『2頭考察したけどわからん編』

f:id:milliontomo:20220214044221p:plain

マーフィー『今日はソダシとカフェファラオについて話しをしていきたいと思ってるんですが🤤』

 

サートゥル『なんでまたその2頭なん?😡』

 

マーフィー『なんか能力は高いけど気持ちが入っていない馬達というか......』

 

サートゥル『たしかに😡』

 

マーフィー『まずソダシですけどサートゥル君どう思いますか?』

 

サートゥル『なんか走る気なさそうに見えるけど😡』

 

マーフィー『そうなんですよね。秋華賞で待機所から出てこなかったのとか前走の走りとか見てても適正うんぬんよりは気持ちが入ってない感じがしますよね🤤』

 

サートゥル『闘争心が切れたんかな?😡』

 

マーフィーオークスで他馬にイジメられまくっても直線で伸びようとした闘争心はない感じがしますね🤤』

 

サートゥル『まあソダシちゃんみたいな連勝してきたタイプはいきなりプツンと切れるパターンの馬多いからな😡』

 

マーフィー『若い時は闘争心と鮮度で走ってきたけど一気の走る事に飽きてしまう感じなんですかね?🤤』

 

サートゥル『俺はそういうタイプじゃないからようわからんわ🥴』

 

マーフィー『サートゥル君は休み明け以外はやる気なかったですもんね🤤』

 

サートゥル『やかましい😡』

 

マーフィー『ある意味わかりやすくて馬券は狙いやすかったですけど🤤』

 

サートゥル『そやろ!!😡』

 

マーフィー『はい.........』

 

サートゥル『まあソダシちゃんは買うにしても本命にはしづらいよな😡』

 

マーフィー『精神的な部分もダートの適性に関してもよくわからないというのが正直なところですが🤤』

 

サートゥル『ダート適性はあると思うけどな😡』

 

マーフィー『まあ両親の戦績見ててもそうですし調教とかでは砂被っても苦にしないて書いてありました🤤』

 

サートゥル『なかなかムズイよな........』

 

マーフィー『そうですね........ではカフェファラオいきましょか🤤』

 

サートゥル『府中でやたらに強いよな😡』

 

マーフィー『馬って場所の認識とかあるんですか?🤤』

 

サートゥル『俺は府中は地下馬道が長いからムカついてたけどな😡』

 

マーフィー『サートゥル君府中やと気ぃ狂ってましたもんね🤤』

 

サートゥル『言葉選ぼか前山君😡』

 

マーフィー『はい.....でもサートゥル君より府中で暴れたおす馬いますよね🤤』

 

f:id:milliontomo:20220216050146p:plain

 

サートゥル『これ今でもTwitterのタイムラインでちょいちょい見るもんな😂』

 

マーフィー『戸崎さんいい顔しすぎなんすよね😂』

 

サートゥル『ほんでなんの話ししてたっけ?😡』

 

マーフィー『カフェファラオっすね🤤💦』

 

サートゥルチャンピオンズカップは負けすぎやんな😡』

 

マーフィー『臨戦的には悪くなかったと思うんですがルメさんもコメントでよくわからない言うてますし🤤』

 

サートゥル『でもこっちは去年の覇者やし府中のワンターンに戻ったら勝ちしかない訳やから買っておいてもええとは思うけどな😡』

 

マーフィー『でもルメさんが降りて福永さんに乗り替わりなんですけど.....』

 

サートゥルルメールさんテオレーマ乗るくらいならこっちに乗ればいいのにな😡』

 

マーフィー『降ろされたんですかね?🤤』

 

サートゥル『わからん.......』

 

マーフィー『でもこの馬も気難しい馬ですよね🤤』

 

サートゥル『馬群入れたらあかんよな😡』

 

マーフィー『福永さんはよくわかってるとは思うんですけど内枠入るとどうかな?って感じですね🤤』

 

サートゥル『今週福永先生あるかな?😡』

 

マーフィー『あるでしょ多分。武将様出てきますよ🤤』

 

サートゥル『武将様はどうでもええねん😡』

 

マーフィー『まあ話してきましたが結局よくわからないという結論で🤤』

 

サートゥル『そうやな🤪』