今年初予想🤤 川崎10R 報知オールスターカップ(SⅢ)

f:id:milliontomo:20210103035800p:plain

新年あけましておめでとうございます🤤

本年も当ブログをよろしくお願いします🤤

 

さて早速ですがオールスターカップの予想

 

元旦から始まった当開催ですがレースを見ていると、とにかく4角先頭で回った馬が勝っている傾向が顕著に表れている馬場なので逃げ先行馬から狙いたい

 

そしてメンバーを見ると人気馬はほぼ差し馬ばかりなので、誰かが無理やり捲って行かない限り逃げ先行馬有利な展開になると予想します🤤

 

人気の馬で行くとリッカルドが先行馬ですが主戦騎手の矢野騎手が怪我で石崎騎手に乗り替わっているのと当馬自体が勝ち切れないタイプ。さらに距離も少し長いように見えるのでリッカルドは軽視🤤

 

ということで本命はこの馬🤤

 

◎8 エメリミット

前走は船橋でオープン特別に出走して逃げたがティーズダンクに終始絡まれる展開になり惨敗。と言うよりかは馬自体の状態が全く仕上がっていない様子だったので前走はノーカウントで良い筈🤤

さらに前走は58キロを背負っての出走だったので今回55キロで走れるのは楽に感じると思われる🤤

 

冒頭述べたように今開催の川崎は顕著な前残り馬場であり、さらに人気馬が差し馬が多いので展開は絶対にこの馬に向く🤤

 

前走は体調面での惨敗だと思っているので体調さえ整っていれば去年のダービー馬の同馬が能力的に足りない訳がない🤤

 

初の古馬との対戦で精神的にも鮮度ある状態だと思いますしノーマークで先行して4角先頭で回れる展開になればかなり面白いと思います🤤

 

買い目

単複8 エメリミット

 

 

本日は以上になります🤤

 

改めまして本年もよろしくお願いします🤤

 

 

前山ーフィー🤤