大阪杯 サートゥル君が斬る 怪物対決編

f:id:milliontomo:20210404043050p:plain

 

マーフィー『さて』

 

サートゥル『おぅ』

 

マーフィー『お久しぶりです🤤』

 

サートゥル『そやな』

 

マーフィー『いよいよ大阪杯なんですけど』

 

サートゥル『うん』

 

マーフィー『サートゥル君はえーーーーと?えーーーーと?・・・・』

 

サートゥル『おいっ!!おいっ!!』

 

マーフィー『えーーーーーー?』

 

サートゥル『おいっコラ!!』

 

マーフィー『なになに?』

 

サートゥル『わし引退したんや!!』

 

マーフィー『なんて?』

 

サートゥル『そやで引退したんやって・・・』

 

マーフィー『引退・・・なんでや!!』

 

サートゥル『知ってるやろ!!』

 

マーフィー『うそや!!』

 

サートゥル『何で知らんねん・・・』

 

マーフィー『まあ知ってますけど🤤』

 

サートゥル『知ってるんかい・・・』

 

マーフィー『でも本当にお疲れ様でした』

 

サートゥル『引退したとき会いに来てくれやんで寂しかったわ・・・』

 

マーフィー『めんどくさかったんですよ』

 

サートゥル『めんどくさいんかい・・・』

 

マーフィー『うそうそ🤤でも突然だったのでビックリしましたよ』

 

サートゥル『まあな』

 

マーフィー『そんなに怪我ひどかったんですか?』

 

サートゥル『そんなことないよ・・・』

 

マーフィー『じゃあなんで?』

 

サートゥル『勝てへんやん』

 

マーフィー『勝てへん?』

 

サートゥル『グランちゃんとかコントレイルに』

 

マーフィー『降伏したんかい😓』

 

サートゥル『おぅ』

 

マーフィー『だっさ・・・』

 

サートゥル『まあええやんけ』

 

マーフィー『で今はAV男優みたいな事してるんですか?』

 

サートゥル『誰がAV男優やねん!!』

 

マーフィー『誰とやりたいですか?』

 

サートゥル『カレンブーケ・・・・コラっ!!💕』

 

マーフィー『嬉しそうっすね🤤』

 

サートゥル『そろそろ大阪杯の話しするぞ!!』

 

マーフィー『もうええんちゃいます?久しぶりやし』

 

サートゥル『ええことあるかいな!!』

 

マーフィー『じゃあ大阪杯の話ししますか・・・・』

 

サートゥル『なんでつまんなさそうやねん・・・』

 

マーフィー『だってこのレース面白いですか?』

 

サートゥル『なんでやグランちゃんとコントレイルの怪物対決やないか!!』

 

マーフィー『なんか去年のJC程のワクワク感はないし馬券買うレースでもないから』

 

サートゥル『馬券買わんのかいな』

 

マーフィー『こういうレースって難しいわりにオッズも付かないんでそもそも買うつもりもなかったっすね』

 

サートゥル『そうかいな』

 

マーフィー『サートゥル君が出てたらおもしろかったけど降伏したからなぁ~』

 

サートゥル『・・・・・』

 

マーフィー『それはさておきサートゥル君はどっちですか?』

 

サートゥル『そらもちろんグランちゃんや!!』

 

マーフィー『ノーザンファーム応援ですか』

 

サートゥル『おぅ』

 

マーフィー『引退したからそういう縛りなしに発言してくれるんやと思っていたのでがっかりですね・・・』

 

サートゥル『社台グループにお世話になってるからしゃあないやん・・・』

 

マーフィー『まあ強いけど今回未知の部分が多いですね』

 

サートゥル『適性の部分は厳しいかもしれんけど圧倒的な能力の持ち主やから乗り越えてくれると思っているよ』

 

マーフィー『うんうん。あと当日雨予報なんですけどスピードで押し切る馬なんでどうですかね?』

 

サートゥル『馬場はあんまり渋るとよくないかもな』

 

マーフィー『キムラヨウヘイ氏が言うやないですか。藤沢厩舎は重馬場良くないって』

 

サートゥル『とはいえそういうデータをぶっ飛ばすほどの能力のある馬やと思っている』

 

マーフィー『たしかに』

 

サートゥル『前山君はどう思ってるの?』

 

マーフィー『んー・・・2000も持つと思うし重馬場も特に問題は無いと思うけど僕はコントレイルには勝てないと思ってるので』

 

サートゥル『前山君コントレイル好きやな』

 

マーフィー『好きっすね』

 

サートゥル『なんでコントレイルの方が良いと思うの?』

 

マーフィー『前走のJCは菊花賞での疲労を抱えての1戦でしたが直線よれながらも2着に入った内容が無茶苦茶強かったと思うしこの馬精神力が無茶苦茶強いと思うんですよ』

 

サートゥル『どういうところが?』

 

マーフィー『皐月賞菊花賞も競り合いになった時、抜かせなかったですしJCの肉体的に厳しい時でも投げ出さない精神力これがこの馬の売りやと思ってます。これに圧倒的なポテンシャルが相まってまさに最強馬というわけです』

 

サートゥル『無茶苦茶好きやな』

 

マーフィー『多分直線では併せ馬の形になると思うんですけど抜かせないと思いますよ』

 

サートゥル『でもあんまり2頭ばっか意識してたら他の馬怖いよ。特にサリオス』

 

マーフィー『サリオスは典さんやったら本命でしたね』

 

サートゥル『ああ・・・・』

 

マーフィー『まあ逃げますよね』

 

サートゥル『松山君逃げやんかな?』

 

マーフィー『松山君逃げるかもしれないですけどやっぱり典さんでしょ!!』

 

サートゥル『典さんめっちゃ好きやな』

 

マーフィー『はい!!』

 

サートゥル『前山君他の馬でなんか推したい馬いるの?』

 

マーフィー『いません!!』

 

サートゥル『全然やる気ないやんけ・・・・』

 

マーフィー『今日は馬券も買わないと思います』

 

サートゥル『なんでや!!』

 

マーフィー『予想してても買いたい馬全然見つかんないんすよ。無理に買うもんでもないんで今日は休競馬日ですね』

 

サートゥル『へぇ』

 

マーフィー『まあ今日は雨なんでイオンモールでも行ってボサっとしてますわ』

 

サートゥル『そっか・・・』

 

マーフィー『サートゥル君はグラン本命でサリオス対抗ですか?』

 

サートゥル『あとレイパパレも足しといて』

 

マーフィー『はいよ!!』

 

マーフィー『では今日はありがとうございました』

 

サートゥル『おぅ』

 

マーフィー『これからはサートゥル君もアンカツさんみたいに解説者として当ブログに出ていただくと思うのでよろしくお願いしますね』

 

サートゥル『次は来週か桜花賞!!』

 

マーフィー『桜花賞あんまりやる気ないっすね・・・』

 

サートゥル『おいっ!!』

 

 

買い目

サートゥル

馬単12→2.8

 

 

前山ーフィー🤤