有馬記念2020 サートゥル君が斬る ワールドプレミア編

f:id:milliontomo:20201224035730p:plain

マーフィー『メリークリスマス!サートゥル君』

 

サートゥル『おっ💦おぅ・・・』

 

マーフィー『何照れてるんですか?』

 

サートゥル『メリークリスマスなんて素直に言えへんねん😓』

 

マーフィー『まあクリスマスなんておっさんになった今はどうでも良いですけど子供の時は楽しみやったし若い時は彼女にプレゼント買ったりして楽しいイベントですよね🤤』

 

サートゥル『前山君とこの娘さん誕生日やろ?今日?』

 

マーフィー『おっ!!サートゥル君覚えてくれてたんですね🤤』

 

サートゥル『ほいプレゼント』

 

マーフィー『ありがとうございます🤤何が入っているんですか?』

 

サートゥル『サートゥルナーリアグッズや!!』

 

マーフィー『多分いらんと思います😓』

 

サートゥル『えーーーーーーーーーーー!!』

 

マーフィー『小1の女の子がサートゥルナーリアグッズいらんでしょ・・・』

 

サートゥル『おぅ・・・』

 

マーフィー『冒頭長くなったので本題いきますよ!!』

 

サートゥル『アモン』

 

マーフィー『では今日はワールドプレミア君です🤤』

 

サートゥル『俺と同級生や!!』

 

マーフィー『同級生ですし、去年の有馬でサートゥル君は2着、ワールドプレミア君は3着でした🤤』

 

サートゥル『去年は最後方で死んだふりして着狙いの3着やったな!!』

 

マーフィー『去年はアエロリットさんがハイラップを刻んだ上にアイ姐さんが早めに動いたのもあって展開的には助かりましたよね🤤』

 

サートゥル菊花賞を勝った疲れもあったやろうから、あの乗り方を選択したんやろうけど』

 

マーフィー『で前走がその有馬記念以来11か月ぶりに走って6着という結果でしたがサートゥル君はどう見ましたか?』

 

サートゥル有馬記念同様に勝負に参加してない印象やったよな!!』

 

マーフィー『いくら休養明け走るディープ産駒とはいえ11か月ぶりはキツイでしょうしJCは相手が悪すぎたと思います🤤』

 

サートゥル『そんなこと言うたら今回のメンバーかて強いで』

 

マーフィー『なんで今回は菊花賞の時のように中団で競馬するかどうかですよね?』

 

サートゥル『勝ちたいんやったらそうしやんと無理やろな!!』

 

マーフィー『ワールドプレミア君てそんなに気難しいんですか?』

 

サートゥル『普段はそんなことないけどレースになったら気難しなるな!!』

 

マーフィー『まあディープ産駒で戦績少ないんで良いんかもしれないですけどあんまり魅力を感じないんですよね🤤』

 

サートゥル『でも前走もしっかり6着には来てる訳やし能力的な高さはあると思うけどな!!前走でガス抜き出来て今回位置を取りに行ければ俺は勝ちまであると見ているけど!!』

 

マーフィー『それが出来たら勝ちもありそうですけど僕はそれが出来てもクロノちゃんに勝てると思えないんですよ🤤』

 

サートゥル『いや!!豊さんやで何とかするやろしクロノちゃん徹底マークすれば逆転もあると思っている!!』

 

マーフィー『おぅ。評価高いんすね🤤』

 

サートゥル『おぅ!!本命はカレンちゃんやけどワールドプレミアは対抗にするわ!!』

 

マーフィー『フィエールマンさんより評価するんですね😲』

 

サートゥル『そうするわ!!』

 

マーフィー『わかりました。僕は無印です🤤』

 

サートゥル『前山君クロノちゃん以外人気馬評価低いけど何買うの?』

 

マーフィー『それは秘密ですよ🤤ではサートゥル君は対抗評価で僕は無印です🤤』

 

サートゥル『いよいよ今日は枠順抽選会やで!!』

 

マーフィー『そうですね🤤楽しみです。それでは明日は3歳馬オーソリティ君です。明日もよろしくお願いします🤤』

 

サートゥル『おぅ!!』