10/25 京都11R菊花賞(G1)マーフィーの独り言

f:id:milliontomo:20201024210328p:plain


さあいよいよ明日は京都でコントレイルの3冠が掛かる菊花賞です

 

では予想していきましょう🤤

 

2枠3番 コントレイル

圧倒的な能力の持ち主ですでにG13勝の同馬

 

前走の神戸新聞杯は休み明けの前哨戦という同馬にとって一番走りやすい局面での競馬で圧勝

 

次走が天皇賞(秋)ジャパンカップなら好走必至だと思うが・・・

 

今回は馬場が重く時計がかなり掛かる今の京都3000で行われる菊花賞

 

正直この馬が得意とする適正の真逆の適性が求められる競馬になると思うのでのでワンチャン負けるんじゃねぇ?という・・・

 

思い切ってコントレイルを切って違う馬の単勝を買う事を大前提としてブログを始めたいと思います🤤

 

 

まずはこの馬

 

3枠6番 ヴェルトライゼンデ

この馬はそもそも叩き良化型で集中力系の馬なので

・前哨戦

・大外枠

・骨折明け

・出遅れ

であった前走の状況を考えると2着という結果は本当に良く走ったなぁという印象だった

 

前走に関しては

コントレイルは走る局面

ヴェルトライゼンデは走れない局面

での競馬でコントレイルが余裕で勝ったから今回も差が詰まらないという考察をよく目にしたがコントレイルの土俵での競馬での0.3秒差

 

しかしながら今回はタフな馬場での京都3000という条件は完全にヴェルトライゼンデの土俵でありクラシック最終戦で初めてこちらの土俵で競馬が出来るので前走の0.3秒差という着差は絶望的ではなく逆転可能な着差ではないかと思っています

 

先週の秋華賞は完全な外伸び馬場だったが今日の競馬を見ていたら内も伸びていたので集中型で馬群の中で集中してレースを進めたい同馬には良い馬場

 

展開的には馬場と距離に不安のあるコントレイルは中団~後方での競馬になると予想しています

 

逆に距離への不安のないヴェルトライゼンデは好位から積極的な競馬をすると予想していて4角回るころには先頭にいる筈

 

この展開であとはコントレイルが来るか来ないか

 

こういう時の池添騎手は神がかり的な騎乗をしてくるのでめちゃくちゃ期待しています

 

あとアリストテレスとバビットの事を書こうと思っていましたが自信が出てきたのでもういいです🤤

 

熱い思いを込めて🔥🔥🔥

 

買い目

単勝6 ヴェルトライゼンデ

 

前山ーフィー🤤