『期待値高いぞ!!AKB48編🤤』

f:id:milliontomo:20220116164544p:plain

マーフィー『おはようございます🤤』

 

サートゥル『おぅ😡』

 

マーフィー『ずいぶん前の話しなんですけど土曜日の朝に”TBSラジオ木梨の会”を毎週聞いてるんですが🤤』

 

サートゥル『おぅラジオな😡』

 

マーフィー『そこにゲストでAKB48の子が出てたんですよ🤤』

 

サートゥル『AKBて最近聞かんな😡』

 

マーフィー『最初聞いてる時は僕もそんな感じで今のメンバーだと柏木由紀しかわからないんで柏木由紀以外の子が出てきても🤔?て感じだったんですけど。それでここで1曲聞いてくださいみたいな流れになるじゃないですか🤤』

 

サートゥル『まあアイドルがゲストやとそうなるわな😡』

 

マーフィー『そこでかかった曲がやばかったんですよ!!😳”根も葉もrumor”!!これなんすけど🤤』

 

www.youtube.com

 

サートゥル『ダンスも曲もかっこいいな!!😡』

 

マーフィー『根も葉もrumorというワードは去年の秋くらいから聞いてはいたんですけど正直ここまで良いとは思ってなくて......』

 

サートゥル『AKBは今低迷期やと思うけどこれでまた人気が上がりそうやな😡』

 

マーフィー『そうですね。こういうのは人気が出る前に押さえておかないとダメですね🤤』

 

サートゥル『競馬の穴馬探しと一緒やんな!!😡』

 

マーフィー『期待値高いけど人気が出る前にズバッと投資しておきたいものですけど🤤』

 

サートゥル『ホンマやな😡』

 

マーフィー『なんで今年は低迷期時代のやつも含めてAKBのみならず48グループを掘っていこうと思ってるんです🤤』

 

サートゥル『前山君は鈴木愛理が好きなんは知ってたけどホンマにアイドルすきなんやな!!😡』

 

マーフィー『僕は今回みたいに曲が良くてハマってくパターンが多いですね。一番最初に曲でハマったアイドルはももクロの”行くぜ怪盗少女”です🤤』

 

サートゥル『その曲は俺も知ってるわ!!😡』

 

マーフィーヒャダインさんの名曲ですよね。ヒャダインさんは今のボカロPブームの先駆け的な人物ですしももクロの登場によって後に、ももクロに影響を受けたアイドル達が続々と出てきてみたいな🤤』

 

サートゥルももクロに影響を受けたアイドルって誰?😡』

 

マーフィー『有名な所でいくとBISHとかもそうじゃないですかね。まあ正確にいうとBISHの前に居たBISなんですけど。ファーストサマーウイカがメンバーで居たやつです🤤』

 

サートゥル『なんかどんどん出てくるな!!😡』

 

マーフィー『僕はどちらかいうとももクロとかBISHみたいなサブカル系のアイドルが好きだったんですけど去年鈴木愛理から°C‐uteにハマって今年48グループと坂道も勉強しようかなと思ってるんで今は正統派のアイドルに移行しつつあります🥰』

 

サートゥル『なんか楽しそうやな😳』