『うちの地元が発祥です編🤤』

f:id:milliontomo:20220116164544p:plain

マーフィー『おはようございます🤤』

 

サートゥル『おい!!昨日ブログなかったやないかい!!😡』

 

マーフィー『すいません💦昨日は実家に泊まりに行ってたので......🤤💦』

 

サートゥル『実家に泊まりに行ってても書けるやろ!!😡』

 

マーフィー『僕スマホでブログ書けない人なんで.......そして実家はwifiがないのでパソコンが使えないという🤤』

 

サートゥル『そうなんや......』

 

マーフィー『うちの父親は建設業の職人なんで仕事でもパソコンを使う事がないですし母親も使わないので.....両親ともにスマホもそんなに見ていない人達なので🤤💦』

 

サートゥル『前山君の親世代やとそうか.....🤔』

 

マーフィー『そうですね........いきなり話が変わるんですけど🤤』

 

サートゥル『なんや?😡』

 

マーフィー『昨日の朝実家の近くを散歩してたんですけど🤤』

 

f:id:milliontomo:20220131042722j:plain

 

サートゥルおやつカンパニーやないかい!!😡』

 

マーフィー『はい。ベビースターラーメンとかブタメンが有名なおやつカンパニーですが僕が育った町、三重県津市一志町が発祥なんですよ!!🤤』

 

サートゥル『へぇ』

 

マーフィー『まあそれだけなんですけど.......🤤💦』

 

サートゥル『でもそうなんや😡』

 

マーフィー『はい。小学校の頃は社会見学で工場見学に行ったり高校の時は夏休み工場にバイトに行ったりしてました🤤』

 

サートゥル『前山君とも若干縁があるんやな😡』

 

マーフィー『ですね。あと当時の社長の子供が僕の姉と同級生という🤤』

 

サートゥル『その子おやつカンパニーの役員とかになってるんちゃうか?😡』

 

マーフィー『姉の同級生なんで知らないですけど多分そうでしょうね🤤』

 

サートゥル『そういや最近このブログ競馬の話し全然してないけど昨日一昨日はどうやったん😡』

 

マーフィー『昨日一昨日賭けたのはこれだけですね🤤』

 

f:id:milliontomo:20220131044127j:plain

1/29 東京9R 白嶺S

◎13アドマイヤルプス 2着

〇9ダノングリスター 14着

 

サートゥル『負けたんや!!😡』

 

マーフィー『まあそんな当たんないですよ........ダノングリスターが全然ダメでしたね🤤💦』

 

サートゥル『ドベか........』

 

マーフィー『4走前に東京マイルでスマッシングハーツとかハギノリュクスといい勝負してたのと、ここ数戦は1200とか1400走っていてこの馬にしては距離不足で位置取りも悪かったですしチグハグな競馬が続いているように見えたので今回ガツンと先行したら走るかなとは思ったんですが🤤💦』

 

サートゥル『岩田パパも良い感じに乗ってたように見えたけどなぁ😡』

 

マーフィー『はい。あの乗り方でこの結果ならもう僕の馬選びの失敗と言う事で納得はできましたね🤤』

 

サートゥル『ほんで昨日は全く賭けてもないの?😡』

 

マーフィー『はい。昨日は実家でパソコン持っていけないのとスマホも月末で低速なんでそもそも予想もしてなくて🤤』

 

サートゥル『そうなんや😡』

 

マーフィー『でも午後に家に帰ってきたので中京の最終を2時間くらいかけて予想してたんですけど.......』

 

サートゥル『2時間予想して賭けやんだん?😡』

 

マーフィー『はい🤤』

 

f:id:milliontomo:20220131044054j:plain

 

マーフィー『予想の結果からいうと3.4着だったんですけどこの買い目のワイドのオッズが6倍~7倍だったのでケンしました🤤』

 

サートゥル『前山君て1レース1000%の回収が見込めやんレースはケンするルールやったよな?😡』

 

マーフィー『はい。おかげで無駄打ちが防げました。馬連1点に切り替えようかなと思ったんですが馬連1点で当たるとも思えなかったので🤤』

 

サートゥル『でもこんなに賭けやんだら面白くないんちゃうの?😡』

 

マーフィー『昨日も根岸Sとか小倉の10Rとか一応予想はしてましたけど全部外してましたし馬券外してしまうと良いマインドにならないので。むしろ清々しいですね。清々しいというか賭けやんでよかったって感じか🤤💦』

 

サートゥル『この感じやとお金全然減らんな!!😡』

 

マーフィー『お金が減っていくと焦りが出ますけどこの感じだと全然余裕ですね🤤』

 

サートゥル『それはよかったな!!😡』

 

マーフィー『でもこの感じだと買うレース減るのでブログ的に競馬のネタは大分減りますけどね🤤』

 

サートゥル『それは止めて!!😡』