マーフィーの独り言 東京11R 武蔵野S(GⅢ)全頭独り言~予想発表編

f:id:milliontomo:20201113195734p:plain

マーフィーです🤤

 

今日は東京のメインレース武蔵野Sの予想

 

今回も例のごとく全頭独り言書きます🤤

 

東京11R 武蔵野S(GⅢ) ダ1600

1枠1番 フィードバック

 

前走の1番枠でスタート遅れて砂を被って戦意喪失

 

とにかく揉まれなければここでも勝負出来る能力は持っていると思っている

 

しかし今回の1番枠を引いてしまった・・・

 

そして隣に入ったのがモズアスコットでこの馬も揉まれたくないタイプなので前走のようにある程度出してくることが予想される

 

被される可能性が高いが被されずに逃げれる展開になれば人気もないし逃げ切りまであると思う

 

本命にするにはリスクが高いが馬券を持っていたい馬の一頭

 

評価:ヒモ候補

 

 

1枠2番 モズアスコット

 

南部杯は武史君らしい位置取りショックをかまして2着

 

今回は格下げ戦になるが基本的に前走ショックをかまして好走した馬は買いたくない

 

前走好走の疲労も残っているでしょうし1分32秒台が出るような軽い馬場で好走したので今回普通の水準の馬場に戻るのは苦を感じるはず

 

フェブラリーSと同じ舞台だがフェブラリー時は鮮度要求度の高いフランケル産駒においてダート2戦目の鮮度があったので馬はノリノリの状態で走っていたと思われる

 

今回は斤量が増えたり前走から苦になる要素が多いと思うのでこの馬は切りたいと思います

 

評価:消し

 

2枠3番 ロードグラディオ

 

この子は消しです

 

評価:消し

 

 

2枠4番 ケンシンコウ

 

3歳馬でヨコの比較が難しい・・・

 

しかしこの馬も前走は逃げショックが効いての勝ちなので今回買いづらい

 

ここ2戦パイロ産駒らしく渋った馬場での好走で今回は平日全く雨の降っていないパサパサの馬場になるので馬場の恩恵も受けれない

 

人気が無ければ買っても良いが足りるかどうかわからない人気馬を買おうと思わないので消し

 

評価:消し

 

3枠5番 スマートダンディー

 

前走は59キロを背負わされてのレースだったが直線まで手応え良く来たが勝負所で行き場を失う不利があったので着順を落としたが内容としては悪くなかった

 

今回は格上げ戦で距離延長の臨戦だがこの馬自身1400ばかり走っているので距離が変わるのは鮮度として良いと思うし格上げも勝ち切るまでは厳しいと思うが2.3着なら能力的に足りると思うので今回面白い存在だと思います

 

評価:ヒモ候補

 

3枠6番 サンライズノヴァ

 

3年前から毎年出ていて一昨年の勝ち馬

 

去年はハイペースを先行して5着と敗れたが先行馬で唯一掲示板に載ったので強い内容だった

 

去年は南部杯勝ち→武蔵野5着だったが今年は南部杯4着→武蔵野?着で臨戦的にはストレス疲労を残さずにここに挑める今年の方が好印象で尚且つ去年より走りが悪くなったとか精神的に走る意欲が低下したとも思えない

 

前走は盛岡の軽い馬場で前残りのレースだったので中団に居た同馬の4着は仕方なし

 

臨戦的には悪くないが馬群に入れて良くないタイプなので枠を考えるとおそらく後方に下げての競馬になると思うが今回のメンバーはオラオラ系の逃げ馬が居ないメンバー構成なので速くても平均ペースくらいの競馬になると思い差し遅れに注意

 

馬券内には居そうなタイプだが若干不安もあるのでヒモくらい

 

評価:ヒモ候補

 

4枠7番 エアスピネル

 

ダートに路線変更をして3戦目

 

前走は内枠に入り砂を被って嫌がる素振りをしていたしそもそもこの馬は芝のレースでも東京や京都で良績を上げていた馬なので小回りコースも苦の臨戦だった

 

今回は休み明けだが京都金杯や富士Sなど休み明け前哨戦に強いイメージがあるので得意だと思う

 

