『日本人はいじわるがお好き編🤪』

f:id:milliontomo:20220116164544p:plain

マーフィー『おはようございます🤤』

 

サートゥル『おい!!なんやねんこのブログのタイトルは!!😡』

 

マーフィープー・ルイにいいねをもらいたいためのブログですけど🥴』

 

サートゥルエゴサして自分の名前があったらいいね押してるだけやで!!😡』

 

マーフィー『嬉しいやないですか!!2日連続いいねもらったんですよ!!🥰』

 

f:id:milliontomo:20220203044635j:plain



マーフィー『ほら当子さん・ヌーさん・プールイ・タケーシーさんみたいな🤤』

 

サートゥル『・・・・・・』

 

マーフィー『こんな僕みたいな物の発信に毎日いいね押してくれるなんて無茶苦茶優しいやないですか。サートゥル君もカレンブーケドールにいいね押してもらったら嬉しいでしょう🤤』

 

サートゥル『そら嬉しいな🥰』

 

マーフィー『BIS活動時はプールイ推しでしたし最近は正直追いかけてなかったですけどこれをきっかけにまた応援したいなと思いまして🥰』

 

サートゥル『完全にプールイのやり手にハマってるな!!😡』

 

マーフィー『いいんですよこういうのは縁ですから🤤』

 

サートゥル『まあ好きにしたらええよ😡』

 

マーフィー『はい好きにさせてもらいます🤤』

 

マーフィー『話しは変わるんですけど最近は娘の事もあったんでイジメに関するインプットをしてるんですけど🤤』

 

サートゥル『えらいなぁ😡』

 

マーフィー『えらいことないんですけど、わからない事ばかりなので勉強しとかんとヤバイかなと思いまして🤤』

 

サートゥル『おぅ!!😡』

 

マーフィー『そしたら面白い記事をみつけまして🤤』

 

サートゥル『なに?😡』

 

マーフィー『これなんですけど🤤』

 

president.jp

 

サートゥル『出た!!プレジデント😡』

 

マーフィー『プレジデントはいいじゃないですか🤤💦それで記事を読んでくと日本人は他国に比べて他人の足を引っ張る行動が多いと書いてあってコロナ感染は自業自得と思っている人がアメリカ1%中国4.8%に対して日本は11%らしいです🤤』

 

サートゥル『コロナに感染したらどうしようって体の心配もあるけど周りにどう思われるやろかの心配もあるもんな!!😡』

 

マーフィー『そうなんですよ!!うちの親とかも近所でコロナの感染者が出た時”あの人旅行行って感染してきたんやで~”みたいな感じで言うてましたもん🤤』

 

サートゥル『でもこの心理って日本人に多いいうのはビックリやな!!😡』

 

マーフィー『ですね~。それで気になったんで元の大阪大学の資料を見てみたんですよ🤤』

 

大阪大学の資料

https://www.iser.osaka-u.ac.jp/iser-rcbe/2006/siryo-saijo.pdf

 

マーフィー『そしたら日本人はアメリカ人に比べて自分の利益を下げてまで人の利益を下げようとするスパイト行動をしやすいという研究結果が出てたみたいで🤤』

 

サートゥル『日本はここ30年給料上がらんみたいなニュースしてたけどこういう思想も原因の一つなんかもしれんな!!😡』

 

マーフィー『ほんまですね。あとやっぱりイジメの起こりやすい国なんかなと思いまして🤤💦』

 

サートゥル『多数がこんな事考えてると思ったら怖いな!!😡』

 

マーフィー『はい。もう会社に行きたくないですねぇ🥴』

 

サートゥル『それは単純に行きたくないだけやろ🤪』