サートゥル君が斬る 『追悼ワグネリアンさん編』

f:id:milliontomo:20220107041349p:plain

マーフィー『さて昨日は残念なニュースが飛び込んできまして.......』

 

サートゥル『おぅ........驚いたな!!😢』

 

マーフィー『はい.........ワグネリアンさんが亡くなったという信じがたいニュースが....』

 

サートゥル『病気になってたことも知らんだわ........』

 

マーフィー『ねえ.....胆石による多臓器不全みたいですけど......』

 

サートゥル『馬も胆石あるんやな.......』

 

マーフィー『ですね。僕は経験ないんでわかんないですけど人間の胆石は無茶苦茶痛いみたいですけど馬の胆石は痛みは伴わないらしいですね🤤』

 

サートゥル『でも胆石で亡くなるなんて聞いたことないけどな!!』

 

マーフィー『はい。では今日はワグネリアンさんの蹄跡を同じダービー馬のサートゥル君に振り返っていただ.........』

 

サートゥル『ちょいちょい待てい!!😡』

 

マーフィー『なんですか?🤤』

 

サートゥル『何度も言うけど俺ダービー勝ってないねん!!😡』

 

マーフィー『えーっ!!😳』

 

サートゥル『知ってるやろ!!😡』

 

マーフィー『サートゥル君何着でしたっけ?🤤』

 

サートゥル『4着やっ!!😡』

 

マーフィー『ということで一通りのくだりが終わりまして🤤』

 

サートゥル『ちょいちょいやるけどいらんやろこのくだり😩』

 

マーフィー『僕のザダルの予想変えたのとは比にならないくらいの痛恨ですよね🤪』

 

サートゥル『まさに痛恨の極みであります😡』

f:id:milliontomo:20220106042029j:plain

 

マーフィー『はいではそろそろワグネリアンさんを振り返るんですが🤤』

 

サートゥル『はよせえや!!😡』

 

マーフィー『サートゥル君は会った事あるんですか?』

 

サートゥル栗東では厩舎も違うし合う事もなかったけど、しがらきではよう会ったで😡』

 

マーフィーワグネリアンさんに対してどういう印象をお持ちでしょうか?🤤』

 

サートゥル『やっぱダービー馬やんな!!俺が行けやんだ境地に立ったという!!😡』

 

マーフィー『あのダービーは本当に人馬一体という言葉がぴったりのレースでした🤤』

 

サートゥル『感動したよな!!😡』

 

マーフィー『はい。その時は福永騎手悲願のダービー制覇だったのでそこばかりに注目していましたが🤤』

 

f:id:milliontomo:20220107044751p:plain

 

マーフィー『この写真を見ると馬・騎手・一緒に生活している厩舎のスタッフの想いがこもってるなぁと思います🤤』

 

サートゥル『まあ全馬そうなんやけどな!!愛情込めて育ててもらってるよ!!ただ調教は超キビシイけどな........😓』

 

マーフィー『サートゥル君はレーンさんと人馬一体になれなかったんですね🤪』

 

サートゥル『やかましいわ!!ちょいちょい放り込んでくるなボケっ!!😡』

 

マーフィー『すいません......サートゥル君もお身体気をつけてくださいね🤤』

 

サートゥル『ありがとうな😢前山君も気をつけるんやで!!😡』

 

マーフィー『お互い中年なんで気をつけましょう🤤』

 

サートゥル『俺は人間でいうとまだ20代やけどな😍』

 

マーフィー『まだ若いな🤤』