本日のマーフィー群 新潟11R 新潟牝馬S

今年から新設されたレース”新潟牝馬S”の予想をしていきたいと思います🤤

 

本命馬候補考察

 

1枠1番 シングフォーユー

小回り→大箱競馬場で良績を残している馬なので今回は良い臨戦

 

格上挑戦だがメンバーレベルは低いのでここでも通用しそう🤤

 

 

2枠2番 エスポワール

今回のメンバーでは一番の実績馬

 

前走はマイナス12キロが響いたのか惨敗

 

オルフェ産駒は精神コントロールが難しい馬が多いがこの馬は成績を見るとまとまった戦績を残しているので一般的なオルフェ産駒ではなさそう

 

休み明けでリフレッシュされて格下げ戦で明らかなメンバー弱化で雨も降るようなので得意の重馬場と来て一番人気もオッズ結構付くので自信を持って本命と行きたいが2200への延長は少し気になる・・・

 

 

3枠3番 ティグラーシャ

前走は4角手ごたえ良く上がって来たが前も止まらず脚を余しての5着

 

結果的に位置取りが悪かった

 

新潟の方が直線馬群がばらけるので捌きやすく前回のように脚を余す事はなさそう

 

走りを見ると集中力のある走りを見せているので格上挑戦のここでも良い走りを見せてくれそう🤤

 

 

5枠6番 ウラヌスチャーム

ルーラーシップ産駒だが体力削ぎ落し系の競馬は苦手そうなので小回り洋芝の札幌から新潟になるのは良さそう

 

距離も2600は少し長いように思うので今回短縮で体力的に楽に感じる筈

 

今回逃げ馬がいないのでメトロポリタンSの時のように逃げてしまえば気分良く走ってそのまま逃げ切ってしまいそう

 

ルーラーシップ産駒なので雨は降れば降るほど良い

 

流石にここの相手では短縮ローテも含めて体力的に有利だと思うので武史君はお父さんを見習って思いっきり逃げてほしいと思います🤤

 

 

6枠9番 パルティアーモ

速い上りの出せる同馬だが基本的にはワークフォース産駒なのでパワータイプで今日の雨馬場は良いでしょう

 

今回この馬で気になる点はレース間隔がいつも3か月ほど開けて出走する馬が今回は1か月半ほどでの出走になり間隔を詰めるとダメなワークフォース産駒なので臨戦があまり良くないのではと思っています

 

延長もあまり良くない血統ですし今日は雨がかなり降る予報で馬場もかなり重くなると思うので延長ローテの馬よりは短縮で挑める馬を重視したいと思います🤤

 

 

という事で計5頭本命候補上げましたが・・・

 

結構迷っていますが・・・

 

本日のマーフィー群は

 

◎6 ウラヌスチャーム

 

f:id:milliontomo:20200919045142p:plain



買い目

単複6

ワイド6→2.3

 

で行きたいと思います🤤

 

前山ーフィー🤤