マーフィーの重賞予想 中山11R マーチS(GⅢ)ダ1800

f:id:milliontomo:20210328070911j:plain

おはようございます🤤

昨日一昨日で滋賀に行ってまして彦根城天守閣前での写真です

 

f:id:milliontomo:20210328071412j:plain

桜も良い感じで咲いていて良いタイミングで行けました

さて最近サボりがちな当ブログですが・・・

まあボチボチいきます😓

 

今日は高松宮記念がありますが雨が降ったりメンバー的にも難しく予想しててもいまいちピンと来なかったのでケンします

 

中山11R マーチS(GⅢ)ダ1800

◎16 ベストタッチダウン

逃げる事が条件なんですが・・・

大外枠を引いてしまったんですがまず逃げて欲しい

強引にでも逃げることによってアメリカンシードに淡々と競馬が出来ないプレッシャーを与えられる

今回短縮ローテになるが前走岩田騎手がなぜかスタート出して行かず控える競馬を選択したので今回スタート出して行けばタートルボール産駒得意の位置取りショックが完成する

とにかく逃げて欲しい

あとタートルボール産駒は稍重くらいの渋った馬場が得意なので関東地方も昼過ぎから雨が降り出す予報でこの馬には後押しになる

この馬自身も逃げ・渋った馬場というのが好走条件なのでこれが出来れば今回全然人気が無いのでノーマークの逃げになりますし自分の競馬が出来れば重賞を勝てる能力のある馬なので今回は絶好の狙い時ではないかと考えます

北村騎手お願いします

 

〇12 ヒストリーメーカー

前走は東京大賞典4着とパッと見でも良く頑張ったが内容も良かったように思える

エンパイアメーカー産駒なので揉まれる競馬を得意としない印象だったが前走は内枠でガッツリ揉まれたにも関わらず最後しっかり伸びてきた

今回外枠を引いたのは良いと思います

休み明けも苦にしないタイプでこちらも渋った馬場で成績の上がる種牡馬の産駒なので馬場が渋れば後押しになる

同馬大型馬で今回の剛腕ウチパクさんへの乗り替わりは新たな一面を引き出してくれるのではと思っています

 

買い目

単勝16

馬連・ワイド12-16

 

 

それでは今日も良い一日✋

 

前山ーフィー🤤