あとは割と内目の枠に入ったので砂被りの心配があるが今回は芝スタートなのでプロキオンSのレースを見てもスタート決めて3番手くらいの位置を取れていたので今回もスタート直後は出していって揉まれない位置を確保して直線に向かうような競馬をして欲しいと思います

 

今年はそれほどペースも速くならないと思っているので展開的にもおいしい位置に付けれそうですし人気も落ちてマークが外れる

 

まだダートへの鮮度も薄れていないと思うので今回は本命候補でかなり期待しています

 

評価:本命候補

 

4枠8番 ワンダーリーデル

 

前走は前残りの競馬を追い込んで5着

 

後方に居た馬には厳しい競馬になったが今回も同じような形になるのではないかと思っています

 

去年はハイペースの追い込み競馬になったので嵌ったが今年はメンバー構成的にそれほどペースの上がる感じでもないので掲示板は載るけど馬券内は?という競馬になると思います

 

去年は1400→1600のローテも良かったと思う

 

他に買いたい馬がいるので押さえておきたいのは山々ですが今回は消し

 

評価:消し

 

 

5枠9番 メイショウワザシ

 

距離短縮・広いコースの東京がマッチすると考えにくいので消し

 

評価:消し

 

 

5枠10番 エメラルファイト

 

この馬は来る来る詐欺の馬

 

クロフネ×スペシャルウィークでいかにもショックが効きそうな血統で買いたいなぁと思うので今回も騙されます・・・

 

評価:ヒモ候補

 

 

6枠11番 タイムフライヤー

 

前2走の北海道での競馬を見ていると小回り1700の適正が高いように見えるが東京1600も悪くない

 

夏の競馬を見ていると充実期に入った印象

 

展開的にもちょうど良い位置を取れそうなので馬券内は外さないのではないかと思ってます

 

評価:本命候補

 

 

6枠12番 ソリストサンダー

 

前走までの小回り1700での鮮やかな競馬を見ると広いコースの東京で格上げ挑戦は厳しい

 

評価:消し

 

 

7枠13番 デュードヴァン

 

世代間だとおそらくカフェファラオに続く2番手の馬

 

東京ダ1600は4戦3勝2着1回とパーフェクト連対

 

前走は1800でボケた走りになったが今回は東京ダ1600に戻り集中して走れる条件

 

問題は初古馬との対戦で能力的な問題になってくるがカフェファラオのシリウスSを見るとこの馬も馬券内は十分あるかなと思うので本命までは行きませんがヒモ候補

 

評価:ヒモ候補

 

 

7枠14番 バティスティー

 

さすがに能力的に足りないと思うので消し

 

評価:消し

 

8枠15番 レピアーウィット

 

前走は勝ったがとにかく気分屋の馬

 

揉まれない外枠に入ったのは良いと思うがどうなることか・・・・

 

人気もそれほどないのでお金に余裕があれば買っても良いと思う

 

評価:消し

 

8枠16番 オメガレインボー

 

小回り1700の適正が良い馬なので前走の東京1600での逃げ切りは不良馬場で前残り・人気薄でノーマークとはいえ強い内容だった

 

それでも前走遊びながら走っていたとの事でレースに集中するために今回ブリンカーを付けて走ってくる

 

今回は目立った逃げ馬が不在で前に行ける馬は有利だと思っているのでノーマークで逃げ若しくは番手くらいで競馬出来れば面白い存在だと思います

 

評価:ヒモ候補

 

 

以上独り言を終えまして

 

本命候補

7   エアスピネル

11 タイムフライヤー  

 

ヒモ候補

1フィードバック

5スマートダンディー

サンライズノヴァ

10エメラルファイト

13デュードヴァン

16オメガレインボー

 

多いわ💦

 

というわけで買い目考えるの面倒なので

 

◎7 エアスピネル

〇11タイムフライヤー

 

買い目

単勝

ワイド 7-11

 

素直🤤謙虚🤤感謝🤤

これで勝負や🤤🤤🤤

f:id:milliontomo:20201107203649j:plain



それでは良い競馬dayを

 

前山ーフィーでした🤤

 

ありがとう🤤🤤🤤