ひろさん企画に挑戦!!JBC3競走予想スペシャル

f:id:milliontomo:20201103035614j:plain

 

御存知の方も多いと思いますが先日

 

 

f:id:milliontomo:20201103035812j:plain

 

企画で約220万円の払い戻しがあり🤤🤤🤤

 

今回大井JBC3競走の払い戻しが多い5名にアマギフプレゼント企画をしてくれるので参加することにしました

 

 

ということで予想しました🤤

 

大井8R JBCレディスクラシック 

◎13 マルシュロレーヌ

ここのメンバーでは仕方なし

 

2走前からダートを走らせておりオルフェーブル産駒らしく2走前は芝→ダートのショックに反応し勝利

 

前走も今回一緒に走る馬達相手に2着から0.6秒差の圧勝で勝負付けは付いているように見える

 

ただオルフェーブル産駒は気難しい馬が多くここ2戦馬体重を減らして出走しているので馬体重が大幅に減っていたりすると走らない可能性もあるが基本的にはS系ダート馬特有の連荘期に入ったと思うのでここは素直に本命

 

f:id:milliontomo:20201103052336p:plain

 

買い目

単勝 13

 

大井9R JBCスプリント

今回のJBC3競走の中で一番面白いレース

本命候補を

ジャスティ

・コパノキッキング

・ブルドックボス

・ミスターメロディ

に絞って予想していきます

 

ジャスティ

今年に入って充実してきた馬で前走の東京盃も逃げれない展開での勝利に強さを感じた

 

浦和のさきたま杯こそ出遅れで負けたものの今回走る大井1200では2戦2勝

 

ただ前走もS系逃げ馬の多い展開での勝利だったが今回前走の疲労を抱えての格上げ戦で前走より更にS系逃げ馬が増える激流ペースに耐えられるかどうかがポイントになってきそう

 

この馬も現在充実期なのでここを耐えて得意舞台でG1ゲットもあるだろうが私は少し辛くなって他の馬に足元すくわれるのではないかと思うので今回は消し

 

コパノキッキング

この馬は今回展開的にはおいしそう

 

ただ今年に入って3戦しているが去年まであった闘争心が切れて走りが淡泊になっているように見える

 

前走の東京盃でも去年のこの馬なら差し切っていたような気がするし叩いて良いタイプでもないので今回は切り

 

ブルドックボス

毎年東京盃2着からの臨戦で年を取っても同じパフォーマンスを出せるのには頭が下がります

 

この馬も展開的にはおいしい展開になりそう

 

去年は勝ち一昨年は3着と東京盃2着からの臨戦でもJBCはいつも走ってきているので臨戦的には問題無さそうですし今年は斤量が前走58キロ→57キロに減るので好感

 

ミスターメロディ

去年もJBCスプリントに挑戦してきたが6着と惨敗

 

去年のレースを見ると最内枠で砂を被りスタート直後に明らかに嫌がっている素振りを見せ途中で捲って行くも捲り切れずのチグハグな競馬

 

どちらかというと1200戦でも中京のような大箱コースで良績のある馬なので小回りコースもダメだったのでしょう

 

今回は大外枠をゲットしたので砂を被る心配も無いし昨日から雨が降っていておそらく重馬場での競馬になるので芝を走っていたこの馬にとっては馬場が渋るのは良い

 

今年は大井なのでじっくりと競馬出来そうで去年よりは確実に条件が良い

 

ダートさえこなせば今回のS系逃げ馬多数の展開でも耐えれるし展開も逃げ馬達の後ろで競馬が出来るおいしい位置取り

 

 

以上4頭見解書きましたがブルドックボスとミスターメロディで悩みますが今回は別路線から来て面白そうな

 

◎16 ミスターメロディ

 

f:id:milliontomo:20201103051821p:plain

 

 

買い目

単勝16

 

 

大井10R JBCクラシック

◎1 オメガパヒューム

基本的には前走の着差からもクリソベリルが勝つと考えるのが普通なのかもしれないがこの馬にも十分チャンスがあると考えるしまだオッズは解らないがかなり付くので期待値を込めて

 

大井2000は3勝2着1回と庭のようなコースなのはご存知の通り

 

しかし前走クリソベリルに圧倒的に負けた

 

この馬は交互質の馬だと思っているので前々走平安Sを59キロで勝っての帝王賞だったので少なからずその影響はあったのではないかと思っています

 

今回は休み明けでの出走

 

厩舎も休み明けの方が馬を仕上げやすいとコメントしており前走は多少疲労があったのではないか

 

オメガパヒュームは大井の相性が抜群な馬なので今回はヤリで仕上げてくるのは当然ですがクリソベリルは12月のチャンピオンズカップ連覇に照準を合わせているような気がするので今回はオメガパヒュームを上に取って本命で行きたいと思います

 

f:id:milliontomo:20201103051243p:plain

 

買い目

単勝

 

それでは良いJBCdayを

 

前山ーフィー🤤