤』

 

サートゥル『狂ってないわい!!😡』

 

マーフィー『サートゥル君は府中が苦手だったんで...🤤😂』

 

サートゥル『まあタイミングの問題もあったけどな.......』

 

マーフィー『そんなエフフォーリア君ですが中山2500になるのはどうでしょう?🤤』

 

サートゥル『ベストは前走の府中2000やと思うんよ!!』

 

マーフィー『まあね🤤』

 

サートゥル『だから条件的には悪くなると思うんやけどなんせ3歳で鮮度あるしこの馬はなんでもこなしそうやと思うから大丈夫ちゃうか!!』

 

マーフィー『まあ今のエフフォーリア君は大丈夫そうですね🤤』

 

サートゥル『おぅ!!』

 

マーフィー『枠はどのあたりが良いでしょう?🤤』

 

サートゥル『基本的にはあんまり内枠は良くないと思うんやけどさっきの話じゃないけど今はなんでも乗り越えれそう!!』

 

マーフィー『大外だと.......』

 

サートゥル『あんまり1.2番人気の馬大外に入るの見た事ないけど........』

 

マーフィー『公開抽選ですがさすがに.......』

 

マーフィー『大外といえば蛯名さん🤤』

 

f:id:milliontomo:20211219203007p:plain


サートゥル『お........おぅ........でもパンサラッサがいたりタイトルホルダーも居るから馬群はバラけて大外でも道中は外々回されることはなさそうやけどなぁ』

 

マーフィー『では不安がないという事で🤤』

 

サートゥル『おぅ!!』

 

マーフィー『では私から🤤』

 

サートゥル『なんか不安あるか?』

 

マーフィー『まあ少しだけなんですが🤤』

 

サートゥル『何?』

 

マーフィー『ジョッキーが......』

 

マーフィー『結局ダービーも取りこぼしている訳じゃないですか🤤』

 

サートゥル『まあな!』

 

マーフィー『武史君は良くも悪くも勢いのある騎乗が売りだと思うんですが今回予想される難しい展開に対して仕掛けどころをミスるというリスクは多少あるかなと思っていて🤤』

 

マーフィー『さっきの大外の話じゃないっすけど入ってしまったらプレッシャー半端じゃないというか🤤』

 

サートゥル『ムズイよな.......でも前山君横山家好きやから応援したれや!!』

 

マーフィー『有馬は金額張るのでそこはシビアに😡』

 

サートゥル『おぅ.........』

 

マーフィー『武史君が乗ってるF4かルメールさんが乗ってるF4かどっちの方が信用できる?という話しです🤤』

 

マーフィー『まあ重箱の隅をつつくような意見なのですが難しい展開になると思うので騎手力はかなり大事かなとは思います🤤ちなみにシンボリはペリエだったんで🤤』

 

サートゥル『まあ俺もルメールさんずっと乗ってくれてた安心感はあったよな!!』

 

サートゥル『中山2500特有の紛れもあるし』

 

マーフィー『はい🤤』

 

f:id:milliontomo:20211219204401p:plain

 

マーフィー『こういうことっすね🤤』

 

サートゥル『全然大丈夫やと思うけどなぁ.....』

 

マーフィー『もちろん馬券の軸としては超安心やと思いますよ🤤』

 

マーフィー『ではあらためてサートゥル君は本命で🤤』

 

サートゥル『もちろんや!!前山君は?』

 

マーフィー『当然本命候補です🤤』

 

サートゥル『はい2人とも高評価!!』

 

マーフィー『これは逆らえないっす🤤でもお兄さんもう後継者作ってすごいですね🤤』

 

サートゥル『自慢の兄やで!!じゃあ明日はクロノちゃんについて喋ろう』

 

マーフィー『サートゥル君より強い牝馬の同級生ね🤤』

 

サートゥル『それは言うなや.........』